7031305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.03.17
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
新テニスの王子様 第11話「約束」


「約束は果たさせて貰うぜ、手塚ぁー!!」



公式HPより



『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた実力を明らかにする!
跡部に牙をむく入江のテニス。最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!



前回が手塚の旅立ち回だとすると、今回は跡部のエール回。
ライバルであり、部長同士であった2人だからこそのそれを越えた結び付きにホロリとしました。



「このチームは俺様に任せておけ」

跡部の言葉にハッキリとドイツ行きを心に決めた手塚。

「これで2勝1敗!いよいよ大手だ。
気合い入れていくぞ!」




第4試合は元・九州二翼(橘&千歳)対獅子楽時代の2人の先輩に当たる鷲尾&鈴木ペアの先輩後輩同士の戦いとなった。
(なんでこうも因縁ある同士がぶつかるの?/笑←それが漫画ですか?/爆)


「少ーしは成長したぜや」
「せいぜい、楽しませてくれんね」


最初は余裕を見せていた鷲尾と鈴木だったが・・・




fuji

「手塚、1つお願いがあるんだ」

手塚はドイツ行きをその場にいる菊丸と不二にだけ告げる
慌てふためく菊丸に対し、不二は突然手塚にそう頼む



次々橘と千歳から繰り出される攻撃に翻弄されていく鷲尾と鈴木

niyoku

ここの2人のこんな姿を見せられると萌えるんですよね~(〃∇〃) てれっ☆
どれだけ離れていても、やっぱり元ペア。
心が通じ過ぎです(腐っ)

それでも、先輩2人から見ればペアとしては全然なっていない。
それを証明するかのように、鷲尾と鈴木はシンクロ始める。


「そのくらいはやって貰わなくてはな」




別コートでは、不二の頼みで手塚と不二が試合をしていた。
傍で見守っている菊丸はハラハラ

「なんでだよ、不二。こんな試合したって・・・
今の手塚に勝てっこないじゃん!」


結果は(多分)惨敗。
そしてもうそこに手塚の姿は無かった

fuji2

「手塚・・・君はどこまでも僕の一歩先を」

涙を流す不二・・・
でも、どうしても不二としてはやらずにはいられなかったんだろうな~


「いつか必ず、君を越えてみせる」



コートでは・・・鷲尾&鈴木ペアが7-6で勝利する。
しかし、後半は橘達が喰いつき追い上げていた
その凄さは対戦相手の鷲尾たちも認めるところだった


これで2勝2敗

「うろたえるんじゃねぇ!」

試合を見ていた高校生たちに絡まれ、大声を出す赤也に跡部の声が響く。

「俺たちは何のためにいる?勝つ為だろうがっ!」

って、樺地がいないから、彼の代わりは赤也ですか(笑)


「勝つのは氷帝!勝つのは跡部!!」

突然、銀がそう叫び出す。
それを見ていた白石は、何を言われようと次勝てば自分たちの勝ちなのだと気付き、銀と共に跡部に声援を送る。
他のメンバー達も。

atobe

「勝つのは5番コートだ!」


モニタールームで見ているコーチ陣
中学生たちの成長を一番驚いていたのは柘植
そしてその柘植が最も驚く急成長を遂げていたのが跡部だった。



「前にも言ったけど、君達がトップを狙うのはまだ早いかな」

跡部の対戦相手である入江はそう言って微笑んだ。



入江のサーブで始まった試合。

「俺様の進化を見せてやるぜ!」

入江の動きを冷静に見極めて動く跡部の圧倒的に有利な展開だった。

5-0

「どうして?嘘だー!!
まさかこの僕が中学生に負ける筈・・・!」


跡部を前に絶叫する入江。

「テニスは強いか弱いか、それだけだ!」

しかし、氷の世界によって気付かされてしまった。
入江に死角が無い事を。

「今までのは全て演技?」

すると、今までのが嘘のようにスパッと決める入江

「バレちゃったかな?」

そう言ってニヤリと笑う入江は、反対に跡部を攻め込んでいく。

「あの。入江って高校生、とんだ喰わせ者だね」

先ほどまでと真逆な展開。どんどん差が縮まっていく。

4-5

「ほら、跡部君、頑張って!」

動きが変わった事に驚く中学生たち。

「入江は3番コートじゃねえ」

鬼が口を開く。
各コート底上げのために3番コートに配置されたのが入江。
なので、実力はもっと上だった
その事実に声援を送る赤也だったが、逆に跡部にうるさいと怒鳴られてしまう。
その間にも入江の死角を探ろうとする跡部。
しかし、死角があるのは入江ではなく跡部自身だった。


対戦相手の気持ちを理解できる力を持つ入江。
思惑も行動も全て入江に見透かされてしまう。


「隙だらけなのは君の方だよ、跡部君」

幼い頃、イギリスに住んでいた跡部。
同い年なのに、実力は自分より遥か上。
イギリスは勝つ事も何もかも全て見透かされてしまう逆境の地。
その中で勝つためには何でもするしかなかった
その中で生まれたのが氷の世界

強い奴とは立ち向かう。それこそが自分の立ち向かう道

「俺にはやはり、アレしかないみたいだぜ」

覚悟が出来た跡部はさらに激しい戦いを繰り広げていく

「毛穴を全てぶち開けろ!神経を末端まで研ぎ澄ませ!」
「もう、諦めなよ。ちゃちなプライドは捨てて負けを認めたらどうだい?」

そして跡部同様氷の世界を使って跡部の死角を探ろうとする入江。
しかし、先ほどまであった死角は綺麗に消えていた

「俺は俺のやり方で勝利の栄冠を頂く
跡部キングダムだ!」


跡部がインサイトをマスターした事がわかった入江は、心の中で心の中で褒め称える
しかし、跡部は足にきていた
よろめく跡部。
さらに左足首を痛めてしまった




タイブレイク
ここからは持久戦となる。

「やろうか、君の好きな持久戦」


完全に左足を狙われ、跡部のお株を奪われる形で逆の立場になっていた。

「大丈夫?痛むのかい?」

わかっていて、にこやかに訊ねる入江。

「持久戦、望むところじゃねえの!」

187-187
信じられないほどの長いタイブレイク

「何が君をそこまで熱くさせる?」


「手塚よ、てめえが担っていた柱ってのはこんなに重たいものだったのかよ?」

入江の打つ球に必死に食らいつき打ち返す跡部

「終わりだと言ってるじゃないかー!」

予想外の跡部の粘りに入江も痺れを切らして叫ぶ。


「約束は果たさせて貰うぜ、手塚ぁー!!」

そう叫んで返したボール。
だが、これでとうとう跡部は動けなくなる。
そして入江もまた肩が限界。
結果は、両者続行不可能でノーゲームとなる。

しかし、跡部の声はパスを待つ手塚にも届いた

「友人からの大切なエールを受け取る事が出来ました」


決着は次のシングルス戦。
5番コートは鬼が立つーーー





今回はずっと開眼し続けていた不二先輩が印象的でした。
そして、ずっと手塚をライバルと認め、ドイツに渡った時も帰ってくると信じて待っていた跡部が今度は送り出す。
そして、約束を果たす為の入江戦。実はものすごく真面目な跡部の性格と手塚への思いがものすごく伝わる内容で、見ていて涙ぐみそうでした。

次回はいよいよ負け組の意地が炸裂しそうですね!



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201203/article_28.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 新テニスの王子様 マルチプレートコレクション 1BOX(10パック入り)【予約商品2012年4月発売予定】

 3月予約新テニスの王子様新・テニプリプレートレア入8 フィギア ぬいぐるみ カードダス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.19 23:08:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.