7017079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.09.30
XML
カテゴリ:イベント
「おまえらのためだろ!第42弾」夜の部「美声団体 恐竜さぁー!!パンダの母と祖父!
ペンギンの母と、しろくまの母がナマケモノのキショーに、営業のスズと焙煎のヒロを…」


130929_165249



日時 2013年9月29日(日)
場所 メルパルクホール<東京>

出演 

森川 智之 檜山 修之 
陶山 章央 石塚 堅 めぐっち(声の出演)


ゲスト 櫻井孝宏 下野紘 鈴村健一 谷山紀章



130929_165136

さすが!Aの付く方からも今回もお花が!!
最近は来てないのかしら~?前は何回かお見かけしたけれど・・・。


持ってる方がどうしてもビミョーに持ってる手が動くので何回かトライしてもダメだったのでちょっとボケてますが、
モリモリのブログに書かれていた募金箱。


130929_165348

こちらはレギュラー組のサイン。

130929_165650

こちらも同様でボケててすみません。
こちらはゲストさん4人分のサインです。



ちょっとお久しぶりのおまえらでした。確か前回は39弾?

さて、今回はおまえら歴最前列となった前から2番目というやや心臓に悪い席(笑)
真ん中からやや右寄りの席だったのでアンプが近くて音が大きくて終わる頃にはちょっと耳が痛くなっちゃいましたけど(^^ゞ
(今までは前から6,7番目?が一番前だったかな~?例のすぐ隣にひーちゃんが劇の関係で座った時の回)



さて、内容ですが、今回は完全に舞台上の皆様から見えてしまう席の為、メモってる姿が見られちゃうのもアレかな?と思い、メモしてません。
なので、覚えている事のみ書かせて頂きますね。
それと、多少記憶違い等あるかと思いますが、とりあえず雰囲気だけ伝わればという感じでお願いします。

まぁ、DVDになりますので、ゲストの皆様のお姿等含めて全容はそちらで見て頂けたらと思います(^^)




今回もいつものようにめぐっちの注意事項から開始。
時間は6,7分遅れで始まったでしょうか?

「何かありましたら係員にイイ声でお訊ね下さい」

いや、めぐっちとかご出演の皆様なら当然それでイイですが、我々にソレ望みますか?(爆)
会場も大爆笑してました。
しかし、毎回思いますが、何かのタイミングでめぐっちもステージ上に出てきてくれませんかね?彼女も生を見た事が無いのです!(同居人はあるのに悔しいー!!)



さて、どんな格好でどこから出て来るだろう?とワクワクしていたのですが・・・。

今回のセットリスト

フリートーク
しゃべり場
フロントトーク
濃芝居


そうなんです!
今回はなんとフリートークからだったんです!

え?私、滅多に夜の部には参加した事ないけど、それでも今までは劇からだったよね?と瞬間ポカーン(笑)
あれあれ?と思ってましたが、やっぱり初めてだったみたいですね。

というわけで、まずは普通に席の中ほどの出入り口2か所からモリモリとひーちゃんが各々登場☆

服装はモリモリは毎度の全体的に黒系のTシャツにGパンに上着。
靴は黒っぽいのにビカビカと金具の飾りが付いてました。
でも、割にゴツくなくておとなしめ?(笑)

ひーちゃんは・・・Tシャツの色忘れちゃった(泣)白のスラックスにニットキャップでした。

うわっ!ごめんなさい!でも、モリモリの方が位置的に近かったのでガン見しちゃってたんです(^^ゞ

※森&檜「「おまえらの」」お客さん「「「「ためだろ!」」」」
これがもう42弾になろうというのに未だ定着していないのにちょっとガックリのモリモリ(^^ゞ



今回の話の中心は、動物園と戦隊モノ。

特に、現在「獣電戦隊キョウリュウジャー」で賢神トリンの声をモリモリが担当しているので、半ば強引にそっちに話を振るモリモリ(笑)

しかし、今までもモリモリが関わったキャラに合わせて内容が決まる事が多かったおまえら(確かに/笑)
ひーちゃんは事後承諾だから、毎回、一番の被害者はひーちゃん?(笑)
過去に、確かにバサラやスターウォーズやらいろいろやりましたよね~(^^ゞ

※とにかくこの戦隊モノ、やたらと盛り上がる!
(ついでに、私の首も「そうそう!」と縦に降りっ放し/爆)

※モリモリがなかなか話を納めない(爆)

※モリモリが一番好きだったのは「ウルトラセブン」で、ひーちゃんは「かえってきたウルトラマン」

※モリモリはアンヌ目当てなマセた少年だった

※メトロン星人(声:中江真司さん)が好き
六畳一間のアパートに住み、ちゃぶ台を挟んでセブンに座るよう勧めた宇宙人

※まだ戦隊ショーを見に行った事が無いんだそう。
(私は息子に言われてカクレンジャーショーを見に行ったのが最後かな~?)

※当時、川崎に住んでいたモリモリは東映生田スタジオによく遊びに行っていたらしい。
これは、おハガキの中でこの撮影所によく行っていたというのがあり、「子供の頃ニアミスしてたかもね」と盛り上がる。
ハガキの主は俳優さん方に遊んで貰った経験ありでした。

※ひーちゃんは、広島だとさすがに戦隊モノの撮影は無かったが、西部警察は来た事があり、路面電車がジャックされるデカイのか小さいのかわからん事件だったと苦笑。

※動物園関係は、まだ動物園に行った事が無いという方のおハガキ。
ひーちゃんは神奈川の母方の親戚の家に行った際に上野動物園に行った事があった(カンカン、ランラン時代)が、人が凄過ぎて、やっと順番になったと思ったら、パンダは奥の方でオッサン状態になっていた。

※ モリモリはズーラシアに行ってみたいと行った他は、とにかく何を振られてもひたすら家の近くの野毛山動物園の話題に集中。
しかも、お友達の家が本当に動物園の真横に建っていて、窓を開けると目の前にキリンの顔があったと。

※動物園のお薦めを聞かれていた筈なのに、水族館を勧めるモリモリ(笑)

※カッキークリソツのラッコがいる



他にもあったと思うんですが、思い出したら追記します(^^ゞ



一息ついたところでゲスト紹介。

櫻井さん、しもんぬ、きーやん、スズケンさんの順で登場。
今回は間違いなく初登場、しもんぬ目当ての方多々だったせいで、とにかく彼の登場に一気に盛り上がる客席。

そしてMCの陶山さんと石塚さんの登場です。
相変わらず石塚さんに任せます!風な表情の陶山さんに、汗だくの石塚さんの関係は変わらず(笑)
そして準レギュラー?のスズケンさんが石塚さんをイジるイジる(笑)


服装は黒のTシャツに櫻井さんと同じくラッパーパンツというの?MCナンチャラさんが衣装としてよくはいていたようなパンツでした。

きーやんは黄色っぽい色合いで、スズケンさんは白Tに水色っぽいカーディガンを羽織ってらしたような・・・
メモしてないと、この辺がホントいい加減ですみません(^^ゞ



こちらも戦隊モノで盛り上がりました。
ただ、公言してるスズケンさんは、自分が喋っちゃうと語っちゃうからとだいぶ抑えてらっしゃったみたいです。

※スズケンさんと同じく、きーやんもそっち方面はかなり見ていたクチみたいでした。

※しもんぬは戦隊モノよりもウルトラマンとかソッチ系好き

※ひーちゃんは怪獣好き

※今回、バックが戦隊モノをイメージした飾り付けになっていた

※自分達を戦隊モノに例えたらどんな感じ?

・レッドは森川さんだろう
・クールでレッドに意見できる人物という事でブルーはひーちゃん
・「土留め色ってよく使うけどどんな色なんですかね?」という展開からスズケンさんは「土留め色」

と、ここまではいたってフツー。
けれど、スズケンさんが、ここ数年で「パープル」とか出てきたという話から、別に色に拘らなくても柄でもいいんだという展開になり
「例えば千鳥格子でも」
すると、よく見れば櫻井さんのキャップが千鳥格子。という事で

・千鳥格子は櫻井さん
・きーやんは最初、豹柄と言われるが、先の展開を読んで「アニマル」
・しもんぬは当然「鳩胸」

これで毎度の無茶ブリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
昼の部でもこの無茶ブリがあったそうなんですが、

「メルパルク戦隊おまえらー」
「レッド」「ブルー」「土留め色」「千鳥格子」「アニマル」「鳩胸」

これらのワードをちゃんと入れて主題歌を作る事に。
しかし、今回もやり遂げましたよぉー!さすがしもんぬ!!
ところが、みんなのワードを必死に覚えていたせいか?自分が何だったか瞬間ド忘れしたらしく(こちらは言われるまで気付かず)
「はとむねー!」の前に溜めを作ったとみんなに思われてしまい、「おまえが主役みたいだ」と突っ込まれてました(笑)

しかし、私でもどっかで聞いた事があるような、どこか懐かしさを覚えるメロディがスズケンさんのハートに刺さったみたいで、特に大絶賛。
うたプリラジオでもイベントでも一番この無茶ブリをしているのがスズさんだからかもしれませんね。

でも、この主題歌にしても「ああ、この曲好きだなと思ったら、他の好きな番組の曲を作ってたって事あるよな~」とひーちゃんの言葉を受けて櫻井さんときーやんが大きく頷くシーンも。

ホント、皆さんさすが元・男の子!戦隊モノの話大好きですね!(^_-)-☆


※ 本当は2の方にリンクしたかったのですが、字数の関係でこちらに。

アクセルワンの方にお2人の写真が載ってました コチラ


字数の関係で2つに分けます




 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!鰰ーHATAHATA-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 03:17:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.