7038143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その2 ~『… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.01.21
XML
カテゴリ:その他CD




【曲目】

01.ウィーアー! / きただにひろし
02.Belive / Folder 5
03.ヒカリヘ / ザ・ベイビースターズ
04.BON VOYAGE! / BON-BON BLANCO
05.ココロのちず / BOYSTYLE
06.BRAND NEW WORLD / D-51
07.ウィーアー! ~7人の麦わらの一味編 / 7人の麦わらの一味
08.Crazy Rainbow / タッキー&翼
09.Jungle P / 5050
10.ウィーアー! ~アニメーション ワンピース 10周年 Ver.~ / 東方神起
11.Share The World / 東方神起
12.風をさがして / 矢口真里とストローハット
13.One day / THE ROOTLESS
14.Fight Together / 安室奈美恵
15.ウィーゴー! / きだにひろし

16.Memories / 大槻真希
17.RUN!RUN!RUN! / 大槻真希
18.私がいるよ / TOMATO CUBE
19.しょうちのすけ / 推定少女
20.BEFORE DAWN / AI-SACHI
21.fish / The Kaleidoscope
22.GLORY-君がいるからー / 上原多香子
23.Shining ray / Janne Da Arc
24.Free Will / Ruppina
25.FAITH / Ruppina
26.A to Z~ONE PIECE Edition~ / ZZ
27.月と太陽 / shela
28.DREAMSHIP / イクタ☆アイコ
29.未来航海 / タッキー&翼
30.エターナルポーズ / エイジアエンジニア
31.Dear friends / TRIPLANE
32.明日は来るから / 東方神起
33.ADVENTURE WORLD / デリカテッセン
34.Family ~7人の麦わらの一味編~ / 7人の麦わらの一味


[BONUS TRACK]
35.ビンクスの酒 / 9人の麦わらの一味
36.ウィーワー! / ニセ・ルフィ
37.ウィーアー! / AAA
38.Eternal Waves / 江畑兵衛(TRIPLANE





て、手を出しちゃいましたーっ(^^ゞ



実はこれも所持しているんですが、これ以降手は出していなくて。
というのは、テレビ放送時間帯が日曜夜から日曜朝に移動しちゃったから(^^ゞ

以前は食事の時間ジャストタイムだったので欠かさず見ていたんですが、朝に移ってからは「ハッ!」と気付くと「笑っていいとも増刊号」になっている事しばしばで(爆)

怠惰この上ないんですが、まぁ、主婦は日曜でもこの時間は忙しいんだぞ!って事で(爆爆爆)



とまぁ、間が開いてしまったりいろいろ今でもあるワンピではあるんですが、
これもさすがジャンプ作品☆
実は名曲が多いわけです。
なので、耳馴染みじゃない曲も何曲か混じっているものの、補完の意味も兼ねて(←本当か?)




それにしてもTVアニメーション15周年を記念した集大成のコレクションアルバムだけあります!
3枚組とは大ボリューミー♪
聞いても聞いても終わらないんじゃ?な感じ(笑)

かつて、アニリボで



これに手を出して、全曲聴き終わるのにえらく時間がかかりましたが(笑)それ以来のボリューム。
でも、15年となればこのくらいになりますよね。
しかし、アニメが終わったわけではないので、終わったらまたこういうのが出るんだろうなぁ・・・




さて、ディスク1は第1話~最新までのオープニング曲が1枚にまとまってまして。
ディスク2は第1話~第195話までのエンディング
ディスク3は第196話~最新のエンディングソング+ボーナストラックの4曲で出来ています。





感想は、とにかく間すっぽりとアニメを見られなかった時期があるのであくまでザックリですか。




ディスク1,2共に前半はもうひたすら懐かしいーーーっ!!
もう、黙ってても歌詞を口ずさめます(笑)

こうして聞いているとまた改めて1話から見直してみたくなりますね。


特に好きだったのは月並みですが「ウィーアー!」

他には「Belive」 「BON VOYAGE!」 「RUN!RUN!RUN!」 「GLORY-君がいるからー」
見事に私が欠かさず見ていた前半約7年間の間に流れていた曲ばかり(^^ゞ

でも、「ウィーアー!」は、2012年大晦日に放送されたアニソン紅白歌合戦でも出演歌手全員で大合唱するほどお馴染みというより既に神曲ですよね!

そしてこのアルバムの中でもアレンジや歌う人を変えて5回入ってます(笑)


本家本元のきただにさん。
麦わら海賊団Ver.
東方神起
ニセ・ルフィ
AAA


やはりアニメワンピを語るにはこの曲なんでしょうね~。
そしてどれも全く違うアレンジだから聞き比べるだけで楽しいです!


それと改めて一覧を見るといろんな方が歌ってらしたのですね。
「へぇ~こんな人まで!」とビックリの方もいました。





さて、ここでなんですが・・・

このニセ・ルフィ
誰が歌ってるんですか?

って・・・よく聞くと平田さん?Σ( ̄ロ ̄lll)

調べてみましたら、アニメでは本家キャスト陣がノリノリで偽者を演じたみたいですね!
うっわー!これはこれで味があると言いたいけど、いささかガッカリ感込みで楽しい(えっ/爆爆爆)

慌てて518話~522話まで見てきました。
確かに皆さん楽しそう~♪
特に中井さんのノリノリ具合も大爆笑で!

ニセ・ルフィ⇒平田さん
ニセ・ゾロ⇒勝平さん
ニセ・サンジ⇒中井さん
ニセ・ナミ⇒大谷さん
ニセ・ロビン⇒岡村さん
ニセ・チョッパー⇒田中さん
ニセ・フランキー⇒チョー


皆さん、完全に楽しまれてる感じで。
でも、場面によっては偽者と本物の台詞を交互にという場面もあって。
ベテランってすごいですよね~(笑)

これ、見てきたのは動画でしたが、録画ミスしてなければ録ってある筈なので、今度大きな画面でゆっくりみたいと思います(^^)

興味のある方はコチラで見れます。



とにかくジャンプ王道作品なので、曲を聞いて元気が出そうな系統が多いので、これはかなりヘビロテで聞いてしまいそうです(^^)





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





↑超マイナーですが、昔、私がとても好きだったキャラ「キャプテン・クロ」
我が家ではクロちゃんと呼んでおり、当時「サイボーグクロちゃん」と紛らわしかったのを覚えてます(笑)


 ONE PIECE ワンピース 15THシーズン 魚人島編 PIECE.3 [2/6発売]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.21 22:49:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.