7017001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.10.14
XML
カテゴリ:TIGER & BUNNY
111014_200601





今週はとにかく雑誌をなかなかゲット出来ずに難儀した一週間でした(笑)

週明けに駆けずり回ったのはWJ
まだ上の子の手元にあるので何も確認していないんですが、今回何かありましたっけ?
ジャンフェスとか?

私もジャンフェスは一度参加してみたいんですけど、どーにも大変そうで恐くて今まで申し込んだ事無いんですけど(^^ゞ



そしてもう1つ困ったのがタイバニのコミカライズ雑誌2冊。
いや、片方は手に入るけど重いから・・・と学校帰りは諦めちゃって。
そうしたら困ったのがミラクルジャンプの方。

念のためと一番近い本屋に電話したら最後の一冊残ってるという返事が貰えたので、今日そのまま受け取りに行ってきて、ニュータイプエースも買ってきちゃいました。
(自転車だったので/笑)




MJの方は今回は残念ながらコミックは桂さんじゃなかったんですが、とにかく迫力のブルーローズの表紙にワクワク♪

しかし、私の中の桂さんの絵って最初に見た絵がそうだったからかな?
なんか本当に純朴な可憐な少女を描かせると上手い方という印象で。
こんな女王様キャラな子を可愛いな~と思って見る日が来るとは(笑)




内容的にはNAの方が面白かったかな?
いや、甲乙付け難かったですが。

前回もなんですが、NAの方はアニメ本編のコミカライズが載っています。
今回は今週放送になった第2話部分。

まんまアニメ通りではなく、例えばバイクに初めて2人で乗っているシーンありましたよね?
あの台詞部分の直前に2人は何を話していたとか。
しかも、バニは虎が喋っている間何を思っていた?とか。

そんな僅かながら空白部分にどんな会話が2人の間で交わされていたのかがわかる内容になっていて、それを読んでからまたアニメを見るとまたまたニヤニヤ出来ます(爆)


アンソロジーもブルーローズとしてではなくカリーナとして自分の歌を両親に聞いて貰う決意をするお話。
それに絡むのはもちろん虎♪

こちらは楓ちゃんに父親として点数を稼ぎたくて洋服を買おうとするんですが、洋服を自分にあててるもんだから変な人にしか見えなくて(笑)
たまたま通りがかった青薔薇と話をする虎
虎の娘に対する思いと言葉に自分の父親を重ねてみる

結局は虎は服を買うんじゃなくて、発表会を見に行く事で楓ちゃんに喜ばれ、
カリーナも両親揃ってチケットを送る事にしたというお話。


もう1つはジョンから見た飼い主・空の話。
昔はKOHだったけど、今はその座をバニに奪われてしまって・・・
世の中はもうスカイハイの時代じゃない!って声も聞こえてきて
だけど、今夜も地道にパトロールを続け、そしてどんなに小さな事件でも見逃さない。

そんなご主人様を「キング・オブ・ヒーロー」と思うジョンがメチャメチャ可愛いです。






MJは・・・


今夜はシュテルンビルトのヒーローTV特設ステージにヒーロー全員集合☆
ヒーローTVファンミーティングという名のファン感謝イベントといったところでしょうか。

そして相変わらず意見が食い違って口喧嘩が絶えない虎とバニ


そこにまるでアニエスに仕組まれたみたいに事件が起こる
出動するヒーロー達

ところが、ヒーロースーツの状態で出てきているヒーロー達はすぐに出動出来たけど、会社から言われてフツーのスーツだった虎とバニ
慌てて取りに出る直前に様子がおかしい少年が目に入る虎


結局スーパーに人質を取った窃盗団は他のヒーロー達が1人を残して全員捕らえた。
遅れて到着・・・と思ったらもう1人犯人が残っていた。
最後の1人が人質に取ったのはモブ子(爆)
だが、それはバニが無事救出して。


だが、現場で虎は見覚えのある手りゅう弾を見つける


それは会場にいた様子がおかしかった少年が持っていたモノと一緒
ネクストでもなく、勉強もフツー。特技と呼べるものもない。

「一瞬でイイから目立ってみたかった」

でも、窃盗団の為に使い損ねてしまった
しかし、虎はそれでよかったと。
そしてしようとした事としてしまった事は全然違うと。
踏みとどまったガッツがあれば大丈夫と励ます。


インタビューを受けていながら目はしっかり虎を追ってるバニちゃん
(好きって認めちゃいなよ!/笑)
当然、虎を追いかけていて。
少年を心配していたのかと嬉しそうに笑う虎に「しかたなくです」と相変わらず素っ気なく答えるバニちゃんですが

「あなたのせいで僕はインタビューを途中で・・・」

もう、デレッデレじゃないですかっ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


というわけで、萌えはMJのラストが全部持ってっちゃったかな?(〃∇〃) てれっ☆
すごくNAとMJがイイ具合に対比になっててどっちも本当に面白かったです。



早く一冊になってくれないかな~?






あ!NAですが・・・
昨夜放送があった「UN-GO」第1話の途中から途中までがコミカライズされてました(笑)

ちょうど新十郎が梨江の助け船を出したところからSPの女性が殺されているのを発見されたところまでです。
本当は最初から最後まで読めるともう少しアニメがわかりやすかったのかな~?




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 00:27:57
コメント(0) | コメントを書く
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.