7035182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.07.24
XML
カテゴリ:Free!
Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」


「俺もその仲間に入れろよ」

どうして凛は宗介ではなく遙達とだったのかーーー?


公式HPより

鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、
それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。

一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が
皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが―――




今回は凛と宗介の過去が絡んだお話でした。



宗介のジャンケンの弱さは・・・子供の頃からだったみたいですね(^^ゞ
そして宗介の好物はコーラと判明☆


rin-sou4

コーラアイスを巡ってじゃんけんで勝ったのは凛。
今度はバッタで勝負するか?という提案に

「勝った方が負けた方の言う事何でも聞くってのはどーだ?」

そう言って笑いながら走る2人のなんと可愛かった事か!!



宗介の泳ぎはスゴイ。しかし凛からすればまだまだ本気の泳ぎではなくて。
一方百太郎の泳ぎは物凄い成長があった。
まだまだな部分はあれど、嬉しそうな凛。
それを見た似鳥も自分に喝を入れる。

しかし似鳥の泳ぎを見る宗介の判断は冷たささえ感じるほど冷静。
それでも凛は「努力を上回る才能は無ぇ」と嬉しそうな表情で似鳥を見つめている。



一方、岩鳶は・・・江ちゃんが招集をかけお弁当チェック☆

bentou

4人共散々な結果(^^ゞ
ハルちゃんは1人暮らしだからしかたないとして・・・渚君はorz アスリート以前の問題って(^^ゞ

もう1人の身体じゃない!
4人で1つの身体・・・イイ事言う!と思ったら、渚君、購買でパン買うの禁止令が出ちゃった。
ならば、江ちゃんがその理想のお弁当を作ってきて!という話になって。

goh4

「イイでしょう!!」

江ちゃん、怜くんリスペクト完璧☆(笑)




鮫柄数名は水着を買いにスポーツ店に。
するとけたたましい百太郎の声が!

なんで江ちゃん、スポーツ店に?Σ( ̄ロ ̄lll)

百太郎が江ちゃんの周りにベッタリとなれば、シスコン凛ちゃんは当然阻止にかかるわけで。
その様子を嬉しそうに見た江は帰っていく。



相変わらずコーラチョイスの宗介の真似をして買おうとしたら・・・売り切れ。
ここは相変わらずのジャンケンになるが、結果はやっぱり凛の勝ち。

ここで冒頭のコーラアイスの話になって。

「あの約束、覚えてるか?」

あの後、バッタの勝負をし・・・宗介が勝利した。
しかし、その場で何をして欲しいかは無くて・・・そのまま凛はオーストラリアに行く事になり。
見送りに行った時、宗介は言った。

「次に会った時の楽しみにとっておくよ」

凛もようやく思い出し、再会出来たから願いを言えと言うが、やっぱり宗介はどこかはぐらかしてるようなふざけた事ばかり言って。

「ベッドを下の段にしてくれ」
「コーラを半分くれ」


結局、もう少し考えさせろという事になって。



それよりも宗介としてはこの5年自分に連絡をよこさなかった事が知りたかった。
これまでは壁にでもぶち当たったのかと敢えて聞かなかったが、今は理由を知りたいと。
それに対し、ちょっと照れくさそうに凛は答える。

「救われたんだ ハル達に・・・仲間達に」

私の誤算は、この事がクリアーになれば宗介の誤解も解けてイイ関係になれる・・・と思っていたんですが(^^ゞ

「また、仲間・・・か」

でも、一度は捨てようとした水泳をこうして続けていられるのはハル達のおかげと嬉しそうに話す凛。
だからこそ、今度は救ってくれた仲間達とプラス自分の夢の為に頑張るのだと晴れやかな表情。




翌日?
江ちゃんお手製弁当の披露。
見た目はパーフェクト☆
しかし・・・・・

岩鳶にもリコがイターーーーっ!!orz

全てにプロテインがどっさりorz

「わーい!ココア味のおにぎりだー!\(^o^)/」

しかし、喜んでるのは渚だけ ご夫婦は・・・

mako-haru4


「なぜ、山崎さんとリレーをしようとしなかったんでしょう?」

もっともな怜の疑問。
だがそれは以前渚も同じ事を考え既に凛に聞いていたのだ。

「お互いにわかり過ぎてるからさ
俺達、リレーは同じチームじゃない方がいいんだ」


宗介が自分の一番の理解者とわかっていても宗介とはチームを組めない・・・
この辺は遙と真琴と大きく違う点ですね。



「イイもん持ってても使えなくちゃ意味無いだろ」

この前はあんなに調子がよかった百太郎が、今度は部内最下位のタイム
冷たく言い放つ宗介。




怜が美しさを横に置き、スポーツ科学的に導き出した食材リストをUPしてきた。
そしてメニュー作りは遙が考える事に。
そこにゴローがやってきて。

江が作ってきた大会に向けての練習メニューを褒めるゴロー。


「江さん、今まで筋肉馬鹿だと思っていた事を謝りたい」
「私の方こそ理論馬鹿だと思ってたからお互い様よ」

しかし、一日8km泳ぐメニュー やれるのか?
この辺は去年までのおまえ達とは違うとゴローちゃんが太鼓判を押してくれて。




日課の夜のランニングに今日は宗介がついてきた。
すると室内プールの方から泳いでてる音が。  似鳥だった。


「なぁ、凛 おまえは自分の夢とリレー、どっちが大事なんだ?」

宗介からいきなりの問いかけ。
凛の答えは「どっちも」

だが、宗介としては世界に立つという夢があるなら、仲間とかリレーとか言ってる場合じゃないと言い放つ。

「自分の為に時間を使え!
仲良しゴッコしてる時間なんて無ぇだろ」


しかし、今の凛はハッキリ言い返せた。 それは違うと。
今も過去も周りの者たちに支えられてここまで来れた事を知っているから。

rin-sou5

「仲間あっての俺なんだ。仲間と泳ぐ事が俺にとっての力の源なんだ。
だから甘いと言われようが、俺はその両方を手に入れてみせる。
自分の夢と仲間とのリレー、最高のチームで泳いでそれを実現してみせる」


凛の言葉にハッとなる宗介

「だったら、俺もその仲間に入れろよ」

リレーがしたいと言い出した言葉に、凛は過去に宗介と言い争った時を思い出す。
あの時、確かに宗介は水泳は個人技で、仲間意識で速く泳げるわけじゃないと凛を凛の父を否定したのだ。

「俺とおまえはチームにならない方がイイ」

凛が渚に答えた答えは、宗介が言い出した言葉だったのだ。


「確かにあの時はあれが全てだった。だけど今は違う
おまえとリレーを泳げば何かがわかる気がするんだ」


まだ掴めていない「何か」を掴みたいと強く申し出る。
しかし首を縦に振ってくれない凛に『約束』を持ち出すが、凛は決めるのはあくまでタイムだと突き放す。
それでも宗介の熱い思いは届いたと。鮫柄のバッタとフリーの記録は自分が持ってるから自分で掴んでみせろと言う。

その言葉でこれから勝負しようという話になり・・・


迷いが無く力が溢れる宗介の泳ぎ。 やっと凛は宗介の本気の泳ぎを見る事が出来たのだ。
そして結果もタッチの差ながら宗介の勝利。

「おかげで俺も決心がついたぜ ありがとな、宗介」




そしていよいよ、県大会に向けてリレーの選手選抜について凛は発表する。
やり方としては間違っているかもしれないが、タイム重視ではなく「本気でリレーがやりたい奴の中から選ぶ」と。
もちろん、タイムが伴わなければならない。


「俺は本気の仲間で泳ぐ本気のリレーがやりてぇんだ!」

そういうリレーじゃなければ勝っても意味は無いと。
そして言う。本気のリレーをやりたい者は前へ出ろと。

samezuka




エンカ なんか壮絶(笑)似鳥君、ガンバレ!!

end-fe4



※宗介、似鳥、百太郎のキャラソン発売も決定しましたね!(〃∇〃) てれっ☆

感想はコメント欄にて





ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201407/article_20.html



 ←よろしければ1クリックお願いします


 『Free!-Eternal Summer-』ED主題歌 「FUTURE FISH」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.25 14:02:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.