7036631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.04.06
XML
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第1話「ポワゾンKISS」


「マスターコースは刺激が強過ぎます」


今期アニメ第2弾です
そして今期一番のお楽しみ作品☆
ドキドキが止まらない!


恒例のキャスト貼り

七海春歌:沢城みゆき
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖翔:下野紘
愛島セシル:鳥海浩輔
寿嶺二:森久保祥太郎
黒崎蘭丸:鈴木達央
美風藍:蒼井翔太
カミュ:前野智昭
月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
渋谷友千香:今井由香
シャイニング早乙女:若本規夫




あの日、華々しくST☆RISHは誕生したーーー


冒頭はST☆RISHのデビューライブからスタート☆
そしてそれは伝説のデビューライブと呼ばれるようになっていて。
夢に向かって歩き始めていた

そしてそこからエンディングとなる「マジLOVE2000%」が新生ST☆RISH(なぜなら、当然のようにセシルが加わってるから/笑)によって歌われます。
前回よりかなりアップテンポで・・・そして腰の動きが艶めかしい(笑)

hips

お尻、プリップリ過ぎやろ!(≧m≦)ぷっ!

そして正直、歓声が凄過ぎて歌声がほとんどわかんなかった(笑)



早乙女学園を卒業した春歌たち。
ルームメイトであり親友だった友千香も既にプロとして仕事を貰っている。

「もう、私達学生じゃないんです。プロなんです」


訪れたのは所属事務所。
忙しそうで、1枚の地図を渡され、そこに行くように指示を受ける。
そんな彼女を木の枝に寝そべりながら見ているのはセシル。
仕事がある友ちゃんはあとで行くからと約束して仕事場へ。

シャイニング事務所では、プロになりたての人たち用に「マスターコース」というのが設けられていて、そこでサポートをしてくれる。
春歌やST☆RISHもそこに所属している。


春歌は・・・というと、寮に行こうとしてまんまと迷子に。
って、今回やたらとチビキャラ化しちゃうんですね(笑)

「七海」

どうしようと困っていると、そこに声をかけてきたのは音也。
寮に行く道を教えてくれた。

「楽しみだな。これからプロとして七海の曲イッパイ歌えるんだもんな
おまけに寮も一緒だし、これから毎日会えるね」


そうそう!音也は最初から春歌大好きを前面に出してた子だったもんな~。

otoya

「七海、一緒に頑張ろうな!」


事務所に行く音也と別れて、やっと寮に到着すると出てきたのは翔。
元気そうだなと言うと、早速感想を求めたのは「ケンカの王子様」
とっても面白かったと言うと、満足そうに「やるよ」と言う翔。

shou

「持ってて欲しいんだ。俺の一番好きなモノ」

natsuki2

その話で盛り上がっていると・・・
すぐ傍の木にもたれかかり寝ていた那月が寝ぼけて、妖精さーん!と抱きついて来る。

「ずっと会いたかったんです!妖精さーん♪」

しかし、1期でもこんなシーンだったような(笑)
ホント、この2人は癒しだよぉ♪

「これからも素敵な音楽作りましょうね、春ちゃん」


やっと中に入って廊下を歩いていると、ベタなぶつかりっこしてしまったのはトキヤ(笑)
CD拾おうとして指と指が触れちゃうってどんだけベタなんだよぉ(*/∇\*) キャ

haru-toki

近い近い(トキヤが顔を近付けるのはレン様だけにしてー!)←

「これからはお互いプロ同士、頑張りましょう」

そう言って優しく微笑んだ。



やっと自室に辿り着いた春歌

masato

オカンー!(笑)

引っ越し業者に部屋を聞かれて案内したのが彼だった。
部屋が汚れてたから掃除してたってどんだけオカンなのー(叫)

礼を言い、これからまたよろしくお願いしますと言うと、こちらこそと言って出ていく真斗。

「このあふれ出る思いをせき止めねばならぬ」

一家に一台、オカンダム(笑)


部屋の片づけをしているとノックの音が。
出てみると目の前には薔薇薔薇薔薇

「おはよう、相変わらず麗しいね子羊ちゃん」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー レンチャマぁぁぁぁぁ

「今日は、君と俺の新しい生活が始まる記念日だからね」

kiss39

ぎゃぉぉぉぉー!私にしてくれー!

「おばあちゃん、マスターコースは刺激が強過ぎます」

ああ、この春歌の語りこそうたプリが戻ってきた気がします。
それにしても、もうこの段階でニヤニヤが止まらない



学園の時が戻ってきたみたいで嬉しそうな音也たち。
しかし、一番、頭の中が花畑なのは音也?(笑)
でも、アイドルは恋愛禁止。破ればクビ。

いや、もう一人那っちゃんがいましたわ(爆)

そこに楽譜を持って飛び込んできた春歌。
6人分曲を作ってきたのだ。その事に感激する一同。

「ふはははははっ!」

この声は(爆)
当然シャイニング


またこの人は人知を越えた動きを(^^ゞ

デビューライブは素晴らしかったと褒めるシャイニングだったが、花火のようにパッと散ってしまうアイドルも多い。本物の星になるべく精進せよと。
それに伴い、紹介されたのが助言者という名の先輩たち。

「すごい・・・」
「魅せてくれるね」

その歌と踊りにみんな惹き込まれてしまう。
そしてその映像が終わったと共に本物が!

って、カミュはどこに?(´;ω;‘) 
しかし、この作品はホントなんでもありだな (* ̄m ̄) ププッ


去ってしまったシャイニングの代わりに現れたのは林檎ちゃんと日向センセ。
ってかキンキラ衣装でゴンドラで下りてくるお2人・・・
もう、そのまま結婚式挙げちゃったらどうなんだろうか?(笑)

2人からは、もうプロなんだから自ら学んでいってね!というアドバイスが。
そして、誰が誰の助言者として割り振られるかの紹介が。

音也とトキヤには寿 嶺二。

「よろしくまっちょっちょ♪」

御曹司組には黒崎 蘭丸。
そして翔と那月には美風 藍。

春歌には林檎ちゃんという感じに。

「誰もが認めるプロを目指して頑張ってねぇ♪」



しかし、なんか最初から暗雲が立ち込める事となってしまう。

「大した事ねえな、おまえら」

先輩がつくという事に喜んでいる音也、翔、那月。
しかし、蘭丸の第一声は突き放すものだった。

「人の力に頼ろうなんざ、この世界生き残れねえよ」

そんな蘭丸を嶺二は取りなしてくれたが、頼まれたからしかたなくというのは藍も一緒。

「研究対象としてなら興味あるけど」

「黒崎さん、別に俺たち中途半端な気持ちで臨んでいません」
「覚悟ならあるよ。それにさっきの先輩たちの歌に負けてると思わないけど?」

この言葉に、喧嘩売ってんのか?と凄む蘭丸だったが、それも間に入って上手く流してくれたのは嶺二。
この辺が嶺二は好きなんだよな~。イイ人全開ですね(^^)

「俺はおめえらを教える気は無ぇ」

そう言ってスタスタと去ってしまう蘭丸。
その事ですっかり自力でなんとかする方向に傾いてしまう。

「先輩たちは俺たちを見守ってくれるだけでイイです!」

ガッカリなのは音也

「いろいろ教えて貰えると思ってたのに・・・」
「嶺ちゃんでイイよ、音やん」

おっ!やっぱりこの人は気さくだー!フレンドリーだー!

「それにトッキー♪」

同室なんだからなんでも聞いてよねとウィンクする嶺二

「担当先輩と同居するんだよ!」


なんと!それぞれ、先ほどの先輩たちと同室なのだ。
そして・・・ST☆RISHたちは各々2段ベッド?Σ( ̄ロ ̄lll)

真斗の畳なんか既に捨てられてるし(笑)

藍は寝ている僕に近付かないでとか言ってるし
ものすっごく細かいスケジュールまでたてられちゃってるし


あああっ!この同居生活、どうなっちゃうんでしょうか?( ̄~ ̄;) ウーン




その頃、友千香にマスターコースについて訊ねる春歌。
ものすごく大変!と答える友ちゃん。
今回、友千香は先輩と同室に決まってしまい、一緒の部屋にはなれなかった。
自分を虜にしたような音楽を自分も作りたい!
今のままで満足していられない!
不安だけど頑張りたいと思っている春歌に友千香は、大丈夫出来ると励ます。


友千香も帰り、部屋に1人になった春歌は押し花を額に入れたものに目をやる。
それを見ながら思い出すのはセシルの言葉。

「クップル?」

外で鳴き声を聞いた気がした春歌は外へと出ていく。

「蛍?あの時と同じ・・・」

運命を変える不思議な出会いがあの場所で私を待っていたーーー

蛍に導かれるように走り出すと、そこにセシルの姿が。

kiss40

「また会えて嬉しいです。愛しいマイプリンセス」



感想はコメント欄にて




ミラーブログURL コチラ


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.18 17:34:44
コメント(1) | コメントを書く
[薄桜鬼・コルダ・うた☆プリ他乙女ゲー関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.