7035110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.09.22
XML
カテゴリ:イベント
本日より上映開始となった劇場版タイバニ。
それを記念して、本日イベントが行われました。

「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」WORLD PREMIERE


【出演者】

平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、
UNISON SQUARE GARDEN、NOVELS、Rihwa、
ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.、スカイハイ




去年の11月に行われた方は地元で1人ぼっちの参加でしたが、今回は萌友・シルクさんとご一緒する事が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。
シルクさん、ありがとうございました!


タイバニといえば、一昨日YJが発売されました。



10時前にセブンさんまで買いに行ったのに既に残り一冊でビックリ☆
普段は余裕で残ってるのに・・・どうして毎回、タイバニが載ると入手困難な雑誌になっちゃうのよっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


そして、昨夜はテレ東ビジネスニュース番組ワールド・ビジネス・サテライトにて、タイバニが取り上げられていました。
見逃した方。地方で見れないという方はHPにて今なら見る事が出来ます。


また、録画だけして見てませんが公開記念特番「芸能界タイバニ部 部長 東野幸治」


という事で、個人的には一昨日からタイバニ一色状態で、嫌でも滾ってくる!(笑)


さて、映画館はとにかく真っ暗で。
他の方の邪魔にならないようにメモるのはほとんど不可能。
それを前回体験していたので、今回は最初からメモを取るのを止めました!
一応、サインライトは持って行っていたので取ろうと思えば取れたんですけどね(^^ゞ

というわけで、私の細胞が死にまくってる脳みそに僅かに残っている記憶を頼りになので、順番が若干違っていたり、曲名が間違っているかもしれませんが、その辺は温かい目で読んでやって下さい。



10時ちょっと前に新宿のLV会場に到着した私。
その頃はまだ余裕があったんですが、すぐに物販に長蛇の列。
その後合流したシルクさんと物販は「捨て」の状態で、とにかく買いたかったタイバニセットとパンフレット売り場にGO!


120922_212013

後ろに映ってるのはタイバニセット。手前はパンフ豪華版とプレミアムパスなど♪


開場まで暫く待ちましたが、ようやく中に入れると後ろから5番目くらいのド真ん中席。
椅子も大きめで割と座りやすい椅子でした。






今回も斉藤さんの注意事項から開始☆
相変わらず笑いを誘われました。

今回の流れとしては

キャスト陣によるライブ⇒劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-の上映⇒トークコーナーと3つに分かれ、間に休憩を入れての約4時間という長丁場イベント。



そしていよいよ斉藤さんのカウントダウンで会場もLV会場も真っ暗に。


まず花火と共に床がせり上がってきてそこに出てきたのはワイルドタイガーとバーナビーとスカイハイ(ガワ)
暗い中でハンドレッドパワー全開の虎とバニはとにかく綺麗で。


今日が何の日か全く知らない虎。
舞浜という事でてっきり「ネズミ王国」に行くつもりでいたみたいで。
当然、バニちゃんに呆れられて・・・

そんな小芝居後、いよいよキャスト陣登場。


平田さんと森田さん以外の皆さんが。
皆さん、キャラのカラーが入ったフォーマルな衣装でした。

「井上剛役のスカイハイです」

ここのところ、黒バスでもこんな風に自己紹介する事が多い剛さん。
サイコーでした。



そして今度こそ平田さん&森田さんの登場。
しかも、凝ってる事にサイドカーで登場ですよ!


少し髪の伸びた森田さんと平田さん

平田さんの服装はコチラをご覧下さい。

黒のスーツに緑のチーフという虎イメージ
そして森田さんはバニにあわせてなのか?ブリーチしたように金髪に近いクルクルっとした髪に赤い帽子。
黒のスーツに刺し色で赤が入っていて。こちらもバニを意識したスーツでした。

そんないでたちのお2人だからポーズも決まる決まる(笑ったけど/笑)


そんな2人の周りに最初に出てきた他の皆様たちが
今回は国内だけでなく、台湾や香港でも同時中継しているされている事に大喜びのお2人。
ここで、森田さんが世界の皆様に向けて挨拶を!とフるんですが・・・

予告の時の英語力があんなで・・・それでもフる?と反論(笑)

代わりに前に出てきたのは牛役のタイテムさん

「ウェルカムうっす!」

まんまなんだけど・・・タイテムさんだからもう可笑しくて可笑しくて。

世界に向けて、タイガー&バニー、ワイルドに吠えるぜ!!」

平田さんのこの言葉でいよいよライブに。





すると、突然カメラが怪しい2人組を映しだす
市民を守るため、ここでスカイハイが出動☆
命綱をつけたスカイハイが上からスルスルーッと下りてきたり、また空を飛んだり大活躍。
なのに、何故か虎とバニがその怪しい男たちを守っている?

実は、この2人はアニエスから命じられてメッセージを届けに来ただけの人たちだったのだ。
そしてそのメッセージを空中に上がっていきながら【ヒーローソング、スーパーライブ】という文字をお客さんに見えるようにしてくれて。
拍手喝さいでした。



さて、いよいよヒーローライブ開始。
まずは平田さんと森田さんのバディコンビで「正義の声が聞こえるかい」

この時にお2人はもっとラフな服装に着替えていて。

どちらも緑とショッキングピンクのTシャツにズボンに。
森田さんは白の五分パンツ? 服装だけでなく、歌も踊りもノリノリでした。



お次は『TIGER & BUNNY』「HERO RADIO」バラエティCD内に収録されている
「OK, YOU JO×IN US!!」 歌:折紙ロックハイ




3人でせり上がったきた様子は大爆笑。
さらに笑ったのは踊りがちぐはぐなんだもん!(笑)
それでも一生懸命歌い踊る姿はよかったですよぉ♪
相変わらず、手裏剣ポーズが激ラブリーなノブ君でした。
そして熱唱しているのに大爆笑だったタイテムさんでした。



お次は乙女3人による「恋するヒロイン」歌:乙女☆クラブ

寿さんと伊瀬さんの可愛さは当然なんですけど、とにかく可笑しいのはつっちょん。
練習する時間があまり取れなかったのか?ズレまくる踊り。
それにしても、以前から細い人でしたけど、さらに痩せちゃった気がする。
そのせいか梅図センセにチラっと見えてしまったのはここだけの話という事で(^^ゞ

でも、ネイサンのソロの部分はさすがで。

※ 歌い終わった後、とにかく女子2人を褒めまくるつっちょんでした♪


次は再び登場の剛さん♪ 我らが天使・スカイハイで「Thanks, and thanks again!」

ずっと天使なのは剛さんなんだと思ってたんですが、途中から出てきたスカイハイのガワ。
踊る時のあまりにチャーミングな仕草に私の心は鷲掴み。
やっぱり天使なのはスカイハイさんでした(爆)

歌い終わりに「永徳さん見てるー?」と言って下がっていった剛さん。
先日、無事千秋楽を迎えた舞台版の方でスカイハイを演じられていた永徳さん。
お名前でピン!と来なくてもウラタロスの中の人と言えばおわかりだろうか?
興業中にドクターストップがかかる事態になったわけですけど。一緒に写真も撮ってましたし。本当に仲良しさんなんですね。



最後は全員登場でタイガー&バーナビーの「You are the HERO!!」
CD同様、みんな一言ずつ自分たちの台詞を言った後、アニメの中のヒーロー達同様、輪になって並んだ皆さん。

今回の会場、調べたら以前はシルク・ド・ソレイユをやった場所なんですか?
そのせいかヒーロー達が並んだ場所がゆっくり回り出しました。
なもんで、さながらアニメを見ているようで。
第1部のラストに実にピッタリでした。



しかし、「おしっこ行ってこよう!」って下がっていく平田さん。
さながら虎徹の様にガニ股で下がって行かれました。
その辺はさすが!って思ったんだけど、次に下がっていった森田さんから女子3人以外みんなガニ股で下がっていったのは何故? (* ̄m ̄) ププッ

そして、虎徹にポップコーン買ってあげちゃおうかな?と言う青薔薇ちゃんに会場が大いに沸きました(^^)



15分の休憩後いよいよ劇場版上映です。
この間に私達もトイレに行こうと移動したのですが。これはLV向けだったのかな?
タイテムさん、剛さん、ノブ君の折紙ロックハイからハッシュタグ付きのネタバレ感想OKの指令が。

これが後のトークに繋がっていく事態になるとは!(笑)






あまりの眠さに最後まで書ける自信が無くなってしまったので、とりあえずここでいったん切ります。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 『TIGER & BUNNY-The Beginning-』オリジナルサウンドトラック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 16:35:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.