7033418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.02.07
XML
カテゴリ:夏目友人帳
夏目友人帳 肆 第6話「硝子のむこう」

 夏目友人帳 12



「おまえ、美味そうだな」


個人的に今回は絶対保存回です(爆)
美味そうと言われたい←バカ



公式HPより


妖怪によって小さな瓶の中に捕らわれてしまった夏目。どうやら持ち主を探す以外、開ける方法はないらしい。
周囲の人に心配をかけないよう、ニャンコ先生が夏目の姿に化けることにするのだが、その夜、持ち主の妖怪が瓶を取り戻しに現れ…






田沼に将棋の手ほどきを受けている夏目。
実は北本との対戦に備えてだった。

功を奏して勝利する夏目。
賭けで勝てば北本から御馳走して貰える事になっていたので、様子を見に来た田沼も誘って、時期外れながら毎年行われている祭りへ学校帰りに寄る。


焼きトウモロコシを食べながら歩いていると、奇妙な声が。
そちらの方を見ると、仮面を付けた妖がチラシを差し出した。
だが、すぐに夏目が人間だとわかるとお持ち帰りされそうになってしまう。

北本達の声に驚いた妖たちは逃げ、その場はなんとかなったのだが・・・




帰宅すると、ニャンコ先生の姿は無く窓も開きっぱなし。
窓を閉めようとすると・・・突然、外から瓶が投げ込まれた。

「妖怪が投げ込んできたのか?」

その瓶を拾い上げようと触れると、ズブズブと瓶の中に手が!!!




「たっだいま~♪お祭りサイコー!」

イカ焼きを頬張りながら帰ってきたニャンコ先生。
自分を呼ぶ声で探すと、夏目が瓶の中に閉じ込められているのを発見する。
しかし、いくら助け出そうとしても蓋が取れない

nyanko3

いつになく協力的な先生?(笑)


どうやら、閉じ込めた本人にしか開けられないようだ。
無理に開けると夏目の命も危ないかもしれない

だが、塔子さんは自分が帰宅しているのを知っている
晩御飯だと下から呼んでるし・・・さて、どうする?Σ( ̄ロ ̄lll)


「今夜はひれかつ!高くつくぞ、夏目」

な、なんと!ニャンコ先生が夏目の姿に!!

お~先週の予告のキリッとした夏目はニャンコ先生の変化だったのか!!


douyo

「どうよぉー!」

一々、ポージングするんだ (≧m≦)ぷっ!

「なんか気持ち悪い」
「どれどれ?   クリソツ!」

会話、噛み合ってねぇ~(爆)


むっちゃくちゃ食べまくるニャンコ先生
猫マンマより美味しかろうね~(笑)
その夕飯で、明日の夜は知り合いのお通夜で夫婦揃って出掛けると言われる。

今、この段階で2人揃って出掛けてくれるのは不幸中の幸い。


「今日はもう遅い。寝てしまえ  安心しろ。策は考えてある」

夜中、寝ていると突然声が。
目を開けると、昼間、自分に襲いかかってきた妖怪だった。
だが、取りに来るだろうと待ち構えていたニャンコ先生が斑の姿となり取り押さえようとする。
残念ながら、掴まえる事も瓶の蓋を開けさせる事も失敗してしまったが

「これはオミバシラ様の土産にするのだ!」

妖怪のこの言葉
これは昼間の祭りで西村が口にしていたモノだ
だが、「裏」「アレ」では全くわからない。
しかたなく、ニャンコ先生の変化で西村に話を聞く為、弁当で手を打ち(勝手に決めてるし/笑)学校へと行く事に。



姿は夏目。
声はかつての王子様ボイスを再現?したかのような若めの和彦ボイス
だが、口調は完全にニャンコ先生。

みんなが呆気に取られるのを必死に夏目が修正する形で


まず西村を  しかし、よく知らないと言う
北本なら・・と訊ねると北本もよく知らないと言う
笹田なら・・・教室に行ったが一足違い。その後もずっと一足違いを繰り返し、ニャンコ先生、相当頭から湯気立ててます(^^ゞ

「笹田!笹田純はいるか!」

natsume

やっと見つけた笹田の腕を掴み、強引に教室の外へと引っ張っていくニャンコ先生

「すぐに答えろ!オミバシラとは・・・」

ところが、突然黙って笹田の臭いをかぎ始めた

「あの・・夏目くん?」

「おまえ、美味そうだな」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
笹田になんか勿体ない!(← えっ?/笑)


もう、ニャンコ先生の数々の失態(苦笑)
これでは、瓶から出れても夏目は変人扱い?(≧m≦)ぷっ!



とりあえず、笹田からオミバシラについて聞いたニャンコ先生と夏目
って、先生、弁当食べてるし(笑)

オミバシラという者を封じている祠が裏山にある事がわかった。
最近、工事で壊された大きな石がソレらしい。
さらに、すぐ傍の木に昨日、夏目に差し出していたチラシと同じ紙が貼りつけてあって。

そうなると、力を取り戻したオミバシラという妖はそれなりの力がありそうだ。

「近付かない方がイイ」

夏目を瓶に入れたのはオミバシラではなく鬼猿
そいつさえ掴まえてしまえば!!



「ここにいたのか!」

そこにやってきたのは田沼。
田沼にも夏目ほどではないが力のある田沼に、ニャンコ先生はワザとらしく忠告をする。
しかし、勘のイイ田沼は目の前の夏目が本物の夏目ではない事に気付いてしまう

「おまえ、何者だ?!夏目はどうした?おまえは妖怪か?
何者なんだ?!」

「ったく、ちょっと忠告してやるとこれだ
そんなに私の正体が知りたいか?」


そこで、ニャンコ先生は元の姿に戻り夏目が手に持っている瓶の中に閉じ込められていると話してやる。


「手伝うのは俺の勝手だよな?」

夏目が自分たちを巻き込みたくないと思ってるのを知りながら、自分から巻き込まれようとする田沼。

「夏目だって俺がこんな目にあっていたらきっと同じ事をするだろう?」

そんな田沼に必死に「ダメだ!止めてくれ!」と頼む夏目だったが、田沼には届かない。
でも、夏目という性格をわかりきっている田沼は

「文句を言いたければ、無事に出られてから言うんだな」


こんな風に、自分を思ってくれる気持ちが強い程恐くなっていく
いつか、取り返しのつかない事になるんじゃないかとーーー



にとかく、一刻も早く鬼猿を捕獲する為、ニャンコ先生と田沼は歩き始める。
夏目の入った瓶は田沼が受け持った。

そこに鬼猿の気配!
いち早く見つけたニャンコ先生は鬼猿を追いかけて行ってしまう。
だが、鬼猿は1人ではなかった・・・

姿が見えない田沼の背後から一撃を喰らわしたもう1人の鬼猿は夏目の入った瓶を持って逃げ去ってしまった

「なんだ・・今、眩暈がしたような・・」

眩暈じゃなくて殴られたんだってば!ヾ(ーー ) オイッ

瓶が無くなっている事に気付いた田沼は必死に気配を追って駆け出す



必死に夏目の名を呼び走っていくと、目の前に大きな洋館が。
よく目を凝らしていると、目の前を妖怪の集団が次々にその洋館に繋がる階段を上っていく姿が見えた。

「なんだ・・ここは?」

学校の裏山にこんな階段も建物も無かった筈。
しかも、ちゃんと妖怪の姿が見える
どうなっているのか?


そんな田沼の背後に何者かの気配を感じてーーー

natori






噂には聞いていましたが、これがニャンコ先生版夏目でしたか(笑)
この時の和彦ボイスですが、実はうちのプレーヤーで1倍速にすると、20代の頃の懐かしい和彦ボイスになる事が判明!
違う意味で萌え滾ったー!(爆)

内容は前半のまだまだ平和なギャグ色強めだったのに対して、ラストに夏目が鬼猿に攫われてしまって・・・
いきなりピンチという状況になってしまいました。


それにしても、田沼がいきなり妖怪達が見えるようになってしまったのは?
田沼の後ろに居たのは?(名取さん・・かな?)
無事、夏目を救いだして瓶から出してあげられるのか?

次回がとても気になりますね(>_<)



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201202/article_12.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 夏目友人帳 ミニフォトアルバム 菊牡丹【予約 02/25 発売予定】

 夏目友人帳 クリアしおりセット【予約 02/25 発売予定】  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.07 13:19:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.