7035600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.06.19
XML
カテゴリ:TIGER & BUNNY
TIGER&BUNNY 第12話 「Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」



今回はとうとうUスト視聴者が4万人越えしまして、途中で放送が止まってしまうという初アクシデントに(>_<)
なんとか復活して頭から見せてくれたUストさんに感謝



公式HPより


シュテルンビルト市長は市民の安全の為に「ウロボロス」の要求を呑む事に。一方、犯人達からパワードスーツの解除方法を探ろうと、潜入捜査に向かった折紙サイクロンだったが、目論見が破れ大ピンチに。緊急事態に虎徹・バーナビーをはじめとするヒーロー達は「ウロボロス」のアジト内部の偵察に急行するのだが、そこで目にしたものは・・・


今回のまとめ


・手裏剣で戦う折紙の攻撃をいとも簡単にかわすジェイクに何故か藤本に鍛えて貰ってる憐を見てしまった私(^^ゞ(中の人繋がりで)

・「僕を信じてください」のデレ発言

・意外(?)や凌辱も洗脳もなかった折紙

・彼の中では本当に信じ始めていたのに裏切られた気がしてる青さが出る
(大人なら、あのバニーの言葉を聞いて尚駆けつけてしまうのは当然。結局、バニーたんはキレてたし)


・バニーが虎を責めるシーン
「何故いきなり突っ込んだんです!」に別な意味で萌えっハート(手書き)

・三宅さん、呆気なく退場

・スカイハイの攻撃が自己主張だった件

・ジェイクが虎の名前を知っていた件(雑誌で知ったからは許さない/笑)

・まぐれキック
(この2つがジェイクを倒す突破口であって欲しい)

・視聴率の為ならヒーローの命も軽んじてる気がするアニエスの凄さ






手裏剣でジェイクに立ち向かった折紙だったが、全てかわされた上に、ジェイクの目が怪しく光る

(先週から気になっているジェイク、パンツ見せすぎの件/笑 その姿で折紙先輩に近付くから腐妄想が炸裂してしまったんですよっ!)


その頃、折紙の手柄でアジトを特定出来たヒーロー達
だが、市民が人質に取られている事で一気に突入できない
パワードスーツの秘密も知りたいし

(そんな事言ってないで先輩を助けてぇぇーー)


だが、ある程度偵察しておくべきだろうと言うスカイハイの提案に、バニーが名乗り出る。
一緒に行くと言った虎徹だったが、それでは目立つと断られる

「僕を信じて下さい」

そう言われても心配そうな虎徹



カメラも回せない状況下の中向かうバニー。アニエスにジェイクの捕まった15年前の事を訊ねると、司法局のデータが消えていて、能力は強い殺傷力があるらしいという事だけ。

詳細を抹殺したのは誰なのか?



潜入するバニー
周りには待機組のヒーロー達が
しかし、途中から虎徹の姿が消えていて


建物の中の様子を伺うと、フラフラと歩いてくるジェイクが
能力を発動させるとジェイクをかっ攫うように横から飛び出してきたのはワイルドタイガー。


だが、そのジェイクは擬態した折紙
本物は2人の背後にいた

「おまえか!父と母の命を奪ったのはおまえか!」

しかし、沢山の人間を殺してきたから覚えてないと笑うジェイクは今は戦う意思が無いようで、いきなり力で壁に発射したかと思うと、その倉庫が大爆発を起こす。
その間に消えるジェイクとクリーム


結局、ジェイクを目の前にしながら取り逃がしてしまった2人

「なぜ、いきなり突っ込んだんです?」

BDAが付けられていた事でバニーは最初からそれが折紙だとわかっていたのだ。

「あなたのせいでジェイクを取り逃がしたんです。
僕1人に任せて下さいと言いましたよね?どうして僕を信じてくれなかったんです?!」


せっかく、パートナーとして信じてみようと思っていたのにと
自分を信じてくれないような人は信じられないと責めるバニー

自室で、以前持ち帰ったたすきを強く握りしめるバニー
(まだ持ってたんだ(*/∇\*) キャ)


その頃、取り調べを受けていたチャックマン
そこに現れたジェイクとクリーム


市長が声を荒げる会議場にジェイク達が現れる
なんと!チャックマンをその場で始末してしまったのだ

ジェイクはネクストの素晴らしさ。それと共に人間の慣れ合い見世物となっているヒーロー達をぶっ潰すと宣言

そしてクリームは生放送の用意を要求
ジェイクとヒーロー達のタイマンバトルを生中継すると



「いい加減にしてよね!」

ブルーローズからも責められる虎徹

「そうだよな。散々コンビを気取っておいて、結局一番信じていなかったのは俺の方だった」

そう言って悲しそうに立ち去る虎徹




両親と3人で写っている写真を見ていたバニーにも緊急招集コールが
ジェイクからのバトル宣言が


1人でも自分に勝つヒーローがいればパワードスーツは撤収
逆に全員負ければ街を沈めると

市民の命がヒーローの手に委ねられてしまった



まず選ばれたのはスカイハイ
自信満々な彼にビームに気を付けろとアドバイスする虎徹だったが・・・

「心配するには及ばない。当たらなければ意味が無い」



屈辱に感じてるHERO TVのメンバーに対し、1人ワクワク顔なのはアニエス

「出汁変えた?」
「わかります?」
「やっぱ、味噌スープは出汁が命だな~」

どんな夫婦の会話なんだか(^^ゞ>ジェイク&クリーム


そこにやってきたスカイハイ
味噌汁手に余裕なジェイクに対し、

「今日の私は最大風速 測定不能!」

最初はスカイハイ有利に見えた

「スカーーイハーーーイ!!!」

しかし、実は全ての攻撃をジェイクはかわしていたのだ
そして一撃でスカイハイをふっ飛ばしてしまう

「チェックメイトだ」

「ジェイクの能力はビームじゃない!バリアだ」

ギリギリまでジェイクの特徴を知らせるスカイハイだったがーーー


キング・オブ・ヒーローであるスカイハイがアッサリ負けた事に動揺が走る
負けたスカイハイはビルに貼り付けに



次の対戦相手はロックバイソン
能力がわかればこっちのもんだと言って出ていったロックバイソンだったが・・・

瞬殺

いや、それ以下かも
瞬きしている間に終わってしまいました(>_<)
牛角さん・・・こんな扱いって可哀想(泣)



そして次に選ばれたのは・・・ワイルドタイガー
だが、秒殺だろうからとその次の対戦相手として選ばれたのはなんと!バニー

それを聞いて、スーツのメンテに向かおうするバニーに

「俺が悪かった すまない」

あーーっ(>_<)謝らせちゃった
でも、こうして素直に口に出来るトコがね、虎ちゃんのイイとこなんすよ~

それに対して、何も言わずに出ていってしまうバニー


その頃、やっと意識を取り戻した折紙

「早く、知らせなきゃ」

マーベリックを通し、市長達に折紙が記録したものを見せる
そしてパワードスーツを操るぬいぐるみへの命令を出していたのはクリームだという事。
通信機で指示を送っていた事
必死に掴んできた情報を伝える。

その電波をジャミング出来ればパワードスーツへの指示を妨害出来る。
だが、それらを施すには明日の朝まで試合を引っ張らなくてはならない


それをアニエスに伝える





字数の関係で続きはコチラ


トラックバックURLはhttp://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7ac5464fb6




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします


 TIGER&BUNNY バーナビーロゴTシャツ バーガンディ 【8~9月頃発売予定 予約商品】【メール便対応】
※ 買ってしまいました(〃∇〃) てれっ☆

 TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ワイルドタイガー ロゴTシャツ/サンドカーキ-M[コスパ]《予約商品08月発売》
※ これも実は欲しい(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 01:33:37
コメント(4) | コメントを書く
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.