7035711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.06.04
XML
カテゴリ:黒子のバスケ
萌え資金不足の私に誕生日の今日、愛の手が差し伸べられました(〃∇〃) てれっ☆
(ありがとうございましたー!m(__)m)


「黒子のバスケ」キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ(cv.小野賢章)



1.モノローグ~だけどボクはバスケが好きだ~
2.フューチャーライン
3.モノローグ~ボクはもっと強くなる~
4.キミが光であるために
5.フューチャーライン(Off Vocal)
6.キミが光であるために(Off Vocal)



「黒子のバスケ」キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我(cv.小野友樹)



1.モノローグ~やめなくて良かったぜ~
2.栄光までのラン&ガン
3.モノローグ~やってやろーじゃねえか~
4.道の途中
5.栄光までのラン&ガン(Off Vocal)
6.道の途中(Off Vocal)



「黒子のバスケ」キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太(cv.木村良平)



1.モノローグ~あの頃からオレは~
2.Perfect Copy?
3.モノローグ~オレも倒してみたくなったっス~
4.シャララ☆Goes On
5.Perfect Copy?(Off Vocal)
6.シャララ☆Goes On(Off Vocal)





もう、いろんな方が感想書かれてると思いますが、簡単に私らしく腐目線で(爆)


黒子っちは・・・とにかくラブリー

曲も爽やかで全体を通せば3枚の中では一番イイ曲かも。
そんでもってモノローグは黒子っちの男前な部分がビシバシ☆

どれだけバスケが好きなのか
誠凛で得た素晴らしい仲間の存在。

そしてこの中で日本一を目指す



これに黒バス登場人物はオチていくんだな・・きっと。
そして、オチないキャラはどんどん消えていく(本当なのか?/笑)



火神・・・
まずは小野ピンの歌の上手さにビックリ☆

「栄光~」はロック調
火神の荒々しさとか強さの部分がすごく出ている1曲だと思いました。
逆に「道の~」は静な曲。
個人的には3枚通してこれが一番お気に入りかも。
黒子と2人で帰る後姿が見えるような曲でした。


モノローグは、一度バスケから離れながら、それでも辞めなくてよかったと思える今。
普段、口にはしないけど黒子を認めてる火神。
そしてこれから立ち向かうキセキの世代への決意。
何より、影になると言った黒子の為にもっと・・・


どんどん黒子っちを惚れさせて下さい!(笑)
そしてキセキの世代のみんなを嫉妬させて黒子テツヤ争奪戦を激化させて下さいね(腐っ)

「黒子の為にもギンギンに光らせてやるぜ!」って、愛の告白以外のなんでもないでしょ(≧m≦)ぷっ!



黄瀬っち・・・
木村さんの歌は確か「ネオ アンジェリーク」で聞いた事がありましたね。
でも、意識してちゃんと聞いたのは今回ほとんど初状態。


当然ながら、3枚の中で一番萌え転がりましたよ(ゴロゴロ)

もう、完全にアイドルソングです!
黒バスのアイドルですわ。彼は。
9話で見せる変顔も彼だから可愛いのよ!(←盲目めっ/笑)

皆さんが「シャララ☆ライ」って言ってるし、こっちはまさに黄瀬っちソングって感じですが、個人的には「パーフェクト~」が好きかな~?
でも

「俺にしとけばイイんじゃないすか?」

火神と取り合えーっ!\(^o^)/
黒子っちはさんで三角関係。それをちょっと離れた場所から虎視眈々と狙う緑間っち。
彼が狙うのは果たして黒子か?黄瀬か?(爆爆爆)


モノローグは

今まで何をやっても水準まですぐに到達してしまって辞めてしまうを繰り返してきた自分。
でも、今はバスケと出会えてよかったと思える

「真剣になりっ放しだから」

こ、これはバスケにですか?黒子っちにですか?(ハァハァ)

そしてもう1つの方は・・・

誠凛との練習試合に負けた事で、帝光時代には思いもしなかった『チーム』とはなんなのか。
それによって得られた楽しさ。そして目標は元仲間のキセキの世代?

これは黄瀬っちはますます強敵になりそうですね!



今月はさらに緑間っち(@小野D)と高尾(@たっつん)の発売が決定してますし。
さらには8月にはなんと!!

デュエットシリーズ発売決定☆

【発売日】8月29日(水)
DuetSEIRIS Vol.1 黒子テツヤ(CV:小野賢章)&火神大我 (CV:小野友樹)
DuetSEIRIS Vol.2 黒子テツヤ(CV:小野賢章)&黄瀬涼太 (CV:木村良平)

【発売日】9月26日(水)
DuetSEIRIS Vol.3 緑間真太郎(CV:小野大輔)&高尾和成  (CV:鈴木達央)

キャラクターソング+ミニドラマ収録


むむむっ!何故、緑は黒子と歌わんのだ?
W小野でデュエットすればイイじゃないか!
緑もあんなに黒子っちに熱い視線を向けてるんだから歌わせてあげればイイじゃないですか!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

しかし、どんどん展開がテニプリ化してきてる感じの黒バス。
いろんな組み合わせでCDが発売されたり。
そのうちイベントなんか開いちゃってものすっごい倍率になるとか・・・になるんじゃね?(^^ゞ

みんなで各チームのコスプレで出てきて、キャラソン歌いまくりじゃ!(笑)


しかし、私はとにかくくじ運が悪いから・・・当たる気がしないぞー!!(泣)




さて、ものすっごい久しぶりながら、DGS第269話を聞いてきました。



ゲストが小野ピン

小野ピン:火神
小野D:緑間
ヒロC:赤司

そう!全員が黒バス出演者
正直、ヒロCはまだ1シーンだけど(^^ゞ
間違いなく2期もくると思うので、そうなれば少しは声の出番も増えてくるかな~?

それにしても、始まっていきなり

「華麗なる小野一族の真の小野」

と、紹介されてしまった小野ピン
普段、ほとんど褒めない(らしい)杉田さんが声を褒めたとか
とにかくものすごい歓迎のされ方に恐縮しっ放しの小野ピン

でも、ちゃんと小野Dに首を絞められてるトコが笑えました。

しかし、本当に茂茂は美声なのよ!
あれで私はオチたもの(笑)
もし、最初が「君に届け」のピン役だったらまたちょっとイメージ違ったかも。

相変わらずヒロCのドS発言でイシられる小野Dも健在で。
ずいぶんお久しぶりでしたがとっても楽しかったです。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.30 10:06:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.