7045906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.01.09
XML
AMNESIA 第1話「PV」


冬季アニメ第4弾です


あらすじ(ウィキより)

8月1日以前の記憶を失った状態でカフェにいた主人公。戸惑う主人公は、「精霊」だというオリオンの導きを受けつつ、記憶喪失を悟られないように行動を始める。名前も顔も知らない「幼なじみ」や「先輩」、「恋人」との出会いの中で、想いを感じつつも応えられない主人公。記憶の欠片がときおりよみがえる中で、突然、危機が訪れる。


恒例のキャスト貼り

主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美
サワ:森谷里美
ミネ:阿久津加菜
リカ:吉田聖子
ワカ:高橋英則






ゲームは持っていながら未プレーです。
これがアニメ化になる事を知った際にやろうかな?と思ったんですが、時間が取れないまま放送が始まってしまいました(^^ゞ

それと、





この2枚は所持してましたが、中の人絡みだったのですっかりアムネシアCDだと言うのを失念していて、検索してて思い出したと言う体たらく
ファンの方には本当に申し訳ないっ!
この程度のいい加減さで。ただ、オトメイトさんアニメというだけで見始めてしまいました。
でも、これできっかけが出来ましたので、ゲーム自体は面白いという噂も聞いていますし、これからは意識してゲームもCDにもトライしたいと思います。

ちなみにイッキの歌う「永遠のNightscape」がかっこよくて大好きです!





しかし、正直第1話に関しては「ふーーん」というのが率直な印象。
主人公の女の子(名前すら無いのは可哀想に)が記憶喪失という事でしかたないですが、台詞に歯切れが無いのと、彼女に記憶が無いのを唯一知っているオリオンという要請の説明もイマイチわかりにくいというか、こちらも歯切れが悪い。

こんな2人が中心となる主人公の記憶探し物語なので、メインの男の子達の名前と軽い立ち位置がわかっただけ。
なので、なんもかんも

「わかんない・・・」

それと、最近のゲームは目に特徴があるんですね~
実は、大好きなのに最後まで受け入れ難かった「うたプリ」特に春歌の目。
今度の子たちも目にとても特徴がありました。

それと、ちょっと調べましたらキャラクターごとの世界があって、それらがトランプの柄。・・・という事で、服とか髪飾りとかに各々のマークが入っているみたいです。




炎の屋敷の中を逃げまどう主人公
炎によって破られた場所からは瞬く星空
次の瞬間にはボートから海?に落ちた主人公が見る水面越しの月

「聞こえる?」

また次には信号の所にボォーっと立っていて
一歩踏み出すと今度はカフェで働いていて
だが、急に意識がブラックアウトして彼女は倒れてしまう


こんな意味深なシーンから始まりました。



再び気付いた彼女は控室のソファの上。
カレンダーは8月4日

「ねぇ、君」

突然声をかけられたと思ったら次の瞬間にはその子は消えてしまい。
代わりに入ってきたのはどうやら同じバイトの女の子。
もうすぐ迎えが来るとその子は言う。

しかし、その子が誰かわからない

orion

「急に倒れるから心配しちゃった」

この子はいったい何者?
そして迎えに来てくれた青年2人もわからない

shin

「倒れたってどういう事?」

tohma

「さて、帰る前に病院寄るか?」

優しいのだろうが、ぶっきらぼうで第一印象はちょっと恐くも見える子(シン)と、見た目も口調も優しそうな人(トーマ)と。

しかし、突然現れたり消えたりする子はややこしくなるから病院には行かないでと言う。
しかたなく寝不足と言い訳してまっすぐ家に向かう事に。



帰り道

「子供の頃から全然変らないよな!」

どうやら少女を含めてこの3人は幼馴染のようで。
でも、何も思い出せないから会話についていけない。

「君は8月1日より前の記憶をなくしちゃったんだ」

トーマとシンが帰っていくと、再び姿を現したこの世の者じゃなさそうな子。
言いにくそうにしていたが、とりあえず一から説明をしてくれた。
この子の名前はオリオン
この世界とは違う世界から来た精霊。そして主人公にしか見えない。

「ボクのせいなんだ、君の記憶が無くなった原因はね。
この世界に来る時、ボクが君の精神体とぶつかっちゃったからなんだよね」


明るく言ってはいるが、オリオンは主人公が失った心の中に閉じ込められた状態にあると言うのだ。
しかし、聞けば聞くほど戸惑うばかり。
それとそういう理由で記憶を失ったから病院に行っても記憶は取り戻せない。
むしろ、入院させられ主人公の周りの者から隔離されてしまったら逆に記憶を取り戻せず、そのうち水の飲み方や息の吸い方まで忘れてしまうと言う。
だから、このままでみんなと関わる中で忘れた記憶を取り戻していかねばならない。

「自分が誰なのかも思い出せない」

不安で仕方ない


今日、わかった情報は

シン
サワ
トーマ
ミネ
冥土の羊

それ以外のデータは全て飛んでしまったらしい

「本当に記憶を取り戻せるの?」

今はオリオンが頼み。



ukyo

彼女のマンションの下にいたこの男は?



翌朝、少し元気になりオリオンの事も今度は覚えていた主人公。

「一緒に頑張ろう!」

早速、記憶探しを始める2人。
バイト先のメイドカフェに出る
そんな彼女を睨みつけている少女たち


「最悪、この手で撃ち殺します」

waka

なかなか過激な店長(笑)
口調は優しいけど、何か意味深に主人公を見つめるイッキ

メイドの手作りパフェ 作り方がわからない。さぁ、どうする?

parfait2

キタコレっ!(笑)こういうのが無いと乙ゲーじゃないよね!

慌てた彼女はグラスを割っちゃって指を切っちゃって
手当てをしてあげながらまたジッと見てるイッキ

「やっぱり君には効かないんだね」

ん?何か力がある・・とか?


kent

「パウリ効果を起こしたのは君か?」

理論好き?(笑)で長い上に何が言いたいのかわかりにくいケント
でも、必死に主人公が言おうとしている事を聞いてあげる優しさはあるみたい。
そしてケントの計らいでその日一日見学をさせて貰う事に成功し、無事終えられた。



「約束、破ったでしょ!」

家に戻ると郵便受けには主人公の顔を真っ黒に塗り潰した写真が。
ずっと主人公を睨んでいた少女たちだった。
少女たちの顔を見て過去の恐ろしい記憶を思い出した主人公は恐怖から気絶してしまうーーー






思い出すのは必ずしも楽しい思い出ばかりではないというトコでしょうか?
これで思い出す事が恐ろしくならないとイイのですが。

まぁ、本当に1話はいろいろ断片的。
でも、オトメイトさんのはキャストが変わらないのがイイですね。
ただ、絵は確かに綺麗です。まぁ「薄桜鬼」でもゲーム絵の方が好きだったのと一緒で、これもゲーム絵の方が雰囲気があって好きかな~?
それと相手がトランプ柄の世界に合わせての主人公なんですかね?
付け過ぎ感のあるお花とか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

「緋色」と同様、主人公が個人的に難ありですが、男の子達は美形揃い。
視聴は続けたいと思います。耳の保養にはピッタリですから。
ただ、レビューを書くかは2話の展開を見て決めようかと(^^ゞ





ミラーブログURL コチラ


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.18 17:39:34
コメント(0) | コメントを書く
[薄桜鬼・コルダ・うた☆プリ他乙女ゲー関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.