7029660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

今が旬!のたけのこ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.07.10
XML
カテゴリ:Free!
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」


「これ以上、凛の邪魔はするな」

目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆


あらすじはコチラ



ひゃあぁぁぁー!!
ある程度そういう言動は起こすだろうと予想はしていましたが、思った以上に宗介が病んでて参った!(腐っ)
私はこういう子に自然と目が追っちゃう悪い癖がありまして(^^ゞ
遙凛or凛遙の方々は気が気じゃない存在になるのは必至ですが、マコハル派だからか?個人的に宗介の一挙手一投足が俄然気になってきちゃいました(^^ゞ

しかし、

・日本海のラッコ
・百太郎
・御子柴弟
・鈴村さん


関東リアタイ後も軒並みトレンドが「Free」で埋め尽くされ、時間差で今度は関西方面で放送があればまたまた「Free」でトレンドが!!
もう、皆さんどれだけ好きなの?\(^o^)/


さて、2話から新キャラ登場しました☆
想像はしていましたが・・・大正解でしたね。
しかし、元部長さんは妹だけでなく弟さんもいらしたとはΣ( ̄ロ ̄lll)



さて、2期の「Free」は始まる前から『最後の夏』なんて煽り文句があったりしましたが、
3年に進級した遙・真琴・凛。
第1話から凛の口から将来どうするかを問われ。この2話でも二者面談シーンがあったりと彼らの人生の岐路に立っているのはひしひしと感じられ。
そこに登場の宗介が入る事でどういう展開を見せるのか?
この夏は萌えつつグッタリしそうな予感も(笑)



さて、いきなり睨み合って・・・殴り合うのか?と思ったらグーパンチ?
もう、最近、愛の確認のグーパンチがあっちでこっちでで(腐腐っ)

rin-sou3

顔、近い近い(笑)


会うのは5年ぶりという2人。
遙たちと泳ぎたいからと凛が転校して行っちゃった時以来なんですね。

「高校水泳最後の一年、地元で好きに泳ごうと思っただけだ」

東京の強豪校にいた筈の宗介・・・って、近況は知ってたのね~やり取りはしていたとか?

「卒業後の行き先決まったからな!」

スカウトが来たと言う宗介。
凛ちゃんも水泳の大会で記録を出してスカウトされるのを待ってるんですよね。
だから当然食いついちゃって。

この流れだと水泳という感じですが、ハッキリとは言ってないんですよね~
しかし、確かに「じゃあ、何のスカウトなの?」と言われればわかりませんが・・・。



そして一方真琴の方は進路票に何と書くか・・・つい視線は遙を追ってますが、遙はどうするつもりなのか?



相変わらず部員が入らない水泳部。



遙は進路先に「フリー」と書いて天ちゃん先生を困らせる。
進学でも就職でもなく・・・。



鮫柄水泳部に入った宗介。

全国レベルのパーフェクトボディ

わははっ!確かに1期のマコちゃんの背中に対抗できるイイ身体です(〃∇〃) てれっ☆
でも、個人的にはやたらと左肩をグルグルと回していて、もしかしたら故障持ち?と思ってしまったり(^^ゞ
だからミョーにスカウトの件が気になる。

凛の親友=遙達の親友と思ってしまった似鳥。そして遙の名が出てピクリと止まる宗介の手。


「アイツと泳ぐと全身ピリピリとさせられた

さすが、おまえが惚れ込んだだけの事はある


含みのある言い方と表情。
しかし、凛先輩しか目に入らない似鳥君は仲良しとしか見えて無くて・・・危機感無さ過ぎっ!


思わず凛が惚れ惚れしてしまう宗介のバッタ。

sousuke-f6



気温の低い間だけゴローちゃんのトコで泳がせて貰っている遙たち。
そこに貼ってあるオープン記念イベントのポスターを発見☆
ゴローちゃんなりに出し物を考えているようだが、遙たちにも案が求められ、さらにポスター貼りを頼まれる。



「リレーはどうだ?」

遙の提案に全員賛成。しかし、それをするには競争相手が要る。
そうなれば当然電話は凛ちゃんに行くわけで(笑)


「出てやってもいいぜ」

正式な試合じゃないから声をかけにくいという凛にそう名乗り出る宗介。
その代わり、条件として出るのは「フリー」

「フリーを泳ぎたい気分なんだよ」

またまた含みを感じるーっ!

あと2人。ここは似鳥が試合慣れの為にも出たいと。あと、中川君という子も。
これでなんとかメンバーは揃った。
それにしても、似鳥君、凛ちゃんに近付きたくて、専門種目を2種にしようとブレの特訓をしていたとは。

「僕も胸を張って先輩と同じチームで泳げるようになりたいから」

この言葉で、部長になったというのにまだ何も決められていなかった事に気付かされる。



マコハル、早朝マラソンデート

makoto-fe5

「ハルはどうするつもり?  凛の言ってた事」

うーん・・ちょっと言い方は厳しいかもですが、
ハルちゃんにとっての理論はあると思うんですが、如何せんお子様っぽい。
そして最近のマコちゃんがハルちゃんを見る表情ってこんなのばっかり。こんな顔をさせないであげて!(願)




さて、スプラッシュ・フェス当日。
なんと!中川君が追試?Σ( ̄ロ ̄lll)
今からじゃ代わりは見つからない。公式じゃないからと宗介が2種泳ぐと言い出すが、そこに現れたのは

「「御子柴?!」」

どっかで見た事あるような容姿と、そうそう無い名字・・・

「なんだ、兄ちゃん事知ってるのか」

なんと!御子柴弟だったー!!

しかも2人目の専門はバック(笑)

momotarou-f2

「異名は 日本海のラッコ」    Σ( ̄ロ ̄lll)ダサッ(笑)


しかし、水泳部はモテないから入る気は無いと言う百太郎くん。
(だったらなぜ鮫柄に入った?(^^ゞ)

だが水泳部に勧誘したいわけじゃない凛はモテたいんだろう?と強引にイベント会場に連れて行ってしまう。



「恐縮です」

いつの間にかすっかりマコちゃんトコの双子にモテモテの怜ちゃん。
もしかして、家族公認の仲になっちゃった?Σ( ̄ロ ̄lll)(マコレイ派にはタマラン1ショットでしたね)



入口のところで文句タラタラな百太郎を連れた凛達と会った遙達。


京アニさんの幼女はやっぱり天下一品(笑)


百太郎君は江ちゃんがすっかり気に入っちゃったようで。

「君、きゃわうぃ~ねぇ」

ああ!やっぱり御子柴家だ!反応も言い方も江ちゃんを気に入るトコも全て(^^ゞ



そしてワザと印象付けるかのように1人遅れて登場する宗介。
江は久しぶりと喜ぶが、遙を見る宗介の目は限りなく暗い。でも、それに気付いたのは遙だけ。


「うつくしいぃ~~~」

のし泳ぎに一番疑念を抱いていた筈の怜ちゃんは何かを刺激されてしまったようで(笑)
でも、どの競技もつつがなく進んでいって。
って、筋肉コンテストは・・・江ちゃん、審査員?Σ( ̄ロ ̄lll)





「久しぶりだな、七瀬」

もう、まるでハルちゃんが1人になるのを待ってたかのような宗介の行動(^^ゞ
でも、当然挨拶がしたかったわけじゃなく


「おまえらバカな真似したよな 凛まで巻き込んで」

地方大会をたまたま観に来ていたという宗介(そりゃ、こっちに戻ってきた凛ちゃんを見に来たんでしょ/腐っ)


「俺なら、アイツにあんな真似させなかった」

自販機ドン

去年は網ドンで、今年は自販機ドンですか・・・

haru-sou2

「これ以上、凛の邪魔はするな」

言うだけ言うと立ち去る宗介
しかし、1期の凛ちゃんの時といい、今回といい、口が立つ方じゃないにせよ言い返せばいいのにぃぃぃ(悔しい)



いよいよ、本日のメインであるリレー

ドルフィンVSシャーク

トップは百太郎
凛が目を輝かせる程のバサロを泳ぎ善戦。

「イイもんもってるじゃねーか」

しかし、やはり真琴との実力差からドルフィンリード。
次は似鳥。
しかし、ずっと専門でやってきた渚とはまだまだ実力差があってさらに差を広げていく。
余裕を見せる怜だったが

「うしろには気を付けろよ 食い千切られねーようにな」

凛ちゃん、エッロ(〃∇〃) てれっ☆
って、怜ちゃんを狙うって事ですか?(*/∇\*) キャ(違っ)

こうなると、2人かかりで広げた差がどんどん縮まっていく。
その実力に、百太郎の凛を見る目が変わっていく。
そして最後は遙と宗介の対決。


なんと!専門じゃないのに、遙のスピードに完全についていっているのだ。
結果は僅差ながらドルフィンの勝利。

「次はぜってー負けねぇ!」

似鳥が頭を下げるのはともかく、なんかミョーにやる気を出しているラッコ百太郎(笑)

「やる気があるなら水泳部に来い!」

そんな彼に微笑み声をかける凛。
和気藹々とした雰囲気の両チームだったが、宗介の遙を見る目は冷たかった。

sousuke-f8



エンカ・・・凛ちゃんの制服着てる渚
なんか新鮮な組み合わせだけど、なぜ制服交換?萌えっ_(_”_;)_バタッ

end-fe2





感想はコメント欄にて





ミラーブログURL コチラ



 ←よろしければ1クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.10 22:10:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.