7037831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.10.02
XML
カテゴリ:TIGER & BUNNY
近くの本屋に行って無かったら嫌なので、バスに乗って地元のメイトまで行って買ってきました!


TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips




「TIGER&BUNNY」の2クールを丸ごと楽しめる公式ガイドブック決定版

◆ヒーローたちを徹底分析
◆全25話プレイバック
◆両面ピンナップ
◆超豪華インタビュー






こっちは山ほどあったのに、ゴシップの方は残り3冊でしたー!(セーフ!!)
ネットで予約してあったんですが、なんか埒が明かないのでキャンセルしましたよ。

今夜はチビのクラスの子のお母さんが亡くなられてお通夜に参加するんですが、その前に思いきって買いに出てよかったです。





感想ですが、実はまだザッと斜め読みした程度で。
でも、例の炒飯のレシピや密着「ヒーロー48時間」はオモロ~でした。


竜が赤ちゃんと寝てしまってからバニと何をしていたのか?
そしてバニより後から寝た虎は絶対にバニに何もしていないのか?(〃∇〃) てれっ☆

ホント、相変わらず公式最強に恐いです(笑)


そのうちナンジャタウンでタイバニコラボやっちゃうんじゃない?(笑)
ってか、やってくれたら行きますよ!私(爆)

炒飯とか、青薔薇が食べてたピザだっけ?とか
彼らを模したデザートとか考えたらいろいろ出来そうな気がしますけど?




それにしても、今までタイバニ本って雑誌も入れたら5冊くらい買いましたけど、
なんとなくちょっとずついつも違うな~と思うのがバニの顔。
アニメでも虎より安定感が無いというかちょっとずつ違って見えたのがバニなんですよね~。
この表紙のバニもすごく目が大きいですよね。




数々好きなカットはあるんですけど


個人的に虎は

・奥さんの方を振り返った時の若かりし虎の表情
・バニを初めて引っ叩いた時の表情



バニは

・髪をかき上げた時
・マベされた?寝起きの顔
・虎が死んだと思った後、マベに向かっていく時の表情


この辺の表情が好き♪


空はシスの言葉に背中を押されて出ていく際の、マスクをかぶる直前
折はエドワードを助ける為にルナ様の前に立った時
ルナ様はシャワーシーンでの横顔?(笑)






今日はまだ気忙しいので、また明日以降ゆっくり読みたいと思います(^^)




そして星空サンライズも2回分聞きました♪
ゲストは森田さん
聞き逃した平田さんゲスト回も某所で聞きました


今回は最終回直後回という事で森田さんがイッパイ熱く喋って下さってます。
ヒーローはそもそもオジサンであるべき。
タイバニの魅力って何?

などなど、非常に面白いですよ(^^)


それと初出し「夏の恋はおつかれサマー」 B.T.B が流されてます。




アニメイトで本を買ったんですが、現在タイバニフェアをやってまして・・・
こんなのをくれました

111002_145903







さて、この記事のお供は

「おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌集::初戀幻灯機」


お友達のおかげで聞く事が出来ました。
どうしても2曲目の「二人静」が聞きたかったので。
3曲共可愛くてイイ曲です~♪





1. 初戀は柘榴色
歌:西王母桃(CV.中原麻衣) 語り:総角 景(CV.櫻井孝宏)

2. 二人静
歌:薄蛍(CV.花澤香菜)&芳野葛利劔(CV.日野聡)

3. 純情マスカレイド

歌:雪洞(CV.豊崎愛生)・鬼灯(CV.堀江由衣)&花桐丸竜(CV.梶裕貴)




それと最近の元気ソング

 『よんでますよ、アザゼルさん。』主題歌::ぱんでみっく!!

TEAM.ねこかん〔猫〕 feat.米倉千尋


確かに人を選んだ本作品
しかし、結局大笑いして私は最終回まで見ちゃった作品でした。
そして作品の内容を横に置いても、とにかく作品に非常にマッチした歌でした。

これを聞いてると、自然に身体が揺れてしまいます(笑)








にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.02 17:03:45
コメント(2) | コメントを書く
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.