7031224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.08.23
XML
カテゴリ:黒子のバスケ



【収録話数】第1Q「黒子はボクです」、第2Q「本気です」
【映像特典】「黒子のバスケNG集」 (※原作コミックスの大人気おまけコーナーをアニメver.で収録!)
【初回特典】●SPECIAL DVD (※放送直前特番、アニメ「黒子のバスケ」公開制作発表会@バン博のダイジェストを収録)
       ●エンドカード(2種)
【毎回封入特典】ライナーノート






【収録話数】第3Q「勝てねェぐらいがちょうどいい」
       第4Q「逆襲よろしく!」
       第5Q「おまえのバスケ」
【映像特典】「黒子のバスケNG集」
【初回封入特典】
●エンドカード(3種)
●SPECIAL CD feat.黄瀬涼太 
☆オーディオドラマ + ボーナストラック
  黄瀬にスポットをあてたオリジナルドラマが繰り広げられる!
  ボーナストラックには、黄瀬が歌うオリジナルソングを収録!
≪オーディオドラマ内容≫
逃げる黒子&火神。追いかける黄瀬&笠松。
デパートで繰り広げられる謎の追いかけっこの真相は?
「黒子っちー!なんで逃げるんスかー!」

≪出演≫
木村良平・小野賢章・小野友樹・保志総一朗



いろいろ悩んでいるうちに1巻の申し込みがかなりギリギリになってしまった関係で、実は届いたのが8月に入ってかなーり経ってから。
なので、個人的にはこの前1巻を見たばかりという印象(笑)

もう、皆さん書かれてからだいぶ経ってるから・・と書くのを止めてましたので、2巻が予定通り本日届いたので2つ分いっぺんに書きますね(^_-)-☆


どーしても2巻はちゃんと届いて欲しかったのだよ。
だって黄笠キャッキャウハウハ巻ですものねぇ~(〃∇〃) てれっ☆



本編内容は↓をご覧下さいませ。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話



1巻のNG集

まずは火神がバスケ部リコと日向の前に初めて現れたシーン
そしてもう1つは黄瀬っちが誠凛に乗り込んできた時の1シーン

2巻のNG集

「なのだよ」

やはりー!!!
ミドリンが出てきたらそうきましたか\(^o^)/


1つ目は火神にゴールぶっ壊され、きっちりお返ししなきゃというシーン
もう1つはミドリン、負けた黄瀬っちの前に立つ!のシーン

midorima2

このシーンの直後に何が起こったのか?
是非、その目で確認してください(笑)


ケロスケっ!

やっばりかぁぁぁ(叫)

やっぱりアイテムに名前を付けていたか!
という事は、あの信楽焼の狸にも名前があるのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

うーむ・・・こういう辺りはちょっとイタイ子かもと思ってましたが、図星だったようっすね~(^^ゞ

しかし、滅多に見れないだろうミドリンの

_| ̄|○

このポーズはなかなかイイもん見せて貰いました(^_-)-☆


ただ、噂には聞いてましたがちょっと少な過ぎますね(^^ゞ
ショートなんだから5つくらい入ってるともっと楽しめるのになぁ


1巻の特典DVDに関しては・・・
特番は録画したのを残してあったんすよね~(^^ゞ
でも、その特番の中で流れたイベントのロングバージョンは嬉しかったです(^^)


2巻の特典CD feat.黄瀬涼太

こちらも聞きました!
いっぺんに全部楽しんじゃうのは勿体ないかな~?とも思ったんですが、とにかくこれ聞きたさに買ったようなものだったので(えへへ)


2巻全てが黄黒または黄笠のウハウハキャッキャだったわけですが、
このCDも例外ではなく。

デルモの仕事の帰りに渋谷に寄った黄瀬は笠松と偶然出会い。
もう、この時点で

運命でしょ?!

ただ、言わなくは無いんだろうけど、笠松を「キャプテン!」と呼ぶのがね。若干違和感(^^ゞ
やっぱりここは「笠松センパイ」と読んで欲しかったなぁ。


そしてさらに、偶然にもバッシュを買いにやってきたのが火神。
しかも黒子っち付き。

って、何を買ってイイかわかんないから付いてきて!って・・・
この図体で、どんだけ受け体質なんだよっ!(爆)

えっ?それだけで「受け体質」呼ばわりは酷いですか?

「しかたない。ついていってやるよ!」ポジの黒子っちがどうしても攻めに感じてならない(笑)

「あの時の事、忘れてないっすよね?」

この一言で追いかけっこになってしまった火神+黒子と黄瀬。

黄瀬が言いたかった事は・・・皆様は多分、おわかりですよね?
でも、火神は自分が壊しちゃったゴールの弁償の事だと思ってしまったわけです。
果たしてこの追いかけっこの結末は・・・?(笑)
そして黒子に適していない仕事とは?(爆)


私の周りの方々は、明日届く方が多いみたいなので、この辺までにしておきますね。
でも、ここでも黒子っち大好きな黄瀬にブレが無くて。
今週放送があった20Qのエンディングといい。
黄笠推しになりつつある私に、もう一度黄黒引き戻せる力を感じたCDの内容でした♪


フリトでは

「ありがとうございました」と言っているのに、全員に素で聞き逃されてる賢章くん。
こんなトコにまでミスディレクション!

とにかくなんだか全てが可愛かったパッピー

主役らしく登場した木村くん。でも、絵が無い+「~っす」が無いと、ちゃんと黄瀬になれているか不安と。
でも、ちゃんと黄瀬でしたよ(^_-)-☆



最後は、このCD用のオリジナルソング。
今回も爽やかでしたねー!
前回キャラソンも良かったですが、個人的には今回の曲が一番好きかも(〃∇〃) てれっ☆






次回のCDのお当番は日向。
CDの内容もですが、歌がめっさ楽しみっ(〃∇〃) てれっ☆

CDは木吉は間に合わなかった・・・のかな?
木吉も加わってたら嬉しいんだけど





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 コミックカレンダー 2013 黒子のバスケ《11月仮予約》

 黒子のバスケ ミニフォトアルバム 黄瀬涼太《09月予約※暫定》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.26 07:09:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.