7036279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.12.26
XML
カテゴリ:イベント
img82ee7ffbzik7zj



日時:12月25日
会場:日比谷公会堂

※ 去年の使い回しでスミマセン(笑)


【出演者】


福山潤
堀江由衣
鳥海浩輔
櫻井孝宏 
間島淳司
中田譲治
岸尾だいすけ 
能登麻美子
緑川光
前田愛
小西克幸

スペシャルゲスト:安元洋貴





ここでまずはお詫び
勇んで昨日出掛けていったのですが、非常に個人的理由で約2時間15分あったイベントのうち、最初の45分間私は見ておりません!

はい!何を思ったのかチケットを家に忘れました(爆爆爆)
実は、当日、お友達から受け取るものと思い込んで出掛けてしまい・・・
しかし、実は既に受け取っていたという(≧m≦)ぷっ!

という事で、東京に不慣れな上の子にチケットを持って来て貰うまで私は外で待機となってしまいました!
(最後の最後でこの体たらく・・・来年は失敗しないぞぐー/爆)
でも、1時間半見れたので本当によかったです。

こんなところからですが、心配をかけてしまったMちゃんと、必死に届けてくれた上の子にお詫びと感謝を!!




さて、お友達にザックリとその間を聞きましたところ
去年は1人1人、来年の抱負を書いた掛け軸を手に登場☆でしたが、今年はいきなり全員舞台に登場し、いきなり生アフレコだったそうです。

つららが作った氷のクリスマスツリーが倒れリクオの頭に(>_<)
そのせいでリクオが記憶喪失にーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとか記憶を取り戻そうと催眠術(だったか?)をかけたものの、

ゆら⇒パパ
秀元⇒ママ
イタク⇒兄
牛鬼⇒弟
竜二⇒恋人

というとんでもない認識になっちゃって・・・
しかも、竜二は女体化という意味ではなく、「まんま」竜二が恋人って!!
いくら、コニタンが一番抱いてるのはじゅんじゅんだとしても狙い過ぎでしょ!!(爆爆爆)(〃∇〃) てれっ☆

そこに現れる奴良組の面々
彼らは妖怪で、自分も妖怪?
混乱したリクオは逃げ出して・・・というのが前半のお話だったみたいです。



それと、去年同様「ぬら孫総選挙」もやったようです。
前回同様、画伯多発した模様ですよ(笑)


私が入った時は千年魔京の主題歌を担当したLM.Cのお2人が送って下さったビデオメッセージを流しているところから。




今回、司会は鷲崎健さん
去年と違って司会を頼まれたんですねー!
まぁ、周りの方も勝手知ったる鷲崎さんという事で、非常にリラックス。

「後輩が先輩を叱っちゃダメなのか?!」とバシバシ突っ込む鷲崎さんも相変わらずで。

それにしてもプリン体を含むモノを制限しているって・・・
まだ40歳にもなっていないのに。お大事になさって下さい(笑)


舞台セットは右手に神社と狛犬、左手にぬら組の門のような?
とにかく、今回もかなーりお金かけてぬら孫の世界を出してました。



そして今回は、最後のあいさつでだいさく先生がご自身で仰ってたように、

「自分の仕事を全うした」

そんなイベントでした!(爆)



ぬらまきょ参番勝負 その弐「ぬらりひょんが転んだ!?」

Aチーム じゅんじゅん、マジー、ほっちゃん、前田さん、コニタン、ジョージさん、

Bチーム 能登さん、だいさく先生、緑川さん、櫻井さん、鳥さん

仕込みなく分かれてしまう・・・何かあるのか?このイベントはっ?!


代表が籠を背負い、その中にどれだけ紙風船を入れられるかを競いました。
(残念ながら、今年も期待していた大縄跳びは無し(>_<))

相手チームはその間邪魔をしてもイイというルール


ところが、お邪魔グッズが出てきた途端、いきなりプープカとラッパを鳴らしたり、
「新東京市に警報発令」と言い出したり・・・

「フリーです!!」

だいさく先生、かっ飛ばします(笑)
実際フリーですが、本当にやる事全てがフリーダム(≧m≦)ぷっ!


しかし、それ以上に?みんなに注目を浴びていたのは背負いかごを背負った能登さん。
コニタンなどは「携帯持ってきて!」と大騒ぎ。
確かに、こんな能登さんは滅多にお目にかかれないと思います。

しかし、今回生お初だった能登さん
(BASARAでは声だけでしたからね~)
細くてスタイル良くて背もすらっとしてて・・・
黒のワンピが素敵でした♪

今日のツイタ見たら、だいさく先生が「自分のトコにも黒いサンタさん来ないかな?」と呟かれてましたが、もともとは能登さんを指してます(笑)



とにかくまずはBチームから

必死に邪魔をするAチーム
みんな様々なじゃまをするんですが、終われば「中田さんが地味に邪魔してらっしゃる」と言われて笑いが。
確かに、その他の人達ばかり目立っていて、気付けばチョコチョコと邪魔している可愛いジョージさんのお姿が!
そして地味に影でだいさく先生にカンチョーしていたじゅんじゅん(笑)


Aチーム
こっちはじゅんじゅんが籠係。
こっちも可愛かったですな~
しかし、じゅんじゅんと櫻井さん
じゅんじゅんは本当に途中までマキシスカート(わかります?)はいてるのかと思った位。
櫻井さんもMCハマーがはいてたようなパンツ(ショッキングピンク)だったので、台とかに隠れるとスカートをはいてるみたいで・・・

「今回のイベントははどうした?」とマジで悩んでしまった(^^ゞ


Bチームも懸命に妨害
でも、やっぱりいきなりラッパを鳴らしだしたりして・・・コニタン、鷲崎さんに叱られてました(爆)
初参加だから?いや、性格?緑川さんの妨害は地味だったような(笑)
コニタンもややおとなしめ?
息で風船を落とそうとする緑川さんの妨害を必死に身体で防御する鳥さん、櫻井さん。
上着でカバーはジョージさん

あ!じゅんじゅんの胸を触るだいさく先生!(まだ、昼間なのでセーブしないと夜の部までもちませんよ!)
↑鷲崎さん曰く、「皆さんそんなにお若くないんですから!」
私もそう思います(爆)





参番勝負 その参「倒せ京妖怪!わなげでぽん」

グニャグニャのフラフープみたいなのを用意されたパネルに向かってそこに書かれた点数で競うというもの。
味方妖怪のパネル(納豆小僧、河童)はマイナス
敵妖怪(羽衣狐、鬼童丸、がしゃどくろ、鏖地蔵)はプラス


まずは能登さん 0点(投げっぷりが上杉達也のようと言われる)
緑川さん  0点(投げる前に「期待しないで!」というお言葉通りでした/笑)
櫻井さん 0点
岸尾さん
櫻井さんが「難しいぞ」と言う言葉に「ボケようが無いって事?」と(笑)
じゃあ!ってんで、投げて輪っかが引っ掛かったのはなんと!鷲崎さん(爆)
「何点?」と聞かれ、「60点♪」
なんだかんだ言いつつ、鷲崎さんもノリノリです(笑)
鳥海さん 0点


能登さん2回目 鬼童丸に引っ掛かって30点(Bチームは1人足りないので能登さんが2回投げました)
マジー 30点
「どうやって盛り上げてくれるのかな~?」と岸尾さんにプレッシャーかけられたのが禍?したのか・・フツーに点を取ってしまった(爆)

ほっちゃん 0点
コニタン 0点 (いろんな理由で灯篭を狙ったそうですが・・・(^^ゞ)
前田さん 0点
ジョージさん 0点
投げる前に、なんでマイク持ったままなのか?と思ったら、客席に座ってる女の子たちを口説いてましたー!!
私が口説かれたかったよ_(_”_;)_バタッ


結局同点のまま。
サドンデスに持ち込み

ほっちゃん⇒能登さんの順で

2回とも両者無得点。
とうとう、「どう投げてイイかわかんなくなっちゃったー!」と言うほっちゃんに代わってじゅんじゅん。

「羽衣狐を狙う!」と宣言し、実行しちゃった!!
じゅんじゅんスゲェ\(^o^)/

それを見てジョージさん
「イタク、出て来いよ!」

先輩にそう言われちゃ出て来ないわけにはいかない
しかし、残念ながら0点でAチームの勝利でした


去年は焼き肉お食事券(おしょくじけんと打ったら汚職事件と変換された私のパソって/泣)でしたが、今年は京都銘菓の詰め合わせでした。


篠崎プロデューサーこと篠Pからの罰ゲーム
「恥ずかしい台詞を言って下さい」

・・・とここでいきなり客席が明るくなり、何かと思えば
去年はスタッフに化けた安元さんが袖から登場でしたが、今年は1F後ろのドアから登場☆
1つ列がズレていたら、私の横を走っていったのにー!(残念)


今年もサプライズゲストは安元さん
そして安元さんの口から結果を発表

Aチーム200点
Bチーム100点

Bチームが罰ゲーム決定☆




ごめんなさい。
続きはまた後日書きます!




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.27 22:32:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.