7050285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

民宿で海賊焼き&出羽… New! 春乃もも太さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.07.10
XML
カテゴリ:日常・その他
予約を取ってあるので、骨折した部分のレントゲンを撮ってきます。
少しは変化あるのかな?皮膚の下で(笑)


最近は、一番難儀していた地べたに座る⇒立ち上がるというどっちの行為もコツを掴んで、痛みを感じないように。負担がかからないように出来るようになり。
先週のチビの実習とか、黒バス本の購入なども車を出して貰ってやり遂げられました。
とはいえ、かなーり疲れていたようで、二の腕が筋肉痛で。さらにはなかなか布団から出られなくて・・・
昨日と今日はチビを出した後再び布団に!を繰り返し。
やっと疲れが取れてきたかな?という感じです。


昨日と今日と、梅雨の合間の晴れ間で。
真夏並みの太陽と気温にフーフー言いながら、ずっとやりたかった念入り掃除機と、タオルケットの洗濯を済ませました(^^)

少しくらい汚くても死なない!とは思っているんですが、どーにも気になってストレスになってたので、晴れてる日は痛みも感じないので頑張ってやっちゃいました♪
(これだけ人がいても誰もやってくれないんですものね~(^^ゞ)



やっとスッキリしました\(^o^)/
これで、売りに行きたい本を持って行けたら最高なんだけど。
さすがにこればっかりはBL本だらけなので同居人や上の子に頼むのは申し訳ない。
こういう時、娘がいてくれたらな・・って思います。





昨日、記事にした音楽メーターですが。
本日さらに200枚強追加しまして、662枚になりました。
(やっぱり、かなり無い作品が多かったです。持ってるモノが古過ぎる?/笑)

インターさん、サイバーさん、リーフさん、ムービックさん辺りがやっぱり多いのね~と感心。
やはり、シリーズモノを買ってた会社さんは自然と量が多いですね。

インターさんやサイバーさんが倒産しちゃった際に、フェアみたいなのがありましたが、全く手を出さなかった(つまり、買うモノが無かった)理由がわかりましたよ。



あとはサイバーさんから出ていた作品。リーフさんから出ていた作品。その他が残ってるくらいかな?
他会社さんは、一応、ホームページとか首っ引きで確認したので取りこぼしはないと思うんですけど。

しかし、あくまでこれはBLCD。
その他が・・・・・・_(_”_;)_バタッ


今期からレビューの数を減らしていくつもりなのでこんな事やれてますが、
暫くはポチポチとやっていきます(笑)

どうせ1000枚越えですからね~。
それでも、本格的にBLCDを買い始めて10年だと考えると、1ねんで10枚ちょっと。
月1枚程度ですよ。
そう思えば、そんなにスゴイ事じゃなかったんだなと
ここ2年くらい、買うモノが無かったりしましたね。

今、買ってもいいなという作品がありますけど、既に特典CDとかを逃しちゃってるんで、それを理由に「縁があったら」と考えを切り替えちゃってますし。
今後は買うしてもBLはシリーズモノくらいで、BLじゃないモノが増えるか?
相変わらず私なので買わずに我慢するか?になりそうです。



BLCDも今まで何回か山があって。
一時期は何を聞いても攻めはモリモリ、三木さん、和彦さん。受けは石田さんか保志さんって時期があって。

その辺の方がBLを抜け始めると

ある意味黄金期に。
ここにきて神谷さん、櫻井さん、宮田さん、じゅんじゅん、岸尾さん、ノジケンさん、小野Dなどなど、本当に一気に受けを演じて下さる声優さんが増えてきて。
攻めも遊佐さん、諏訪部さん、小西さん、置鮎さん、などなど
今思っても、この頃が一番仕事を受けて下さる声優さんが増えて。この世界から大きく人気声優さんに羽ばたかれていった方も少なくなくて。


私は石田さんとかがBLCDの中心だった頃の後半からCDを買い始めて。
そこから今に至っているので、本当にBLCDが一番充実していた頃にリアルタイムで購入していた事になるんですよね。

CDの製作会社さんも大手がしっかりしたモノを作ってくれて。
新たに出来た会社さんも追い付け追い越せって感じで。本当に「今月はどれを削ればイイの?」っていう嬉しい悲鳴を上げていた記憶があります。


でも、この世界でも必ず訪れる世代交代。
それと大手製作会社さんの相次ぐ倒産。

なのに、やたらと「発売すれば売れるだろう」的な?とにかくBLCD乱発状態がしばらく続き。
当然、同じような声優さんの組み合わせと「読んだ事ないんですけど?」的な作品が続いてしまえば、私のように手持ちで溢れかえっている身としては本当に欲しいものしか手を出さないというお財布ガッチリ組が増えてきてしまうのはしかたなくて。

現在では、私だけでなく周りでもCDを買わなくなった方が増えてきてしまって。



新しい法案が次々決まって。
同人誌も今後どうなってしまうんだろうか?という心配が出てきてるし。
ただでさえ狭い茨道だったBL
今後、どうなっちゃうんでしょうね?

その前に、私みたいにたまにでもイラスト描いて楽しんでいたのまで取り上げられちゃうんでしょうか?

BLコミックスや小説も、なんか一巡しちゃったのか?最近、本当に「面白い!」とお薦めしたいような作品が無くなっちゃって。

BL全体が今後どうなっちゃうのか?
激しく不安になっちゃいます。






うわっ!
激しく内容が変わっちゃってきてますが。
ま、私のつまらぬ呟きだと思って下さい。
お付き合い感謝です(^^)


とにかく、明日、少しでも「善くなってますよ」とお医者さんに言われたいわ~!




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.10 23:00:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.