7028914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.12.11
XML
世界一初恋2 第10話「Love goes never without fear.」



「小野寺、さっきの答えは?」


鬼のかく乱?高野が会社を病欠?!



takano4


大昔
先輩の借りていた本は全て借りて読んでいた律
全てが自分に合っていたわけじゃないけど、それらの本の中で先輩と同じ空間を共有出来ているみたいで嬉しくて。
たったそれだけの事がとっても嬉しかったあの頃




社の前で高野と横澤と一緒になってしまった律
階段で上がろうとしたのに、高野にカバンを取られてしまった事で、一緒のエレベーターに乗る事に

高野さーん・・確信犯め(笑)
そこまでして律っちゃんと一緒にいたいのか!(笑)

横澤にはジロリと見られるし。
構わないでくれと言ってるのに・・・
それでも、カバンを取り返そうとして高野の手に触れてしまうとドキドキして

「ハクシッ」

高野さん、どうやら風邪をひいてしまったみたいで。
熱は無いのか?とか心配し捲りの横澤さん

netsu

「ジッとしてろ」

当然のように高野の額に手を当てる横澤と、されるままになっている高野の様子にドキッとして目を反らしてしまう律。
「別に2人がなにをしようと・・・」そう思いながら

すると、突然、先日、横澤の上司がポシャらせた律の販促の企画が実現する事になったと高野は律に話す。
あの後、横澤が書店に話を持ちかけてくれていたのだ。
今回は書店側が乗り気らしい

こういうところが優しいんだよな~>横澤さん

まだ律にやる気があるのか確認すると、資料を持って行くと言って先に降りていく。
しかし、それは横澤さんと顔を突き合わせる機会が増える事になるわけで(笑)

でも、それはしかたないよね? (* ̄m ̄) ププッ

「出来んの?」
「出来ますよ!ってかやりますよっ!」
「あっそ・・」


クシャミが出る高野を心配すると、

「おまえ、今夜うち来い
今夜一緒に飯食いたい
プライベート」


さっきまで全然甘い雰囲気なんて無かったのに・・何?この急展開(笑)
よっぽど弱ってんの?高野さーん(腐)

でも、意地っ張り律っちゃんはやっぱり断ってくるわけで・・・
そんな律を会議室に引っ張りこんだ高野さん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 壁際ドーン!(爆)

「おまえ、俺の事好きなんだろう?
だったらもう少し素直になったらどうなんだよ?」


あれはああ言うしかなかったからだと言い返す律に

「そうか?俺には本音に聞こえたけど」

壁際ドーンして、逃げ場無くして問い詰める常套手段すね?わかります(笑)

「違いますよ!違います!絶対違う!!」

逃げるぞ!ここまできても逃げきろうとしているぞ(爆)
だが、相手が悪い

「聞かなかった事にはしてやってもイイ。その代わり、今俺に直接言え」

言葉の既成事実を作ろうとしてますね?(〃∇〃) てれっ☆
そして更に一押し

「おまえ、嫌いな奴と何度も寝るの?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
これは逃げられない!徹底的に拒絶してない。
横澤さんのトコに行こうとするのを止めたし
しかも、「俺がそんな人間に見えますか?」って墓穴掘ってるじゃん!(爆)

「それは今は言えません」

ええーっと・・それって99%好きって認めた事になるんじゃ?と思ったのは私だけだろうか?(^^ゞ

「男同士で付き合って何すんですか?」

kiss19

「こういう事」

しかし、場所が悪かった
外を通る人の声が筒抜けで。すっかり我に返ってしまった律。

「今はまだって事は準備は出来てるって事だよな?」

真綿で首を絞めるようにどんどん逃げ場を無くしていく高野

「ついでに聞くけど、おまえ、10年前って本当に俺の事好きだったの?」

履歴書見て初めて知ったって何?
まるで全てお見通しかのように入ってきた横澤のせいで会話は中途半端に。
ツメが甘いからチェックを見てやり直せと言われる。

「小野寺、さっきの答えは?」

だが、言い淀む律を見て、横澤とそのまま出ていってしまった高野
でも、律はわかっていた。
どうして高野さんに触れただけでドキドキしてしまうのか。
でも、それを本人に言うべきなのか?
しかし、男同士で社内恋愛。言っても面倒な事が増えるばかり
もし、会社にバレたら・・・
それに、今の自分は恋愛よりも七光りと馬鹿にした連中を見返さなくてはならない。
会社を継ぐ事になっても、実績さえあけば。


杏ちゃんはどうしているだろう?
今まで自分からハッキリ告げておかなかったせいで傷付けてしまった
なら、高野さんにもハッキリ告げるべきなんじゃ?
後悔する前に。傷付ける前に。

「ちゃんと今の気持ちを告げるべきなのかもしれない」


高野さんが体調不良で会社を休んだ。
40度の熱でも休んだ事が無い人が。

隣に住んでるのに・・自分に何も連絡が無かった事に軽くショックを受ける律
いろいろ自分の中で言い訳するけど、気になって気になって・・・
しかも、企画書を持って行くと、横澤さんが突然早退したと聞いてピークとなってしまって。
結局、薬をイッパイ買い込んだりして。
ギリギリまで言い訳して。
それでも、一番恐いのは、チャイムを押した時に高野さん以外の声が聞こえてくる事。

そこで、袋はノブに引っかけて、ピンポン押してそのまま逃げようとした。
だが、聞こえてきた声は高野さん。
・・・と横澤さん。
そして出てきたのは思いっきり嫌な顔をした横澤さんだった。


やっぱり・・・

薬の袋を渡し、企画書の話をし。
そのまま中へ入ってしまいそうな彼を引きとめてついついしつこく高野さんの様子を聞いてしまった律に

「じゃあ、これ以上仕事以外で政宗に関わるな!」

高野さんの心を弄んで面白いか?と言われ。
好きになる資格など無いと言われ。

「俺は政宗の事が好きだ。だからアイツの事は何でも知ってる!
おまえよりアイツの事が好きだから」


さらに、高野さんが律の留学の事まで話す仲なのだと知って、2人の仲がただの仲じゃないと思い知らされたようで・・・

横澤さんの存在と言葉にイライラがこみ上げて零れてしまって
止めたくても止まらない

「高野さんなんか、むしろ大っ嫌いなんですよっ!」

その言葉を出てきた高野さんに聞かれてしまって・・・!



翌日、律は使い物にならない状態だった。
早く弁解しなくちゃ!
そんな気持ちと、このままにしておけばいいんだという気持ちと

結局、高野さんは2人共帰した。
律には何度も連絡がきたが全て動揺から無視してしまった

「顔をあわせて何言うんだよ」

横澤さんが高野さんを好きと言った時、“やっぱり”と思うのと同時に“取られたくない!”と思ってしまった自分。

どうすべきなんだろう?



【予告】
丸川書店用語集:漫画雑誌が出来るまで






答えは1つなのに・・・
ここが律っちゃんらしいというか、春菊延長マジックというか?(笑)

自分の気持ちももうわかっちゃって(最後に「?」を付けちゃってますが)
高野さんはもう何度も律の事が好きと言ってるんだから、横澤さんがなんと言おうと告白すればイイだけなのに。
ここで二の足踏んでしまうからこそ「続き」となるんですよね~(爆)

しかし、原作通りに区切るのかと思ったら、少し先まで詰め込みましたね!
しかも、変則的なCMの入れ方で。

私は既読済みなので展開はわかってますが、展開は気になりますよね!
やっぱり次回で最終回なのかな?キリはイイですけどね(^^ゞ



<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0b00be50e0



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 世界一初恋2 第1巻 (本編ディスク+特典ディスク) (限定版) [12/22発売]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 14:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.