7044563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.05.08
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
ZETMAN 第6話「人質」



「俺はこんな所で死ぬわけにはいかねぇ!」


小葉を連れ去られてしまったジンは・・・



前回、GWの余波で書けなかったので、順番が入れ替わってしまいますが、先に6話をUPします。





小葉を人質に取られてしまっただけでなく、舟が見張りについている。
それだけでなく、女好きな舟には殺さなければ何をしてもイイと言ってあると言う海老蔵。

どうしたら目覚める?!

頼みのガムは家に置いてきてしまってる


生きるか死ぬかの瀬戸際で、死ぬわけにはいかないなどと考える自分の思考がウザイ
人の命も重たい
だが、それが守るという事。


「願っても無いデータが取れるぞ!」

一方、ジンを見守っている光鎧たちは、現在、ガムを使用したくても出来ない状況にあり、もう1つの方法をジンが試そうとしている事に気付く。


「人質を1人殺してみるか」

ジンがZETになれない事を見抜いた海老蔵
海老蔵と舟は離れていても話が出来るので命令が出せると。

jin5

「ハッタリだ!」

連絡を取ろうとした隙をついて、攻撃を繰り出すジン




その頃、舟の変化しつつある身体を見せつけられていた小葉

「見ろ!おめぇんちがやってきた事を」

みるみる裏返っていく舟の身体。
小葉の首筋に爪を立て、アマギがプレーヤーを作ったのだと叫ぶ。


その様子をカメラを通して見ているのは中田二郎

「もしもの場合はおまえに頼むよ」

二郎に頼まれた少年のような子は誰?


一方、妹からの電話を聞いて飛び出した高雅は発信源を突きとめ、ゴーストタウンへと向かう。


やっと、ZETへの変化の兆しが見えてきたジン

「ジン君を甘く見ちゃダメだよ。ZET因子は次の段階に入ったみたいだね」

絶対殺すと言う海老蔵によろしくと言う灰谷



「ここにいたい・・・アイツの事、好きになっちゃったのかな?」

不仲だった両親。食事を共にしていてもそこに団欒は無かった田中家
ジンとの事しか思い出せない
気分転換に風呂に入ろうとするが、頭痛の為、部屋に戻ってくる

「兄貴、しくじったか。今度は俺の番だ」

花子が薬に手を伸ばそうとした時、部屋中が蟲だらけになっているのに気付く。



プレイヤーの気配を感じ、建物の中に入っていくジン。
そこで小葉を見つけ、拘束を解く。
しかし、感じたプレイヤーがいない

「ゴメン、すぐに来れなくて」

先ほどの恐怖で失禁してしまってるのも気にせず、小葉を抱き上げ謝るジン
だが、次の瞬間、ジンの身体を何かが貫く。
血を吐き、崩れるジン

「待ってたぜ、ZET」

舟だった

「すぐに決着をつける。それまで気をしっかり持てよ」

しかし、出血で意識が薄れる小葉


舟に飛びかかって行ったジンだったが、尾で弾き飛ばされ動かなくなってしまう。
その時、突然、上空から攻撃が!
アルファスの姿の高雅だった

alphas

「恐れるな。私は正義だ」

ジンの言葉で、自分を睨みつけていた朋美の傍に、動かない小葉を発見する高雅。
その場に怪物がいる事。怪我人が3人いる事など早見たちに知らせる。
自分は残ると言う高雅だったが、アマギコーポレーションの為に、朋美とジンを残して行けと命令する。
さらに、定員オーバーで全員遭難するのと、定員を守って確実に2人助かるのとどちらが賢い?という問答を始める。
これはまさに中田二郎が高雅に突き付けた問答。

激しく惑う高雅。しかし、結局は小葉と朋美だけ乗せ、自分とジンがその場に残る。



「全然、変わんねえなおまえ。形からばっかり入りやがって」

戦う力を得たと言う高雅に、まだ化け物がいるから早く行けと言うジン
まだ守らなくちゃいけない者たち・・・
下へと降りて行ったジンはホームレスの連中と出会う。
ジンの怪我を見て、ホームレス狩りの連中だと思ったみんなは、恩返しにジンを守ると立ち上がる。
止めるのも聞かずに歩き出すホームレス達

その彼らの前にいるのは海老蔵が作り出した海老たち。

たくさんのプレイヤー対人間
さらにはジンがまだ出て来ない現実に黒服達は飛び出そうとするが、あくまで光鎧はZET覚醒の為にそれを止める。

襲いかかる海老。それを阻止したのは高雅
カメラで姿を見た光鎧は驚く



「やぁ、また会ったね」

その頃、建物の中にいたジンに話しかけてきた灰谷

「君はもう、自分を傷付けて変身する段階じゃない
最終段階に入ったんだよ」


ジンを赤ん坊の時からずっと見ていたと話す灰谷

「おまえ、誰だ?」
「灰谷政次。エボルでも偉い方でね」

そして、懐から出した杭をみせる。
暴きの輪の欠片にセラミックを練り込んだというその杭をいきなりジンの身体に突き立てた!
すると、灰谷の言葉通りジンの身体と馴染んでいく杭。

すぐに大きな変化が現れた
それを静かに見つめている灰谷
その目が見開かれる

ジンの姿がZETへと徐々に変わっていく
そして、いったん馴染んだ杭が身体に現れる
爆発する大きな力

「何が起こった?ジン」

zetman4

「赤い君、やっと会えたね」




うおっ!
この姿って、ジン自らの覚醒でも光鎧たちの力でもなく、灰谷によって強引に覚醒されたものだったのですか!
にしても、覚醒の瞬間をジッと見ている灰谷の視線がヤバス!(笑)
もうなんだろ?視線で犯してる?(爆)
なんかやたらとドキドキしちゃったですよ(〃∇〃) てれっ☆

それにしても、アマギ関係者ってみんな自分達の事しか考えていないなぁ(>_<)
特に早見なんて、高雅の性格もっと考えろよ!という気も(^^ゞ
しかし、動かない小葉も気になるし、蟲に囲まれた花子も気になるし。。。
二郎の思惑や隣に座っていた子供も気になるし

そんな中、とうとう強引に覚醒させられた赤のZETMAN
そしてアルファス

どう、展開されていくんでしょうか?



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201205/article_11.html


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 ZETMAN ストラップ アルファス【予約 06/中 発売予定】

 ゼットマン&アルファスTシャツ/ブラック-L《05月予約※暫定》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 09:18:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.