7033638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.12.05
XML
カテゴリ:黒子のバスケ
藤巻忠俊:原作
「黒子のバスケ(25)アニメDVD付同梱版」が届きましたのでザックリですが感想など。

届いた♪

楽天ブックスさんでは売り切れ表示になってたのと、せっかくなので通常版も。

 黒子のバスケ(25) [ 藤巻忠俊 ](通常版)



お話としては218~227Qが収録


 218Q 219Q 220Q 221Q 222Q 223Q 224Q 225Q 226~227Q


コミックス内容については、毎週書いてるのをリンクさせましたので、そちらでご覧下さい。





さて、DVDの感想に参りましょう♪

内容は、原作5巻の第37Q「バカじゃ勝てないのよ!」

アニメでは14話でサクッとカットされてシーンです。


内容としては、概ね原作どおりながら、ここはファンサービス?できーちゃんとミドリン&高尾が登場。
さらに、普段は台詞が少ないつっちーまでもが本編と違い台詞増量で存在感があります(笑)


まぁ、ようするに火神がどれだけバカガミなのかがわかるエピソードだったわけですが、
それでも、根は真面目な子だから頑張るわけです!
だって、バスケの試合に出れるか否かがかかってますからね~。

だけど、丸暗記はキッツイわけで。

最終的にはバスケをしながらの暗記になるわけですけど・・・
でも、やっぱり一夜漬けは身にならないって事ですね(^^ゞ


さて、一方でほぼ火神と同じような思いをしているのがきーちゃん。
きーちゃんも、やる気になれば出来る子・・・だと思うんですが、そこは火神とまるっきり同じ考えで、

『バスケさえ出来りゃイイじゃん!!』

でも、バスケは馬鹿でも出来るけど、馬鹿じゃ勝てない!と火神は喝を入れられるわけですね(笑)

きーちゃんにもここで喝を入れてくれる人がいたらよかったのか?




さて、相変わらずラッキーアイテムのおかげでジャンケン負け無しのミドリンと、チャリア担当の高尾。

この時のラッキーアイテムのキリンさんが欲しいですー!!
要らなくなったら私にくれないだろうか?

その2人・・・
なんと!ミドリンの事だからフツーに教室で食べるのかと思ったら、長い手足をもてあまし・・・なのか?
高尾と屋上でランチデート(*/∇\*) キャ


と、ここで無粋?なきーちゃんの電話。
とうとう、頭に詰め込むのを諦めて?ミドリンお手製コロコロ鉛筆に賭ける事にしたわけですね。

ここで、きーちゃんはこの鉛筆を貰えなかったのが判明。

さらにもう1つ・・・この鉛筆を黒子は貰っていた事も判明(笑)


この差はなんなのだよ?!

あれだけ一緒に帰るシーンがあった黄緑なんだから、あげていても良さそうで。
「むしろ苦手」な筈の黒子っちにはあげていた事実。

はてさて・・・この辺のエピソードをいつか読ませて欲しいのだよ(笑)

まぁ、確かに高尾にも厳しかったミドリンですからね~この調子で人頼みなきーちゃんに鉛筆をあげる筈は無さそうですが。
個人的にはどーして黒子っちにあげたのか?その辺が知りたいですわ。


それと、なかなか貸してくれなかったコロコロ鉛筆を黒子っちが持ってると高尾が知ったらどういう気持ちになったでしょうね。
たかが鉛筆・・・されどミドリンお手製鉛筆。
多少でも嫉妬してくれちゃったりしたらム腐腐なんですけどね。

そんなこんなで、人事を尽くしていないきーちゃんは電話の途中で切られ。
さらに黒子っちには出る以前に斬られるという悲惨な事に(笑)

えぇーっと・・・黒子っちは多分間違いなくブラックでドS攻め様だと勝手に信じているので、
この仕打ちは『調教プレー』ってヤツですよね?(腐っ)

鞭⇒鞭⇒飴⇒鞭⇒鞭⇒鞭⇒お預け

こんな感じできーちゃんを自分色にしようとしてますね?(≧m≦)ぷっ!


火神にも調教愛で接する黒子っち(笑)
飴のように見せかけてのミドリンお手製鉛筆でジェラシーを味あわせ、投げれば額にズプリ!

「逆らうと攻撃されます」

いったい誰の念が練り込まれているのか?(笑)



まぁ、結局は上記したように一夜漬けは身にならず、このコロコロ鉛筆に盛大にお世話になった火神くんでした。というオチ。

それでも国語が98点で校内90位

やっぱり出来る子だったんジャーン!!
それによって先生役まで引き受けてくれた日向より上へ行ってしまった。
下位100以内だったらどこか上位100位以内

Σ( ̄ロ ̄lll)

日向が火神へのプライドをズタズタにされて号泣する一方で、
火神もまた緑間に負けた気がすると・・・面倒臭い男の子のプライド。
でもさ、そこがまた可愛いじゃないですか!!



あ! 高尾は・・・人事を尽くす為にと貸さなかったミドリンの筆箱からちゃっかり拝借していて、コロコロコロコロと転がして嬉しそうに答えを書き込んでいて(^^ゞ
高尾のテストの結果はどうだったんでしょうね?


そして誰からも見捨てられた事になったきーちゃんは、安定の笠松先輩からのシバキが待っていたのでした。




本編はどうしてもバスケ漬けの彼らの一瞬ながら学生らしい一面が見れた今回の話。
オリジナル部分も足してタップリ見せて貰えたのは嬉しかったですね。
1期の場面+オリジナルシーンという事で出てきたまだ戦っていない「キセキの世代」の3人(青峰、紫原、赤司)の3人がまた美しくて。
その後、主役チームの面々を見ると、どれだけキセキの世代は力入れてんの?って感じがアリアリなんですが。
とにかく、アニメとしては2期に入っているからという事で声こそ無かったものの、ユニフォームも顔もバッチリ描かれていて。


いろいろ豪華で大満足でした。



可愛い♪

同封のアニメ版シールがすんごく可愛かったです。






 

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 黒子のバスケ◎メラミンカップ3rd☆

 黒子のバスケ グッズ パーカー 学校ジャージ風 誠凛高校 男女兼用 XS/S/M/L 【12月予約】

 黒子のバスケ アクリルカラビナ 全7種セット【予約 02/下 発売予定】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.05 23:11:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.