7033439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.09.14
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
先日、劇場版テニプリを見てきました。
その時の記事はコチラ

すぐ影響を受けてしまう私は、帰ってきてすぐ見てしまったのがコレ


テニプリフェスタ2009





ずいぶん久しぶりに取り出してしまいました。
100曲マラソンの方はたまに特典映像とか見ていたんですが。

全部は見ていられなかったので、特典映像と本編は白石君と四天宝寺中中心に(笑)
いや、結局ほとんど見ちゃったんだけど(^^ゞ

しかし、こうして改めて見てみると、特典映像のほとんどに細谷さんが映っていた事に気付いてビックリ。
決して本人を撮ってたわけじゃないのに、実に目立つ所になんでか彼が映ってた(爆)



続いて、ご飯食べながら見ていたのはコレ

「テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYII -アノトキノボクラ Vol.1」





2年生の白石を新部長として走り出した四天宝寺テニス部に、いきなり襲いかかった存続の危機。部活動を続けるためには、最低ひとり、新入部員を入れなければならない! 焦る白石たちは、新入生・財前にターゲットを絞り、勧誘することに。しかし、クールすぎる財前を前に、小春、謙也、ユウジ…と笑いの刺客たちは次々と撃沈。ついには小石川が渾身のネタで挑むことに…!

【シリーズ解説】
1年前の意外な真実。四天宝寺テニス部存続の危機を救う、たったひとりの新入部員!?七不思議の裏に秘められた、青学3年生たちの夏の日の思い出とは…?



2つお話が入っていて、前半はまだ金ちゃんが入っていない頃の四天宝寺中のお話。
そして後半は青学の七不思議話

たまたま偶然にも白石君中心に1つにまとまっていく四天宝寺のお話で、「私って白石君呼んでる?」と大きな誤解をしつつも楽しく視聴。

まだ金ちゃんも千歳も入っていない頃で、メンバー的には小春とユウジ、謙也もいるものの、銀さんも修行でいなかったりとなんとなくイマイチ寂しい四天宝寺
しかも、四天宝寺の校則で1~3年生揃っていないと試合に出れないとかで・・・
なので、今回はなんとしても1年生の新入部員を獲得しようと奔走するメンバーというお話で。

結局、1人獲得成功するわけですが、それが現在2年の財前君なわけですね。
Vol.2では金ちゃんの姿も出てきていましたし、橘と千歳ペアも出てくるので、そこら辺を経て今の関西大会優勝校メンバーが揃っていくわけなんですね。


大阪の笑いに付いていけなかったのは、やはり私は関東の人間だからでしょうか?
校長のギャグは全く笑えなかったんですけど(≧m≦)ぷっ!




後半は、桃ちゃんが1年生トリオを捕まえて青学の七不思議の話をし始める。
途中で退席した海堂は実は恐い話嫌い?(笑)

そこへ入ってきた手塚達3年生。
しかし、七不思議の話をし始めた途端、あの手塚まで顔色が変わって慌てて外に出ていってしまった。
一体何があったのか?


すると、ただ一人残っていた不二がそれについて話をしてくれた。

その青学の七不思議の話は、元は手塚達が1年生だった頃、偶然の積み重ね&その場に校長がいた頃から伝え続けられている話だった。

でも、7つ目の赤いネグリジェの少女の話だけは、着ていたのが竜崎先生という事で、こっちは本当にホラーだったというオチ(オイッ/笑)


しかし、話し終わると今までいた筈の不二が消えてしまっていた・・・
これこそなんだったのか?(笑)



とにかくこの話は手塚にもこんな一面があったのか~とか、
手塚にも可愛い頃があったんだな~とか

とにかく手塚が笑えてしかたなかったです(爆)





さて、これだけ白石君推しできている私。
あとは六角のサエさんとか、梶本くんなど「お兄さんになって貰いたいな~」的なハンサム君スキーな私。
性格には一貫性無いかもですが(^^ゞ


そんな私が当然欲しくなったのはコレ


【初回生産限定盤・DVD封入付♪】テニスの王子様 アルバム「毒と薬」




【CD】
◆POISON and DRUG
01. はじまりは、Ecstasy
02. クチビル
03. EVER FREE
04. No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~
05. マジックミラー
06. l.ng
07. GET STARTED
08. Sond for you
09. ガブリエル白書
10. go on
11. prayer
12. CLASH!!
13. スピードスター
14. like bored days
15. BIBLE
16. エピローグ
17. 足跡
★BONUS TRACK
18. 追憶 (新曲)

【DVD】
◆白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬(ON AUG 11.2010 at Zepp Tokyo)
01. OPENING
02. はじまりは、Ecstasy
03. クチビル
04. MC
05. EVER FREE
06. No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~
07. マジックミラー
08. I.ng
09. MC
10. GET STARTED
11. Song for you
12. MC
13. カブリエル白書
14. go on
15. prayer
16. CLASH!!
17. スピードスター
18. like bored days
19. MC
20. BIBLE
21. エピローグ
22. MC
23. 足跡
24. ENDING
★BONUS
MAKING OF 白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬 at Zepp Tokyo



なぜ、躊躇して買っていなかったかというと

白石蔵ノ介/Medicine or...?



キャラソンを全くと言っていい程自力で買わない私が思わず手を出した白石君1stアルバムとかなり曲がダブッていたから。
もちろん、新曲は聞いてみたいけど・・・と未だにこうにゅうしていないんですね。

でも、先日も書いたように、久しぶりに某所でラジプリの白石君ゲスト回を聞きましたら、細谷さんが限定版に付いているDVDの編集が絶妙でまるでMCが上手い人みたいになってると仰ってたのが見てみたくて(笑)

まだ迷ってます~~~(汗)
第一の問題はM費が全く無い事。
だったら諦めろよなんですけど、その辺は複雑な乙女?心って事で(笑)

あ!「Medicine or...?」は好きな歌中心に聞きながら記事書いたりしてました♪




はぁぁぁ~~~
マジにM費を稼ぎたい_(_”_;)_バタッ





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 12:56:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.