7030701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.06.13
XML
カテゴリ:黒子のバスケ
黒子のバスケ 第10話「困ります」


「もう、これ以上抑えらんねえよ」

いよいよ、正邦との決着が☆
そして次に待ち受けるのは熱い眼差しの下まつ毛君(褒めてます ヾ(ーー ) オイッ)
そして、今回とにかくキャラ作画が神だった気がします。美人さん多めでそれも嬉しかったー!!



公式HPより


準決勝、王者・正邦VS誠凛も大詰めを迎えた頃、再び黒子がコートに戻る。2年生の先輩としての意地と、黒子と火神の、後輩としての先輩への敬意。チームの心が1つになり正邦を追い詰めるが、正邦も王者のプライド全開で一歩も退かない。白熱の試合は、劇的なフィナーレで誠凛が勝利するのだった。
小休止の後、緑間を擁する秀徳との決勝戦が幕を開ける。開始直後から互いに譲らず、均衡した展開となる。先取点を取り、試合の主導権を握ることになるのは果たして・・・!?




「さぁ、決戦だ!」

いにしえ・・とか、黒バスに幸村がいるっ(笑)






「代理で」

火神とやりたかった津川だったが、黒子の言葉にマークを交代して貰う。

「なんか代理人が返済に来たらしいんで」

それにしても、この作品に限ってませんがよくもまぁ、試合中にこんなにくっ喋ってられますよね(^^ゞ

「結局1年生出てくるなんて、やっぱ誠凛の先輩たちってちょっと頼りないねぇ」

津川の言葉に黒子は言い返す

「先輩には先輩の意地があるなら、後輩には後輩の敬意があります。尊敬する先輩を支える為にも僕は君を倒します!

そしてその言葉を実行するため黒子は動く。
アッサリ、黒子を見失った津川。
次の瞬間には伊月からのパスを素早く日向へパス。それを決めてみせる日向。

hyuga5

直前のこの顔がイイっ!(興奮)



岩村は黒子のパス以上に、ディフェンスをかわせるようになっている事に脅威を感じる。
それは決してまぐれじゃない証拠に、今度は日向がパスカットしてきた!

ここまで研究してきたところは初めて・・・監督に思わずそう思わせる誠凛

「おかげさまで、DVDデッキ1個お釈迦にしたんで」

古武術は古の技。しかし、特殊な動きという事は当然クセがあるという事。
それを練習後、必死に解析してきた2年生たち。
それでも、クセと言えない程度だったので対応出来るようになったのは後半戦に入ってからなのだが。

クセに苦戦by伊月 (乾いた笑い)


「これが先輩の意地・・・」

外から見る先輩たちの意地を見せつけられている火神
それだけでなく、改めて黒子のプレーを目の当たりに声も出ない

「スゲェ・・・」

次々決まるシュートにとうとう逆転☆
しかし、まだ25秒残っている

もう1点もやれない誠凛
王者として負けられない正邦


「王者をナメるなよ!貴様ら如きが勝つなど10年早い!!」

岩村の執念の1本
さらに、オールコートマンツーマン もう1本決める気の正邦
だが、負ける気が無いのは誠凛も同じ。
ナイスタイミングで水戸部が伊月をマークしている者の気を反らし、その僅かの間に切り返し黒子にパス!
瞬時に状況を把握していく黒子
だが、予測した津川が黒子の前に立ちふさがる

「黒子ぉー!」

すると、突然パスをスルーさせる黒子。

kuroko11

そして最初出す予定にしていたターゲットを変えたのだ!
日向が飛ぶ!3Pシュートが決まった!!

ここで時間
73対71
王者、破れる


大番狂わせな結果に会場が沸く
だが、その輪の中にいない火神には苦い表情が浮かぶ


「なんでだよっ!」

そっちは去年出来たばかりで。練習だって自分たちの方がたくさんこなしてきた。
悔しくて悔しくて・・・津川が叫ぶ。
それを止めたのは岩村だった

「強い方が勝つんじゃねえ。勝った方が強いんだ」

それでも悔しくてたまらない津川は改めて黒子の名前を脳裏に刻みつける。

・・・って、さっき黒子の名前聞いてたクセに(苦笑)



リコの目には涙が。そんな彼女の頭にポンと手を乗せた日向

「ちゃんとしろ、監督。まだ泣くトコじゃねえよ
喜ぶのは次の決戦に勝ってからだ」


やっぱり、ノーマルCPだったらここなんだろうな~まるで夫婦だよ(笑)



とうとう、正邦に勝った誠凛
相手はもちろん圧倒的な強さで相手を負かせた秀徳

「見ればわかるのだよ」

まっすぐ黒子と火神を見つめる緑間
その口元に笑みが浮かぶ

midorima4

せ、セバスがこんなトコに(違っ)



休憩タイム
指示を出しながらマッサージをするリコ
よく見ると、1人火神が寝ている。
注意しようとするリコだったが、今回、珍しく凹んでいた事。寝ているというよりこれからの試合の為にチャージしているようだというみんなの言葉にそのまま寝かせておいてやる事に。
その間、トイレに行く黒子と小金井

そのトイレで、高尾と出会うが、なんと!背後を通った黒子に気付いた Σ( ̄ロ ̄lll)



10分前
緑間は先輩達に先に行って貰い1人思いにふける

「火神くん、時間です」

時間になってもまだ寝ている火神に声をかける黒子



「黒子・・・そして奴の新しい光、火神」

緑の横顔が美し過ぎる


シューティングを欠かした事はない
左手の爪のケアもいつもどおり
今日の占いは1位。ラッキーアイテムの狸の信楽焼も持ってきた

どんなアイテムだよっヾ(ーー ) オイッ

バッシュの紐も右から

「人事は尽くした」


shutoku3

「相手が虎であろうと兎であろうと獅子のする事は1つ!
全力で叩き潰すのみだっ!」

おー!こんなトコでタイバニ(勘違い/笑)


hyuga6

こっちもかっこよく喝!かと思えば・・・愚痴愚痴日向くん(笑)
でも、この表情可愛い(盲目/笑)

「けど、あと1試合。

ぶっ倒れるまで全部出し切れっ!!


seirin3




思ったよりも静かな火神
しかし、真実は後で明らかになる

「まさか、本当に勝ち上がってくるとは思わなかったのだよ」

だが、ここまでと。黒子の幻想や、そして選択の愚かさを教えてやると言う緑間。
それに対し、一歩も引かない黒子

「誠凛は決して弱くはありません。負けません!絶対」

誠凛が下剋上を果たすのか?
王者が王者らしく勝つのか?



火神に話しかけない緑間をからかう高尾
しかし、情けない試合をする奴に必要ないと切り捨てる緑間。
その言葉に同感と言う火神

「フラストレーション溜まり捲りだよ。だから早くやろうぜ
全部闘争心に変えてテメエを倒すために溜めてたんだ

もう、これ以上抑えらんねえよ


火神の秘めた闘志を見た日向と黒子
そして表情を歪ませる緑間


「やれるものならやってみろ!」


いよいよ、試合開始
しかし、格下としてはまずは先制点。第一クォーターを取る!

そして黒子が動く!
そして火神にパス。火神のシュートは黄瀬に見せたアリウープ
しかし、そこに立ちはだかったのは緑間

今度は秀徳が決めにかかる。それを阻止したのは日向。
一歩も譲らない息の詰まる展開。

40分の試合の中で3回流れが変わるポイントがある。
逆に言えば、流れを持って行かれるとなかなか戻せない。

どちらがこの均衡を打ち破り流れを持って行くのか?


ここで決めにかかったのは秀徳
緑間が3Pシュートを決めたのだ。
焦る誠凛。しかし、冷静に黒子は火神に言う

「走ってて下さい」

その言葉にハッとする火神
そして誠凛ボールとなったその時

kuroko12

黒子の投げたボールがコートの端まで切り裂いていく!
それを受け取った火神がシュートを決める

悔しそうに黒子を睨みつける緑間

「黒子・・・」
「すみません。そう簡単に第一クォーターを取られると困ります」


今回のエンディングは秀徳の高尾と大坪と宮地の3人
高尾がカッケェー!

そしてお楽しみ・・・のエンドカードは正邦さんでした(^^ゞ

end10

親子の団欒みたい(爆)


※字数の関係で感想はコメント欄にて
画像完成版はミラーかFC2にて


ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201206/article_21.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 キャラクターソング 4 / 緑間真太郎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.13 14:46:54
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.