7034199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.07.15
XML
カテゴリ:イベント
その1はコチラ



これにてゲームコーナー終了。
それと共にパッピー、司会に復帰(その間、WA組はライブの準備)

・「三蔵一行、水入らずですね」とパッピー


次のコーナーは「最遊記名迷珍セリフはこれだ!」

これは特設コーナーで募集していたもの。
キャラ各々のベスト3を発表☆

八戒

3位 神様に喧嘩を売りに行くんです (9巻)

2位 もし僕が暴走したら その時はあなたが止めて下さいね、悟浄(7巻)

・流れは忘れましたが、悟空の「腹減った」の八戒バージョンで「ああ、お腹すきましたね」←今回はやたらとサービス満点で、何を言ってもやってくれる石田さんでした)

1位 見くびるんじゃ ねえよ?ってカンジですかね(ハート) (14巻)

原作でみくびるんじゃ で改行されていたので、ここで切ると思った
それじゃまるでジジィのよう
このツッコミにジジィ風にやってくれる石田さん



悟浄

3位 ・・・そりゃ美人だろうさ 見る目ありすぎよ、お前 (8巻)

2位 誰かが死ぬことより てめえが生きる事の方が(長いので中略)生きてりゃ帰るところなんざそこにあんだろ バーカ! (1巻)

・悟空を見てたら「バーカ!」と言いたくなった>平田さん

1位 ・・・悪ぃな 両手が塞がっちまってよ てめえをブン殴れねえワ (7巻)



悟空

3位 このバカ猿って言ってハリセンで殴れば?それがおれの知ってる三蔵だ! (5巻)

2位 あの中にいた時間より 三蔵と会ってからの方がさ なんかずっといっぱいだ (4巻)

1位 俺が行きたいから行くんだ!

珍という割に、ここまでカッコイイ台詞ばかり。悟空の1位こそギャグ台詞だと予想していた平田さんは「よく3つもカッコイイシーン見つけたね」と(笑)



三蔵

3位 人生なんざ 死ぬまでの悪あがきだろ (5巻)

・名台詞というより格言>石田さん

2位 『魂』ってのは命のことじゃねぇ!-『誇り』だ (8巻)

・2回も「関さんってホントイイ声だね~」>平田さん

1位 おまえが死んでもなにも変わらない -だが、おまえが生きて変わるものもある (5巻)


結局、全てカッコイイ台詞ばかりでした。

・(流れを忘れましたが)「思春期ですから!」>石田さん

・思い出させて頂いてありがとうございます>平田さん

・4人の皆様にとっても大事な作品の1つなんだというのが伝わってくるコメント



WAスペシャルライブ

ここ、セットリストプリーズ!2曲は知ってる曲だったのですが、他3曲は知らない(ように聞こえた)曲だったので。

最遊記のみのファンの方も考慮して、割にしっとりとそして世界観が伝わるセレクションになってました。
とにかく全て峰倉センセの作詞なので、・・・イイ歌詞が多いんですよね~♪

そして作曲者の西岡和哉さんもバンドに加わって演奏と歌声を披露。
私は「07-GHOST」イベントで見て以来の西岡さんでした。
相変わらずイケメンさんでした♪



ライブが終わり、ステージに戻ってきた三蔵御一行

ところが、再び司会者に戻ったパッピーはイッパイイッパイ過ぎて、ライブの感想も心がこもってないと指摘され(笑)
でも、それどこじゃないとすべて認めた上で進めようと試みる(爆)

モリモリを見た石田さん「元気だな~違う星の人だと思った」
それに対しモリモリは「同い年だろ!」「そうだけど~」

BL的には過去、一番コンビを組んでたお2人なだけに私はニヤニヤ(腐っ)



次は告知コーナー

これだけいろんな展開をしてきたのにも関わらず初という

キャラCD4カ月連続発売

9月は・・・三蔵から悟空⇒悟浄ラストは12月末の八戒です。

そして全巻特典はトークCD
・またこのグダグタを聞いて貰うの?>平田さん

カラオケの鉄人とのコラボ

・詳しくは一迅社のホームページでと言おうとして「いちじんちゃ」と言ってしまう平田さん。

「天上の蟻」ドラマCD化決定。ゼロサム紙上販売となる模様。

最湯記CD化 外伝、WA、BUS GAMER共同

・今度は仕切りの上手い諏訪部さんがいるから大丈夫>モリモリ(だったかな?)

WA OVA発売決定☆ 発売予定は2014年。


・「ちゃべってイイですか?」>パッピー

言いたかったのは、今回のイベントがDVD化される事。(11/2発売決定)
メイト版と2種あるそうです。




残念ですが、ここでエンディング
全員からコメントが。

石川さんとモリモリからはこれからも峰倉ワールドをよろしくと。

関さんは「ワイルドアダプター」が言えず噛み噛み(笑)
「ワイルドあたふただね」と言われてました。

石田さんは・・・客席から「あきらー!!」という声援が(一番人気はやはりこの方でした)
ところが、石田さんの代わりに何故か関さんが満面の笑みで声の方に手を振って(笑)
石田さんに「代わりにありがとう」と。

先生が神なら、ファンの皆さんはキャラを育ててくれている母のようなもの。
30周年突破も出来たら嬉しい。

平田さん あまりに完璧な石田さんのコメントに
「素敵な挨拶の後に残ってるのは平田と保志だけ」と爆笑の渦になりました。

30周年をうけて「言い出しっぺの彰に仕切りは任せる。その代わり、40周年は俺が仕切る」宣言


保志さん なんとエンディングでやっと「孫悟空役の保志総一朗です パッピー!」と。
まさかの今にステージ上騒然(笑)
「オープニングかっ!」とツッコミ
最年少が仇となってなかなか大人になれないと言いつつ、やはりこの環境が居心地よさそうなパッピーでした。





字数の関係で全体感想はコメント欄にて




時間押し捲ってたのでアンコール無し。
そして会場を出るのにまた一苦労(^^ゞ
やっとの事で出たと思ったら、昨日は夕方突然天気が崩れまして。

やっとの事で物販とかのあった場所へと戻ってきたところで、雨宿りを兼ねて一角に設けられていた先生の絵の展示を見る事に。


サイン入りの看板がお出迎え。

130714_181918

130714_183155

峰倉センセのサイン

峰倉センセのサイン、バッチ...



モノクロアートという事で、彩色されていない絵がたくさん展示。
写メが可だったみたいで、皆さんパチパチ。
私も気に入っている絵を写メらせて頂きました。
ところが!上手いな~と思ったのは、ケースにライトが当たるので、どう写そうとしても光っちゃう(爆)
それで諦めた絵も数点ありました。

その中でいくつかUPしてみます。
(問題ありだったら後で削除します)

130714_182100

130714_182212

130714_182503

あ、ちょっとボケちゃった(泣)

時間が遅いのと、足の痛みが無かったらもっとジックリ見てきたかったです。
でも、素敵絵がイッパイ見れて幸せでした。





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ


 キャラクターCD「最遊記」~玄奘三蔵~

 キャラクターCD「最遊記」~孫悟空~

 キャラクターCD「最遊記」~沙悟浄~

 キャラクターCD「最遊記」~猪八戒~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 12:26:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.