7030715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.08.21
XML
カテゴリ:TIGER & BUNNY
TIGER & BUNNY 第21話「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」




今回はさながら「逃亡者」のハリソン・フォードみたいだった虎徹
そして黒マベに囚われたバニ姫は?





21話まとめ


とにかく今回は作画が抜群回でした♪


・街の市民ぐるみ虎の敵状態のシュテルンビルト
・虎に関する情報は一切削除して万全な黒マベ
・囚われのバニ姫は出番無し
・ここで楓に告白。虎の職業
・何気に見切れ&台詞が多かった折紙
・今までの話を上手く今回に絡めている
(チップの件やタオルの件)

・虎VS兎が来るかと思ったら、その前に虎VS偽虎
・待ってました!な救世主・ユーリ登場
(今回でユーリファンは増えただろう/笑)

・ちょっと遅過ぎたが、やっとビビビっと全てを把握した虎
・全員洗脳済みかと思いきや、ここで感涙・ベンさん登場☆
・ベンさん、常に持ち歩いていたクソスーツ(笑)
・ニュースーツまでブラックVer.
・洗脳万全でマベドールと化してしまったかのような表情のバニ
・クソスーツ姿の虎ははみ尻(笑)


・虎は新聞は広告から目を通す







指名手配されてしまった虎
本人、一晩で何が変わってしまったのか全く意味がわからない
市民には恐れられ、パトカーには追いかけられる

パーソナルデータを全てネット上からデリートさせたマベ



アニエスに連絡を入れる虎
しかし、当然アニエスも虎を忘れていて、逆に連絡を入れた事で窮地に立たされてしまう。

一番に駆けつけてきたのはスカイハイ

「スカーイハイハハーイ!!」

今回の空さん一押しの台詞でした(個人比/爆)


全く虎の言葉に耳を貸す様子も無く、問答無用で攻撃してくる空。



「わかってるよ、おばあちゃん。だってお父さんがそんな悪い事する筈ないよ
嘘つきでかっこ悪いけど、お父さんは絶対人殺しはしない!」


そう言いきる孫に、やっと虎に関する真実を告げる安寿



ネット上から、ワイルドタイガーに関する事が全て削除されている事実を知り、厳しい顔つきになるユーリ



自宅に戻ってきた虎だったが、そこにはドラゴンキッドが待ち構えていた

tora-ori


アンド、先輩まで・・・・って、ポスターの中から見切れですか!(爆)

「もう逃げ場は無いでござる!さぁ、神妙にお縄を頂戴するでござるよ」

2人+後から乱入してきた牛にまで攻撃され、三方挟みこまれてしまった虎だったが、これはやってきたトラックに紛れて上手く地下水路へと逃走

久しぶりにちょっとかっこよかった牛でしたが・・・「アントニオ!」とでも呼べば、少しは記憶操作の綻びが出来たかな?




虎に関するニュースを見ていたバニ
そのバニにニュースーツが間に合ったと話すマベ

「君とタイガー、揃ってリニューアルだ」

ここまで黒く描かれるといっそ清々しさまで感じる黒マベ



地下水路へ逃げ込んだ虎だったが、ここで待ち構えていたのは青薔薇

「来たか!面倒くさいのが」

青薔薇ちゃん、虎からそう思われてたんだ(苦笑)これで完璧失恋決定かな?(笑)



「お父さんがワイルドタイガー・・・」

madbare

あれだけ言ってたのに、ちゃんとマッドベア貰ってたんですねっ!

ネクスト能力は大切な人を守るためにあるーーー

父の表紙の雑誌に書かれた文字を見つめ、握りしめる楓


村正が家にやってきたが、部屋に行ってみると楓の姿は無く・・・



青薔薇から必死に逃げる虎
しかし、とうとう追い詰められる

とにかく必死に殺しはしていない事。ワイルドタイガーだという事を叫ぶ

しかし、虎=鏑木虎徹であり、虎とワイルドタイガーは別にいるという認識に変えられていて、虎が以前やった事は全て別のワイルドタイガーがやってくれた事に。

タオルの件を持ち出した時、構えていた銃を下ろす青薔薇。
これは!と期待したら、なんと背後から別のヒーロー登場☆

「ワイルド・・タイガー・・・?」

b-tora

ピンクに光るスーツはバニ色タイガー?(笑)

「ふざけんじゃねえ!ワイルドタイガーは俺だよ!
誰だ?おまえっ!」



しかし、黒虎は動きもイイ。
攻撃が効かないとわかると、とりあえず逃走しようとする虎だったが、足を捉えられ逃げられない。
さらに青薔薇だけでなくファイヤーエンブレムまで登場しただけでなく、誰も虎の事がわからない。

「本当に俺の事忘れちまったのかよ」

どんどん近付いてくる黒虎
すると

「これが貴様の最後なのか」

そこに現れたのはルナティック

「刮目して己の全てを顧みろ」

すると、虎を攻撃したのではなく拘束を解いてくれたのだった

「どうしておまえ?」
「真の罪人を裁きの導に導く事こそ私の正義
鏑木虎徹、おまえの正義はこんなところでついえてしまうのか?」


そう言って逃がしてくれたのだったーーー


「否。私はタナトスの声に従うまで・・・」




浮浪者の様になって隠れている虎
そんな虎の前のオーロラビジョンにバニが姿を見せたという速報が

「バニー、無事だったのか!」

ホッとし、微笑む虎だったが・・・

バニを知らないかと言っていた筈のマーベリックの元にいたというバニ
マベのルナティックの言葉が頭を駆け巡る

このニュースでやっとマーベリックにハメられたと気付く虎
(今回は冴えてましたが、やっとはやっと・・ですよね(^^ゞ)


そこに、ずっと通るのを待っていた一台のタクシーが。
強引に止めて乗り込む虎。
ベンの乗るタクシーだった

「よかった。あんただけは覚えててくれたか」

しかし、無表情。しかも勝手に走らせるベンに、ベンも忘れてしまったのかと焦った虎だったが、ベンはちゃんと覚えていたのだ

「落ち着け虎徹。それでもヒーローか?」

(この辺、マベさんの落ち度ですな~どうして前の雇い主の記憶まで操作しなかったのかな?)

それだけでなく常に持ち歩いていたとトランクから出してきたのは以前のクソスーツ。
ちょっとクチャクチャになってるそのスーツを見ながら笑い合う2人。


「ハメられたんすよ、俺」

いきなりこんな事態になってる事を不思議がるベンにそう話し出す虎



その頃、アポロンメディアビルの前に現れた楓
その彼女に優しく声をかけてきたのはマベ
慌てて、バニに会いに来たと話すと、今は無理なんだと楓の頭を撫でるマベ

うおっ!ここでマベの力をコピったですよね?(ワクワク)

そう言って階段を下りていくマベ
乗り込んだ車の中にはマベドール・バニが(>_<)
その車にバニがいる事を知らない楓はそのままビルの中へ

マベにしても、バニにしても眼鏡で表情が読めないのがなんとも・・・



「まったく・・厄介な奴を敵に回したもんだ」

虎から事情を聞いたベン
しかし、こうなると気がかりなのはバニの事。
しかし、多分彼も・・・

では、これからどうする?

「とりあえず、俺が本物のワイルドタイガーだって事を思い出させてやりますよ
秘策があるんです。あなたのおかげですよ、ベンさん」


kotetsu6




ヒーローTVがアポロンメディアビル屋上にいる虎徹を映し出す
その姿はかつてのクソスーツ姿の虎
さらに、虎の要望でバニ以外のヒーロー達が集められた

「集まったみたいだな。じゃあ、ワイルドに吼えるか」




「アイツ、何をするつもりだ?」

虎の真意がわからないマベ
その頃、黒兎スーツを身に纏うバニ






今回はルナ様がマジ救世主。
今回ほどタナトスの声が頼もしく聞こえた回はありませんでしたわ~♪

最初こそ、唇の色が悪い・・とかいろいろ言われていた彼でしたが、これでファン急増なのでは?(笑)

そして、途中までは「どっち?敵?味方??」とやきもきしながらも、真の味方だったベンさん。
彼の存在に、マジ涙が浮かびましたよ!

クソスーツはどこで出てくる?と思ったら、ベンさんがずっと持ち続けていてくれたんですねー!
秘策があるとバニを抜かしたヒーローを呼び集めた虎ですが、また勢いだけで全く作戦になっていなかった・・・なんて事がないよう祈りたいです。


それにしても、これだけオジサンが頑張っているというのに、すっかりマベ人形と化してしまった様子のバニ。
これが彼の演技だとしたら嬉しいですけどね~(願望的観測)

台詞も少なく、存在感ほとんど皆無(>_<)
このままじゃ、月様に人気取られちゃいますよー!!!


あとはやはりマベとタッチした楓ちゃんですよね!
彼の能力をコピーしてどう戦うんでしょうか?\(^o^)/





<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/882ef1854a



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 『TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)』キャラクターソング タイガー&バーナビー

発送準備が整いましたとメールがありました!楽しみです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 23:20:08
コメント(1) | コメントを書く
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.