7029704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

今が旬!のたけのこ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.01.23
XML
カテゴリ:イベント
一応、今日の戦利品(笑)3...




日付が変わったので、昨日(21日)になりますが、池袋3か所ハシゴを強行してきました(笑)
正直言えば、日曜のアニメ紅白の疲れがまだ足に残っていたのですが、なにぶん黒執事の原画展が22日までというギリギリなライン。
おまけにうたプリの方も26日までという事で、行くならこの日しか無いという事で、O様にお誘い頂き、行ってまいりましたよ。
(O様、ありがとうございました)



しかし、当日、その日は劇場版タイバニとローソンコラボの初日。
確か、先日タイバニキャラクロに行った時は進撃の初日。
つくづく、私は池袋で走り回るように仕組まれているのか?(笑)

なので、予定の1本早い電車に乗り込み、待ち合わせ時間までに虎徹、バニー、ライアンのストラップをゲット☆
↑の画像の左下のがそうです。


それから原画展でO様と合流して会場に!


公式サイト


先週行かれた方のお話だとかなり混んでいるという事でしたが、思ったよりも混んでいなくて全体的にスムーズ。
順調に見る事が出来ました。

しかし、複製原画とグッズに関しては、噂通り、欲しいなと思ったのは品切れ続出で。
特に原画はかなり高額なのに、端から・・・
まぁ、私も新田先生の原画展に行った事がありますが、持ってらっしゃる方は持っているのだなぁ~とひたすら感心するばかりで。
糸目を付けずに買われていかれたお譲様方に、心の中でごめんなさい!と詫びながら絵だけはガン見させて頂きました。




この絵があったらものすっごく悩んだかも(笑)




それと、全く行かれた方の感想記事がUPされてこないな~と思ってましたら・・・。
行ってみてよーくわかりました。
展示されている全てが撮影禁止だったのです!

生原稿など撮影しちゃいけないものが混じっているのはよくあるケース。
でも、せめて表の看板とか中のものでも一部は撮影許可がおりているケースが多い中、全てが厳禁。
確かにこれでは画像入りで紹介する事も出来ず。
私もですが

美麗で素晴らしかったです

これしか書きようがないかもしれません。



本当に素晴らしかったです。
もう、ずっと追いかけてらっしゃる熱いファンの方には申し訳ないほどにわかファンな私。
リアタイで一応7巻まで読んでいたんですが、いずれもお借りして呼んでいたという体たらくなので、どちらかというと初期の黒執事には激しく反応出来たのですが、中盤から最近のに関しては、O様に解説して頂きながらの観賞となりました。

ただ、とにかく言えるのは細部まで細かく手抜きの無い素晴らしい絵の数々。
カラー原稿、漫画原稿、イラスト、アニメ原案、背景設定絵などが展示されていましたが、
カラーでは色の素晴らしさにため息。
パンフを見ると、割に青を多用されると書かれていましたが、先生ご自身が気を付けられてらっしゃるように、こうして見ていても「青ばかり」という印象は全くなく。
プロの技を堪能させて頂きました。

漫画では、「ああ!このシーン好き♪」と大騒ぎしながらガン見。
特に、個人的に大好きなセバスとグレルのバトルシーン(アニメ1期でも力の入った作画で展開されていましたよね!)を夢中になって見入ってしまいました。
本来、絵だとどうしてもアニメと比べてしまうと動きは・・・となりますが、枢先生の絵は負けてませんでしたねー!
確かに厳密に比べたらダメですが、確かに動き回るセバスとグレルさんが見えましたよ。

背景は・・・趣味程度に自分も絵を描いたりしますが、小物とか背景は面倒臭いので描かない事が多く、描いてもちょこちょこっとだけ。
「プロですから!」と言えばそれまでですが、ただでさえ黒執事の衣装などは細かく、さらに背景はもっと細かいわけなんですが、その辺がもうなんというか

ため息しか出ないやろぉぉぉ(叫)

でした(^^ゞ


他にもアニメや今、上映されている実写版黒執事の映像が流れていたり、
資料用の小物の数々(剣など)
先生ご愛用のペン(挿すところを間違えていたヤツ)や鼻栓、
今まで発売された黒執事グッズの数々

そしてなんといっても坊ちゃまが女装した時のドレス(舞台版)
駒鳥ドレスと書かれていたのに吹いてしまいました。
しかも、近くにはドルイットがいるものだから、今月は密かに「たっつん祭り」開催中の私には、もう既に脳内がたっつんの「駒鳥~♪」がワンワンと響いて大変でした(笑)





そして劇場版、原画展に合わせるかのように舞い込んできたアニメ3期情報。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

果たしてどんな内容にするのか?
1期のように、多少手は加えても原作重視で行くのか?それとも2期のようなオリジナルでくるのか?
原作の方が多少ストックが出来ていると思うので、前者であるといいなぁと勝手に思っていますが、それはスタッフさんと神のみぞ知るですね。
繋ぎの部分の問題もありますし・・・。
とにかく楽しみに待ちたいと思います。




物販では上記したように欲しかったのがかなり売り切れとなっていたので、パンフレットとポストカード3種を散々悩んだ末に購入してその場を後にしました。




 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 「黒執事」Blu-ray Disc BOX 【完全生産限定版】《05月予約》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.24 01:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.