7017815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.02.23
XML
カテゴリ:黒子のバスケ



収録話数 【本編3話収録】
第21Q 「始めるわよ」
第22Q 「死んでも勝つっスけど」
第22.5Q 「Tip off」※OVA


特典CD

●SPECIAL CD feat.相田リコ

・オーディオドラマ リコ編
かつてリコが一度だけ大成功した料理。
そこには、日向と木吉の生死をかけた(!?)特訓があった...!
「あんまり美味しそうじゃないかな」「カカオの匂いがしないチョコレートなんて独創的だ!」

≪出演≫斎藤千和、小野賢章、小野友樹、細谷佳正、浜田賢二

・ボーナストラック1
出演キャストコメント

・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVPリコver.」歌:相田リコ
※SPECIAL CD共通曲。全キャラ同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソングです




DVDの感想と一緒に載せるつもりでしたが、なかなか時間が取れないので2つに分けさせて下さい。
という事でまずは特典CDの方の感想など



※ 大いにネタバレしてます!DVDが届くのがこれからな方。届いたけど聞くのはこれからの方。気をつけてお進み下さい。





オーディオドラマ リコ編

「日向、俺の愛情を受け止める気はないか?」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

みんなのいる前で堂々と愛の告白ですか?(〃∇〃) てれっ☆


そんな木吉が見せたのはディゴバのチョコ
母親から早めに貰ったと。

「お前の親らしいエピソード」って・・
ああ!なるほど。既に挨拶は済ませてあるって事ですね?(ニヤニヤ)

「リコに比べれば可愛いもんだ」

ここから、かつてリコが一度だけ上手くいった手作りチョコの話に。


監督としていつも厳しい事ばっかり言ってるからたまにはみんなにプレゼントを!と言い出したリコ。
しかも、市販でイイのに手作りすると。
焦る日向に対し、エールを送り捲る木吉(^^ゞ

(この頃は腕前を知らなかったんだね(^^ゞ)


流れから試食を請け負う事になっちゃった2人・・・
って、BGMが笑えるー!
全て、日向の代弁だね?(笑)


リコの家に(リコパパはいなかったんだね?よかったね/爆)

「木吉先輩の前向きさにとても感心しています」

リコの自分たちへの気持ちには応えてやらなきゃと言う木吉。


「おかげで死にかけたけどな」

やっぱりかー!!

でも、あんな経験なかなか出来ないから楽しかったと語る木吉。
いったい何があったのか?


しかし・・・リコは本を見るとか、このご時世、ネットで作り方を検索するとかしない子なのか?ヾ(ーー ) オイッ

薬品臭いチョコ(しかも、色は青でカカオの香りがしない)

それを食べた以降の記憶がない日向と木吉。
木吉は気付いた時は自室にいたってどうやって帰ったのー!!(汗)


「誤解するなよ!マズイってわけじゃないんだ!ただ、記憶をなくすほどの経験をしたってだけなんだ!」

とことん優しいな~木吉は!(ウルウル)

こうなったらとことん付き合うしかないと言う木吉。


ブルーベリー、イチゴち失敗して。
今度もやっぱりカカオの香りのしないチョコ。
見た目はフツーだけど・・・梨入りチョコ(洋ナシではなく日本の梨)

だけど、やっぱり口に入れた途端卒倒しちゃったお2人(^^ゞ

なかなか上手くいかない上に2人をこんなにしちゃったリコは一端は諦めようとする。
そんなリコを一生懸命元気づける優しい2人。

「フツーに聞いてると感動的な話ですけど」

しかし、チョコ食べて幽体離脱するってスゴイ事だと思うけどな~(^^ゞ
って、木吉は三途の川まで見えてたのか?Σ( ̄ロ ̄lll)
生きててくれてよかったよぉー(号泣)

「どうして命をかけてまで監督に尽くすんですか?」

「リコは特別だからだ!」

今こうして誠凛バスケ部があるのはリコがその気にさせてくれたから。
だから、こういう時は今度は自分達がリコをその気にさせてやらなければ!と言う日向。

試食の前日は必ず徹夜。なのに弱音も吐かず朝練には監督として仕事は疎かにしていない。
それになんだかんだ言ってもチョコ作りは面白かったと言う木吉。



結局は2人がリコの手作りチョコにつきっきりで付き合う事に(^^ゞ

チョコにビタミンCを入れようとしたり、プロテインを入れようとしたり。

「わからんぞ!サプリこそが味になるのかも!」

日向が一番まともで、一番苦労している気がする~~(泣)

「ちょっと冷静になってみろ!」

チョコの中にバジルを入れようとする子供に言い含めるようにリコを止め、

「俺も忘れてたわー!」

こんな木吉にツッコミを入れ(笑)
フツーのチョコ作りをさせようと孤軍奮闘
フツーのチョコでも、リコの心がこもってさえいればイイと。
それでも砂糖と塩を入れ間違ったり。でも、リコは頑張った!


そしてある朝・・・
徹夜で作ってきたチョコを食べさせられる。

「美味い!」
「美味いぞ、リコ!」

チョコ作り大成功☆

「2人がいなかったらここまでこれなかったー♪」
「おまえはやっぱり不可能を可能にする女だ!」

しかし、リコの料理に関してこんな平和的な終わりになるわけはなかったー!(笑)

「2人にもう1つ食べて欲しいものがあるの」

キタキタ!(笑)
お世話になった2人ために特別に作ってきたというそのチョコ

一口食べれば宇宙に行けるチョコ!(涙)

「アイツに出会えてよかったな。アイツに出会えたからこんな経験が出来るんだ
もっと楽しめよ」


2人同時に宇宙に漂う夢を見た?そんな事あるかっ!
いや、それ以前に木吉は夢じゃないと言い張ってるし、日向も否定しないって・・・
いったい、どんな味をしたチョコだったんだろう?( ̄~ ̄;) ウーン

「ちょっと食べてみたい気がします」
「やめとけ!おまえらには早すぎる」

いや、食べる年の早い遅いじゃなく、命に関わるでしょ!(泣)
ってか、黒子っちチャレンジャー過ぎる(笑)

もしかすると今度のバレンタイデーは・・・?
そこに企みなど全く考えていないで悪魔の兵器を作り上げてしまうリコが試食して!と日向たちを呼びに来た。

「骨は拾ってくれよ」



前回はfeat.木吉だったので、当然、イチャイチャを聞けたわけですが

7巻感想はコチラ

今回も安定の公式熟年夫婦のイチャイチャっぷりを聞かせて貰いました。
しかし、こんな旦那は大らかでイイでしょうが、奥様的には苦労するよね?>日向

今回本当は主役はリコだったはずなんですが、
この辺、公式はよくわかってらしたのか?(笑)リコより木日多めに喋らせてて・・・

グッジョブ!と言っておきましょう(^_-)-☆

この2人、以前からリコに甘いというか甘いよね?(苦笑)
でも、エンドカードで木吉がリコを肩車してるのがありましたが、今回もまさにあんな感じ!

木日夫婦の所に遊びに来た親戚の子・リコちゃんをあやしてるって感じ?(爆)
だから、「リコは特別」とか言ってても、私はあんまりリコちゃんに嫉妬しないの!
それよりも、パパとママの苦労話を聞きたがる2人の息子たちとのファミリー会話に萌えさせて頂きました(爆爆爆)



フリートーク

なぜに賢章くんは一発目で噛むというかドモるというか止まっちゃうんだろう?(笑)

今回はなぜか距離or距離感の話に。

「斉藤さんと僕の距離感」by細やん

なぜに斉藤さん限定?(笑)
そして縮まったと思ってる細やんと変わっていないと言う斉藤さんとの温度差(爆)

「写真を見せて貰えるまでの間柄」

私も最初、いかがわしい事考えました(笑)
必死に縮まった!と細やんに大騒ぎされると・・・むしろ気になります(≧m≦)ぷっ!
しかし、相変わらずイジられっ子で・・・私がイジりたい!Sの血が騒ぐ ヾ(ーー ) オイッ


「壁の事もさる事ながら、
僕個人が今重大な問題を抱えながら収録をしていてですね・・・」


ポトッと転がってた?
恐かった?
浜田さん、いったい何があったんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)

「細谷くん以外とは縮まったかもしれない」by浜田

木日は公式夫婦だというのに!中の人たちはどーしたんだ?(笑)




そしてリコの「セイシュンTIP-OFF!! ~MVPリコver.」

明るく元気で爽やかでまさにリコ!という感じ。
斉藤さん上手いー!!
台詞も監督・リコを全面に打ち出されていて・・・
きっとしごかれてるんだろうなぁ~とそんな誠凛バスケ部の皆様の姿が見える気がしました(^^)



エンドカードポスカは今回書き下ろしが1枚。

絵柄はコチラ

しかし、常に青峰っちって黒子の肩に腕回してるのね(〃∇〃) てれっ☆
そして傍らにはやっぱりきーちゃん♪
いつもこの組み合わせが・・・多い気がする(萌)

やっぱり、青峰的には「黒子はオレの嫁」なんだろうか?
するときーちゃんは何ポジション?o(^^o)(o^^)o わくわくヾ(ーー ) オイッ





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


次回がいよいよ最終巻ですね。残念っ!


それと、今こそバンバンデュエットソング出して下さいよぉー!
引き延ばされたまままだ出てないのも早く聞きたいし、きーちゃんと笠松センパイとか、テニプリのバレキスみたいにチーム全員が関わってるCDとかも出たら絶対楽しいのに・・・!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.23 04:36:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.