7030986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

上天ぷら定食のラン… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.12.17
XML
ペルソナ4 -Persona4- 第11話「Catch Me If You Can」


「進み続ければいつかは辿り着く」


モロキンの事件で全てふりだし?
そこに犯人だと名乗る青年が現れて・・・



公式HPより


二件の殺人と同様の状況で発見された諸岡金四郎の遺体。
しかし彼には今までの犠牲者とは違っている点があった……。




走り去るパトカーを見てニヤリと笑う1人の青年



今までのは単なる偶然だったのか?
モロキンはテレビにもマヨナカテレビにも映らなかった

せっかく掴んだと思っていた事が今回の事件で覆され沈む悠達
やはり、自分達に事件を解決するのは無理なのでは?という空気に。
それを吹き飛ばしてくれたのはあいかが出してくれたサービス丼
(実際はサービスじゃないし3000円って Σ( ̄ロ ̄lll)/笑)

「でも、進み続ければいつかは辿り着く」
「今は全く見えねぇけど。進むしかねえもんな」

いつものようにジュネスの家電コーナーからクマの所に行こうとした悠たちだったが、その家電コーナーで仰天する羽目に(笑)

熊田・・・と名乗ったクマ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

出口があるなら来られる? _(_”_;)_バタッ そ、そうなのか?


クマに訊ねると、やはりテレビの中に誰も引き摺り込まれてはいないらしい

「イイ風」

おぃぃぃーー!クマの中に人が生えた?
しかも、逆ナンの為?(驚愕)


kuma

「ブリリアント」

悠よ、拍手してる場合じゃないだろ?ヾ(ーー ) オイッ
だが、外見は似ても似つかぬだが、中身はクマのまんまらしい(笑)
その代わり、忘れ去られたクマの頭はジュネスの中で何人もの子供を泣かす事となってたが(^^ゞ

ってか、胴体は?誰かツッこんでよぉぉぉー(叫)



ジュネスに買い物に来ていた菜々子
たくわんを取ろうとして久保美津雄に絡まれてしまう。
運よく、クマの頭を回収しに来た悠に助けられるが。


クマからりせの眼鏡を受け取った悠は雪子と共に家へ行くと、店の前に立っていたのは白鐘直斗だった

「諸岡先生はテレビ報道された人じゃないんです」

直斗ってどこまで掴んでるんだろう?
かなりイイとこまで知ってる感じですが

とりあえずここは誤魔化したが・・・



「改めてよろしく」
「うん。これで仲間だね」

みんなに礼を言うりせ。
だが、彼女も完二や雪子同様、犯人の顔は見ていなかった

だが、クマから預かった眼鏡も渡し、これで正式にりせも仲間になった



7月11日

亡くなったモロキンの代わりに柏木典子が担任となった
ベタなセクシー路線の典子に

「豊富な人材」

そんな感想?>悠
やっぱ、この子フツーの子と感覚違うわ(^^ゞ


その日の帰り、雪子を待ち伏せていたのは久保
以前にも雪子に付き纏いフラれたにも関わらず再びやってきたのだ

それにしても、全く記憶から抹殺している雪子恐るべし(≧m≦)ぷっ!

しつこい久保だったが、さすがに完二の登場に逃げていってしまう



12日
掲示板に自分がこの連続殺人の犯人だと書き込む久保
だが、誰も信じない

「だったら証明してやるよ」

そう、掲示板に書き込み、怒りから部屋で暴れた後消えた久保
彼は警察署の前に立っていた




23日

期末テスト終了
悠だけはペンが止まらなかったらしい(^^ゞ
結局、クマはいつものクマの姿でジュネスの屋上でバイトしてました(^^ゞ

モロキンを好きな奴は誰もいなかった(それもなんか悲しいけど)
でも、あんな殺され方はない!

「俺たちで犯人を掴まえよう」


「ここからは警察に任せるべきでしょう」

もう操作する必要などないと声をかけてきたのは直斗
容疑者が固まったと教えてくれた

犯人は高校生

直斗にすらそこまでしか教えてくれなかったらしい
そして悠達の犯人捜しを「遊び」と言い切る直斗に腹を立てる陽介達

「こっちは大事な人を殺されてるんだ!遊びで出来るかよ!!」

クマの自分探しに付き合う約束もしているし・・・


とにかく、容疑者が固まったのなら用が無いと直斗はそれだけ言って立ち去ってしまう。


これで本当に終わったのか?



26日

直斗の言葉は本当だった
容疑者が固まったらしいというニュースが町中飛び交っている
もう、自分達に出番は無いのか?

だが、どうやらそれを一番残念に思っているらしい悠は「まだだ」とつい、呟いてしまう。

今日は雨だからマヨナカテレビをチェックしてみようと。
その悠の言葉に頷く千枝と雪子、そして陽介



そしてその夜、マヨナカテレビが映った!!
映し出されたのは久保

「みんな、僕の事見てるつもりなんだろ?知ってるつもりなんだろ?
だったら掴まえてごらんよ」


「行くぞ!」





やっぱり、今回のモロキンの事件は異例尽くしだったんですね!
しかし、なんで今回は全く共通点が無かったのか?
そして久保が犯人なのか?と思わせて~のマヨナカテレビ。

久保自身が闇だらけな人間に見えるんですが・・・
とにかく、次回は久保探しですね!

しかし、クマの中身は美少年でした(笑)
でも、人を生えさせられる根性(?/爆)っていうか、逆ナンの力恐るべし(≧m≦)ぷっ!



ミラブログURLはhttp://84446692.at.webry.info/201112/article_974.html#trackback





にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 ペルソナマガジン 2012年 01月号 [雑誌]

 ペルソナ4 1【完全生産限定】

 ペルソナ4 2 [CD付完全限定生産]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 05:01:21
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.