7036624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.08.09
XML
カテゴリ:Free!
長くなってすみません。

あらすじ感想はコチラ

感想Ver.その1はコチラ








もしかしたら今回の話って遙の隣ポジからの「卒業」なのかな?
そう思い至ったら悲しくなってしまったのですが・・・。

「明日はハルに勝つ為に泳ぐよ」

勝つ事で共にある事が出来ると思っていたのに

「負けたー!」

この台詞の時には笑顔に切り替えた少しの間にどう切り替えたのか?
でもきっとそれもハルちゃん・・の為だよね。
自分の為に心配させる事の無いように。惑わせる事の無いように。

「やっぱり水の中じゃ最強だね、ハルちゃん」

現に、遙の返した言葉は子供時代のソレと一緒でしたし。
でも、なんで「ハル」じゃなく「ハルちゃん」だったか・・・

やはり私の中では
「凛のようにハルの横に並びたい」という気持ちからの卒業じゃないかな?とつい(泣)



そして決定打は凛と遙のフリー勝負。
0.02秒差で遙が勝ちましたが、あの結果も。そして同じ競技で僅差で並び何か話している2人の姿を見た真琴の心中は・・・正直『嫉妬』と『悲しみ』が渦巻いていたんじゃないかと。

そんな時、タイミング良く渚の問い。つい、隠していた本音が出ましたよね。

「なんでだろう?凛が羨ましかったのかな?」

見直せば見直す程泣けました。泣きました。
ホント、普段気持ちを笑顔で隠してた真琴の「愛の告白」ですよね!
渚は多分マコちゃんの気持ちに気付いていたから・・・あんな風に返事したんじゃないだろうか?



これでリレーが終わって、全てが終わった後、真琴はどう動くのでしょうね?
2期1話からずっと遙が見ていないところで真琴らしからぬ表情を見せていた真琴。
別に種目が違っても一緒に「世界」を狙ったってイイじゃない!
夢の組み合わせでオリンピックを狙ってよ!!・・・と、ここまできたら嬉しいな~という気持ちもありますが。
遙から離れてゴローちゃんのとこでコーチをしつつ影から応援とか悲し過ぎるー!(妄想で泣くな!ですが/苦笑)




ここまできて、なんか宗介を見過ごせなかったのは中の人とか真琴に敵意が向けられていないとかじゃない事に気付いてしまいました。

宗介のベクトルは物凄い勢いで凛ちゃんに向いていて、邪魔者?(=遙)排除に向かっているように見えます。
「あんなん」発言もその1つですよね。

もちろん、宗介と真琴では性格が全然違うので、あんな風に激しくはならないでしょう。
別に真琴は凛ちゃんを排除したいわけじゃないし。

でも、お互い意中?の相手を「自分と世界」に向けさせたい。
その為なら何でもしかねないところが似ている気がして(^^ゞ

そしてベクトルを向けられている2人(遙と凛)がその思いにまだ気付けていない点が、今後展開に絡むのか?否か?

もういっそ、ハルちゃんは凛ちゃんから「網ドン」。宗介からは「自販機ドン」されてるんですから、
ここは王道狙いで「壁ドン」やって思いをハッキリ伝えたらどうかな?(話、飛び過ぎ?/笑)
真琴らしくはないかもしれないけど、凛ちゃんのように思いをぶつけたらイイと思う。
ハルちゃんってちゃんと受け止められる子だと思うから。

いや、むしろマコちゃんが凛ちゃんを「○○ドン」するか(笑)
そこにハルちゃんが現れて「なにしてるんだ?」という展開になって・・・
この三角関係にも終止符とか?(腐っ)

いやホント、正直、ハルちゃんには今後どうなっていきたいのか「答え」が欲しいです!
いつまでもいろんな事に「フリー」ではいられないのだから。


しかし、ちょっと唐突感はありますよね。
もちろん、2期1話から真琴が遙に投げかける視線には「何か」を感じさせられました。
でも、今まで徹底して真琴は「保護者ポジ」を徹底していたのに。
もっとわかりやすく真琴から凛に対する台詞やモーションとかあったらもっと「ああ!あの台詞がここに繋がるのか!」と納得できた気がします。



話は変わりますが、宗介はなぜリレー1本に絞ったのか?
まだなんとなく「スカウト」とこの時期の「転校」が気になってる私です(^^ゞ
練習してるんだから泳げないわけじゃないみたいだし。

そして次回の宗介の表情と病みっぷりが気になりますねー!
それと予告での真琴と遙の様子も気になります!
もしかしたら、次回以降「遙と凛」は自分にベクトルを向けてくれている存在をもう「知らないまま」じゃいられなくなる・・・って事かな~?(腐っ)


でも、まずはその前にリレーですよね!
もう今からソワソワしっ放しです!!





いや、多分私の想像や妄想は行き過ぎてて、実際はいろいろ想像と違う点多々・・だとは思います。
なので、「想像だけでいろいろ書くな!」と叱られるかもしれませんが、
私なりに「Free!」という作品を「ハイスピード」未読のまま1期からここまで見て来ての感想になりました。
いろいろ思いの違いは優しくスルーしてやって下さい。
長文、ありがとうございましたm(__)m






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201408/article_5.html



 ←よろしければ1クリックお願いします



 『Free!-Eternal Summer-』::キャラクターソングシリーズ 02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.09 17:13:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.