7030379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.06.15
XML
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」






ココの命令でいきなり始まった銃撃戦
そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪


yona6

戦士ヨナ坊の表情とこの色合い
全てにカッケー♪



銃を向けた相手が悪い事にも気付かずに銃撃戦を始めちゃったバルドラ
次々と部下を殺され、もはや駄々っ子状態。

でも、そんな駄々っ子もただの駄々っ子じゃなかったわけで。。。



まっとうにココと応対していた空軍大尉は、部下に絶対に外に出て来ないよう指示を出し、ココに銃撃戦を止めてくれるよう頼むが、当然、眉一つ動かさず。
そしてドラガンに撃たれたレオンはその様子に身体が震える。

そんなレオンを上から見据える負傷したドラガンは、そのままレオンを拘束してその場から逃走。
その際、ヨナには十分ドラガンを始末する余裕があったが、ココはそれを止める。


「なんで撃たせなかったんだ?」

どうやってここから脱出するか?
このまま飛び立てば必ず攻撃を受ける
あの時、ドラガンを逃がしさえしなければ・・・

「騎士の剣は何を切ったかで切れ味を変える
君がどうしようもないなまくらになるのを許さん」


ヨナが切るほどの相手ではないと言うココ
わけがわからないヨナだったが、そんなヨナに、ドラガンを逃がしたのはワザとでもあるのだと話す。


作戦会議中の私兵さん方
まず、間違いなくミサイルは撃ってくる筈
そんな時、マオは自分たちが運んできた122ミリ砲でミサイル発射台をぶっ潰したらどうだろうと呟く

「オッケー!それでいきましょう!!」



作戦は決まった
122ミリ砲を設置するため運んでいるマオはどこか楽しそうで。

レオンの安否を訊ねるマギーに撃たれた上に連れ去られたと現状報告をするココ。
勝手な行動をしたと謝る彼女に、この場で異常なのは自分とドラガンだけなのだからどうして謝るのかと問うココ。
とにかく、これからの為にヘルメットを手渡す。





「離陸後直後に攻撃しろ!」

部下にイライラした様子で指示を出すドラガンを見て幼稚園児のようだと呟くレオン。
こんな状況で、まだレオンにビデオレターの件を持ちだす。


バルドラも着々とココ達を撃ち落とす準備を整えていく。

いよいよ、ココ達は離陸開始☆

「いっくぞぉーー!!」


すぐさま、一発目のミサイルが飛んでくる。
しかし、当然予測していたココ
離陸と同時にミサイルが軌道を外す装置も始動し始めており、ミサイルは大きく外れていく。
続いてどんどん飛んでくるミサイル
だが、全て軌道を外していく
しかし、相手も大量のミサイルを発射してきた

「フレア、発射ぁー!」

それでも、間近で爆発されれば輸送機も大きく揺れる
レーム達はもう大変(笑)

そしていよいよマオタイム(爆)
全員に耳を塞がせ、口を開けるよう指示をする

「3・2・1」

撃ちだされたフレシェット弾は空中で爆発し・・・地面には6000本の鉄の矢が地面を覆っている
下に居た者たちはそれこそ一網打尽の木っ端微塵状態だろう。
あまりに・・・凄過ぎる(>_<)

「当たるもんだな・・・場を和ませようと言ったんだけど」

えっ?フレシェット弾って当たる確率が低いものなの?Σ( ̄ロ ̄lll)


腕は鈍っていないとマオを労うココ
そしてココが次にした事は・・・


スケアクロウに連絡
ドラガンの身柄に関する交渉の為だった
500万ドルという法外な値段に、電話を切るスケアクロウだったが、その後電話を受けたマルグリットは即答で話に乗る(笑)



無事、マギー達医師団を運び終えたココ
だが、まだ依頼は終わりじゃない。まだ1人足りない。

coco4

「必ず取り返します」

それはドラガンが連れ去ったレオンの事。
それを聞いて嬉しそうに微笑むマギー


「途中で気付いたんだけど、今回の件は全てフロイドさんの書いたシナリオ・・かな」

本部の人間と話をしていてそう言うココ。
実の父でありながら他人行儀な言い方をするココ

とにかくフロイド氏の目的は医師団とCIAの上に恩を売る事
バルドラの報奨金はココに入る事になった
とにかく、ココのやり方に満足の本部。

スケアクロウも米海兵に連絡を付けたりとあちらも動き始めた。

「レーム!」
「あいよ」
「狩りの時間だ」

命じられたレームは相棒にマオとワイリを連れ、122ミリ砲で狩る事に決定。
早速向かう。

「任務開始だぜ」



祈りながら待つマギーたち

「人を殺し過ぎた人間は、ある日ドラゴンに変るんだ」

いきなりそう切り出したココ

「ドラゴン殺しは最高の名誉。
はしゃぎ過ぎたんだよ、バルドラ」


そう言って笑むココ



衛星で場所を掴んでいる為、先回りして待ち伏せているレーム達
そこに、バルガンの車がやってくる。

「後片付けっつーとこの面子だな」

いきなり122ミリ砲を地面に埋め込んでいたのを爆破させるレーム。
ドラガンたちが載った車以外は大破

「お医者さんとバルドラをゲットしたぜ」

この声でゲットだぜと言われると・・・オーキド博士かっ!(爆)


「医師長を保護しました」

ココの報告に医師たちの喜びと感謝の声が響く

「リビエールを救って下さってありがとう。
でも、すごい力です。恐ろしくなるほどに。
私、さっきの話聞いて思ったんですけど、貴女もドラゴンなのでは?」


あまりに率直な他意の無い言葉
でも、的を得ていて
大笑いするココ

「面白い人だ、マギー」


しかし、まだこれで終わりじゃない。
そこに電話が鳴る。相手はスケアクロウ
結局、ココの要求をのむ事になったスケアクロウは悔しそう(笑)

500万ドルと引き換えにもたらされたバルドラの座標点
そして、ココが言っていたように広い大地にただ1人、ドラガンの姿が。

そしてココを呪う怒鳴り声が轟くだけだった



全ての商売を終えたココ達は飛び立つ。
輸送機の中でココは自分をドラゴンと言ったマギーを面白がっていた。

「ヨナ、ドラゴンってどう吼える?」
「グォーっ!だと思う」

可愛い答えに温かな平和な時間が流れる




敗因はココの私兵の凄さを測りきれなかったって事ですかね?
もう、銃撃戦の段階から最後が予測できたというか(^^ゞ

しかし、本当に徹底的ですね~(笑)
しかも迅速だし(爆)
さすがとしか言いようが無いですね。

それでも、そんなココの上を行くのがココパパ?
特に今回は全て掌で踊らされていたわけですから。
やはりこんな娘やキャスパーを作り上げるDNA所持者ですね(爆爆爆)




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201206/article_25.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 ヨルムンガンド もふもふミニタオル 全3種セット【予約 07/下 発売予定】

 ヨルムンガンド 1 (Blu-ray+CD) (初回限定版)[6/27発売]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.15 21:59:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.