7059213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

再び大久野島へ! ~… New! 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.03.04
XML
カテゴリ:その他CD
今週は、卒業を間近に控えたチビ関係で動き回る一週間となりそうなので、いろいろ遅れる可能性大でございます。
また、それに伴い皆様のお宅にもお邪魔するのはちょっと難しくなります。
よりいっそう不義理して申し訳ありませんm(__)m

とりあえず、最低限しなきゃいけない事から片付けていこうと思っています。
今日もこれから学校に行ってきます!

というわけで先月聞いた分のCDの記事を落としていきます!(^^)




2月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:10枚
聴いた時間:33分

パレット~吉岡亜衣加 アニソンカバー~パレット~吉岡亜衣加 アニソンカバー~
薄桜鬼の主題歌などで素敵ボイスを聞かせてくれた吉岡さんのカバーアルバム。お馴染みの曲ばかりだけど、今風のアレンジと吉岡節でまだだいぶ印象が変わるのが不思議。最近、こういうカバーアルバムをいろんな方が出してるが歌唱力のある彼女のもとてもお薦め☆
聴いた日:02月02日 アーティスト:吉岡亜衣加
夢スケッチ夢スケッチ
バクマン最後のエンディングに相応しい心にしみる曲です。JAM Projectというとどうしても私の中では「ロボット大戦」の印象が強くなってしまうのだが、映像込みで回によっては泣けてくる程。もう1曲もとても爽やかな1曲。どちらもスローに近い曲調でした。
聴いた日:02月07日 アーティスト:JAM Project
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
初めて聞いた時はキーヤンが歌っているのかと勘違いしちゃったくらい、声とか歌い方の似ているボーカルさんです。絶チルもカッコイイ曲が多かったですが、兵部もカッコイイー!!
聴いた日:02月07日 アーティスト:eyelis
MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)
川田さんのベストアルバム。お馴染みのタイアップ曲+今週末から上映される劇場版のエンディングまで収録。聞きごたえを感じる1枚でした。
聴いた日:02月16日 アーティスト:川田まみ
LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)
藤田さんが今まで歌ってきた「緋色の欠片」の全てが1枚になったアルバム。しかも曲順がまるでそのまま物語りになりそうな感じ。藤田さんの歌声と相まって聞いているこちらが切なくなってきます。アニメは正直イマイチでしたが、長く人気があるのがこれらの曲で納得できる感じでした。
聴いた日:02月17日 アーティスト:藤田麻衣子
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
怒涛の如く出る「アンリミテッド」キャラソン先陣切って発売された兵部キャラソン聞きました。1曲目は今週放送があった第7話で。2曲目は第6話で流れた曲。2曲目は同じ曲ながら台詞だけでなく曲調もビミョーに変えてある。兵部Ver.の方がキャラ合わせでややダークな印象?
聴いた日:02月20日 アーティスト:兵部京介 starring 遊佐浩二,遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
アンディーキャラソンも聞きました。1曲目はかなりのハードロック調。アンディといえば「瞳」「スパイ」「ノーマルか能力者か」この辺が歌詞に盛り込まれていてとてもカッコイイ!2曲目は兵部のトコで書いたとおり。アニメで使われたのはアンディVer.か?こちらの方が好きかな?
聴いた日:02月20日 アーティスト:アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一,諏訪部順一
STAR DRIVER 輝きのタクト Songs & SoundtracksSTAR DRIVER 輝きのタクト Songs & Soundtracks
劇場版にあわせて再放送や特集が組まれた関係でモーレツに聞きたくなってしまい(^^ゞ巫女たちの歌は相変わらずイイ曲です。今回初めて聞いたタクトとスガタソングもよかったです。本音はもっとタクト君の歌があればいいのに・・・
聴いた日:02月21日 アーティスト:STAR DRIVER
「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
ちょっと早めにゲット出来ちゃってホクホク♪正直、まだサントラは聞けていないんですが、アニメではよく聞き取れなかった歌まで全て聞きました。しかし、どこまでもイクサガワールドを壊さない歌詞に大爆笑☆だが、個性が強過ぎてペット曲がフツー過ぎてつまんなーい(笑)
聴いた日:02月26日 アーティスト:Various Artists
「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED
こちらもゲットして聞きました。個人的にはこちらが好き♪某作品ではドS曲歌ってた方がこっちではドM曲だったのも笑いましたが、やはりエレク様で始まりエレク様で終わってるのが素晴らしい☆エレク様、哀れで可愛いー!!(笑)意外に?素敵曲だったのがバリアシオン曲だったかも。
聴いた日:02月26日 アーティスト:Various Artists

わたしの音楽メーター
音楽メーター






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.04 08:42:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.