7034247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.09.25
XML
カテゴリ:Free!
その1はコチラ







いよいよ、3年生は引退。
御子柴元部長同様のやり方なところが笑えます。

「今日は泣かねえんだな」

そう。あの涙がつきものな凛ちゃんがこの最終回は全く泣いていないんですよね~。
その代わりに似鳥君が泣いちゃったけど。


そしていよいよ、新部長が凛の口から。

似鳥くん

異例の大抜擢・・かな?
でも、曲者揃いな鮫柄水泳部をまとめられるのは似鳥君が一番適任かもしれませんね。



引退式も終わり・・・ジッとプールを見つめていたのは宗介。
出て行こうとするとそこに凛がいて

「勝手に自分の可能性潰してんじゃねえ!

待ってる。おまえが戻ってくんのを  待ってるから」


rin-sou9

その言葉にハッとしつつ、おまえならそう言うよなと苦笑する宗介

「まぁ、考えておくよ」





そして橘家では、兄がいなくなった部屋で悲しみをこらえていた。
その真琴は東京で1人暮らしを始めていて。
でも、向かった先はまっすぐ大学ではなくて・・・

makoto-fe23

「飛行機の時間に遅れちゃうよ! ハルちゃん」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー なんとハルちゃんも東京に!しかもご近所
同棲しちゃえばよかったのに(ブツブツブツ)


この時系列、ちょっとわかりにくい感じでしたが、
既に東京暮らししているマコハルが飛行機でいったん帰郷。
空港でナギレイがお出迎え。そのまままだ豪州に行っていない凛の所へ向かう。
だが、その前にゴローちゃんのスイミングスクールに寄ってタイムカプセルに4人の手紙を入れた。という感じでしょうか。

手紙の中味はリレーの時、各々が見た「見た事の無い景色」がどんなだったかというもの。

数年後にまたみんなで集まった時に見ようという約束。
それは何年後になるのだろうか?



そしていよいよ凛の所へ。
待ちかまえていた凛と鮫柄(ってなんで袋で覆面?/笑)

そして見せられたのは凛に見せた時と同じように今度は鮫柄のプールの一面に桜の花びらが!

5mens7

相変わらずハルちゃんはスーパー脱衣テクの持ち主です(爆)




みんなが進学・進級してそれぞれの道を必死に頑張っている

free-es


あ!早くもマコハルの大学が特定されたみたいですね〈ホント、素晴らしいです)
なんと!マコちゃんは慶應ボーイ\(^o^)/
この子はどこまで魅力的に育って行くんでしょうか?(涙)

あ!詳しくはコチラ?(爆)




そして世界での大会・・・そこに互いにニヤリと笑ってスタートを待つ凛と遙の姿が。



最終回エンカ

end-fe13





ホント、また今年もイイ夏を過ごさせて貰いましたね。
結局、鮫柄の泳ぐシーンはなく、宗介が抜けた穴は大きかったという結末なのか?どうだったのか?
岩鳶は・・さすがに決勝には勝ち残ったものの6位入賞。それでもこの結果はさすがとしか言いようがなく、あれからマコちゃんも実はスカウトイッパイ来たんじゃ?とちょっと想像してみたり。
凛ちゃんは予定通り豪州に行ったようですが、驚きはてっきりハルちゃんもかと思ったのに、東京で泳ぎを学んでいた点。
ソコを選んだのはマコちゃんの大学と近いからと信じ込みたい(腐腐っ)

「水泳」という同じカテゴリーで結ばれつつも、結局競泳から離れたマコちゃん。
けれど、きっと良き相談相手であり、マコちゃんがハルちゃんの帰る場所という存在なのだと確信しております。

でも、ちゃんと内海監督はマコハルだけで終わらせず、凛ちゃんにも「ライバル」という立場を残し、こちらは共に高みを目指す者同士という繋がりを持たせてましたね。
残念なのは宗介が海(=凛のいる方向?)を1人見つめている描写しかなかった事。
宗介のその後が激しく気になりますね。

3期が作れそうな種を蒔いたままの最終回。3期が来るのか?はたまたお得意の劇場版か?
それはわかりませんが、また彼らに会えるのを楽しみに待ちたいと思います。


個人的には、フォワロー様方と話をしていたんですが、中の人込みで治療の為渡米している木吉(黒バス)と宗介が鉢合わせして・・・なうっすい本読みたいです!
細やん、万歳☆(何か間違ってる/爆)


現段階でまだ2話分書けていないので、これから超特急だ!と思っておりますが、ひとまずこれにて締めたいと思います。
マコちゃんに肩入れし過ぎる内容にお付き合いありがとうございました。






ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201409/article_13.html



 ←よろしければ1クリックお願いします



 『Free!-Eternal Summer-』キャラクターソング Vol.6 山崎宗介 (CV.細谷佳正)《10月予約※暫定》

 【予約:2014年12月】Free!-Eternal Summer-メラミンカップ全3種セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.26 03:28:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.