7034814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.06.04
XML
カテゴリ:戦国BASARA
本日から上映開始した「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」を観に行ってきました!


本当だと、義母の退院の日と重なってしまったので、正直、初日に行くのは諦めかけていたんですが、同居人が出掛けている間、特に何をしなきゃいけないわけじゃないし、私の良心が痛むだけの話だったのと、上の子が「行ってこいよ」と言ってくれたので行ってしまう事に。



本日の戦利品?


私にしてはという意味です(...



説明をすると、右上に写っているのが豪華版パンフ
これが、初日に行ってよかったと↓の記事に書いた事です。
左隣は通常版パンフ
違いは、主要4人の声優さん(中井さん、保志さん、大川さん、関智さん)の写真入りメッセージが載っているか否かですね。


そして左下のが今週?観に行った人が貰える「筆頭メッセージ入りの認定証です」(^^)

そして右下のは夢吉のボールチェーン
可愛いので買っちゃいました(^^ゞ
そして小十郎の絵の眼鏡拭き
バサラの眼鏡拭きはこれで3つ目ですが、コジュだからOKです(爆)









さて、まだ初日ですからあまりネタバレしない方向で。
それでも、かなりの部分語ってしまいますので、まだこれからの方は回れ右して下さい!








よろしいですか?




















映画館としては珍しく?始まる前の注意事項を武田暑っ苦しい主従によって映像で流されました。

そしてアニメバサラI期とII期のおさらい


そしていよいよ本編。



まずは秀吉を失って嘆き悲しむ三成の慟哭シーンから開始です。

目の前にいる者達を次から次へと斬っていく三成
そんな彼が次に訪れたのは最上義光の陣

上からの物言いなふざけた義光に刀を振り下ろそうとした三成だったが、そこに登場したのが伊達政宗。
その政宗に対し、秀吉様の仇!と斬りかかっていく
そしてそれを受け止める政宗。

激しい剣と剣のぶつかり合い。
だが政宗は、軍を持った後、本格的に相手をしてやると言い残してその場を去る



場面は変わって川中島
破れたが、今まで長きにわたって好敵手だった謙信を称える信玄。
謙信がかすがに別れの言葉を残した後、まさに信玄が謙信の首をはねようとしたその時ーーー
現れたのは徳川家康だった

ここまできてしまっては一刻を争う
本当の平和を日の本に
その為には武力で攻めていてはダメと
その為に自分は槍を捨てたと信玄に言う
さらに、自分は謙信と信玄のようなこそ必要なのだと諭す。


家康の言葉に謙信の首を落とす事を止める信玄


その足で、名だたるそして自分の考えに耳を貸してくれそうな武将の所に話をしに行く家康。



その頃、武田屋敷では家康の考えは自分の考えと同じなのだと。自分の考えを信玄に話す幸村。
いつものド突き合いの中でこの主従ならではの対話をし、2人ならではの新旧交代をする。


また、三成と戦って戻ってきた政宗だったが、仲間の下に戻ってきた政宗は鎧兜が壊れ落ち、着物はあちこち斬られていただけでなく、そのまま小十郎に抱きとめられるような形で倒れ込みそのまま意識を手放してしまう



人知れず村に現れ、村人たちを殺していくお市
それを楽しそうに見ている天海と金吾(小早川秀秋)


そしてますます政宗に対し敵意をむき出しにする三成の背後に立つ大谷吉継






とにかく豪華キャスト入り乱れだった今回。


・三成の秀吉だけでなく、半兵衛とセットで心酔しきっている様子

ハート(手書き)小十郎に抱きかかえられる筆頭

ハート(手書き)「今度出る時は1人では行かせません」と言う筆頭への小十郎の愛の告白(違っ)

・金吾の見事なヘタレっぷり

・相変わらず幽霊の様な?お市

・やはりラスボスと言ったらこの人でしょう!な信長復活劇

・そして天海の真の目的は!

・そしてエンドロールには・・・・・・・!!!(笑)




出て来ないかと思われた秀吉も回想という形で出てきましたし、声も。
ただ、半兵衛だけは思い入れの関係か?残念ながら出番ナシ(>_<)

それでも、これだけの武将が入り乱れて、最後には因縁の相手とのガチバトルはもう無茶苦茶だわ楽しいわ・・・


このハチャメチャっぷりこそバサラだわ!

アニメ弐ではこのバサラらしさがどうしても封じざるを得なかった面があったので、その分も思いっきり楽しんできました!






いや~ホント、楽しかったです。
ただ、これも賛否両論は免れないのか?
私の隣の席の女の子達は「これなら2時間スペシャルでもイイ内容だった」と話しているのが聞こえてきてちょっとガッカリしてしまいました。

でも、自分が楽しめればそれでOK!さ(^_-)-☆


いろいろ萌えありましたが、それでもとにかく私は天海様@速水様に全て持って行かれてしまいましたー!!!(笑)




明日は中の人を見てきます(笑)

タイトルも
「戦国パサラ おまの陣 中野版第7章 
  歴女の反乱“鍋奉行”!川中野の島の戦いみたいな…」


モリモリとじゅんじゅんがいますし・・・おまえら風バサラを見てこようと思ってます。
ああ、楽しみ♪




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 劇場版 戦国BASARA-The Last Party-音楽絵巻~さらば、宿敵(とも)よ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 23:25:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.