1410715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテルかずさや フロント太郎の日記

ホテルかずさや フロント太郎の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かずさや太郎

かずさや太郎

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

最優修さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「2015映画『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』3」.jpeg
ホテルかずさや日記:映画『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』のベネディクト・カンバーバッチは見ものです♪
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/10809

「2015映画『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』2」.jpeg
実話に基づいた同作は、『イミテーション・ゲーム』は、数学者アラン・チューリングの悲劇的な人生を描いたドラマである。チューリングは、第2次世界大戦中にブレッチリーパークで、ナチスのエニグマ暗号を解読するために雇われ、1940年代の短い期間に暗号解読に成功し、イギリスに貢献した人物だ。

チューリングの戦時中の業績は、最高機密として隠されていたため、1950年代始めに、同性愛だということで有罪とされたときにも、何の助けにもならず、すでにもろかった精神は崩壊してしまった。そんなチューリングを演じた、ベネディクト・カンバーバッチは、変わり者の天才役を多くこなしている。
今作では、ほかの出演作品よりも複雑で、難解な演技を披露していた。劇中で、「誰にも思いつかない人物が、誰にも思いつかないことをやってのけたりするんだよ」を繰り返し、テーマを詳細に説明するのだが、カンバーバッチはこのテーマの単純さを寄せ付けていなかった。彼の演じるチューリングは不器用で、決然としていて、時にはおかしいほどよそよそしい (これは、彼の演じたスティーブン・ホーキング、ジュリアン・アサンジ、シャーロック・ホームズにもたやすく流用できる表現であった)。

この映画は、チューリングの人生における3つの節目を教えてくれる。
学生時代、戦時中の功績、そして1950年代初頭の晩年だ。1951年にチューリングの自宅に押し入った、怪しげな刑事ロニーに向かって、時折ナレーションでチューリングの人生が語られる(しかし、この刑事の好奇心により、わいせつ罪で告発されてしまう)。
彼の話の3本柱である性、科学、そして自殺については寡黙で、混乱するような詳しい出来事に入り込むよりも、ただそれらにうなずいているだけのようであった。

その代わり、群像劇、チームワークのドラマとして心地よい、戦争中とブレッチリーパークでの月日を流し続ける。映画『ヘッドハンター』のモルテン・ティルドゥム監督と総指揮のグレアム・ムーアが描き出したのは、チューリングの同僚たちとの初期の対立や、つかの間の婚約者であった暗号解読者のジョーン・クラーク (キーラ・ナイトレイ)との友情だ。そして、最も感動的、啓発的で甘いシーンは、アレックス・ローサーが素晴らしい演技を披露した、同級生に恋をしている、精神的にもろく、どもりがちな学生時代のチューリングだろう。

今作が伝えようとすることを理解するのに、チューリングの推理力のようなものは何も必要ない。
暗号における道徳、性、社会、ドイツなど様々な反復されるモチーフが、明瞭に説明されている。幸運なことに、それはカンバーバッチの嵐のような演技に集約されていた。エンディングロールの後も長い時間、彼の仕事を解読し続けることになるだろう
「2015映画『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』」.jpeg
TOHOシネマズ みゆき座ほか 全国ロードショー
監督:モルテン・ティルドゥム
脚本:グレアム・ムーア 
原作:アンドリュー・ホッジス『Alan Turing : The Enigma』
出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キーラ・ナイトレイ、マシュー・グード、マーク・ストロング
配給:ギャガ(C)2014 BBP IMITATION, LLC

公式サイト:http://imitationgame.gaga.ne.jp/


江戸の風情満喫♪
C:\fakepath\「2014東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 歌舞伎錦絵」.jpeg
東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 歌舞伎錦絵
C:\fakepath\「2014東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 元禄美人」.jpeg
東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 元禄美人

C:\fakepath\「日本橋伝統と革新が共存する街・日本橋へようこそ HP」.jpg
ホテルかずさやは江戸の頃より日本橋お泊まりはhttp://www.h-kazusaya.co.jp 今も昔も日本橋♪
東京独り占め♪
日本橋伝統と革新が共存する街・日本橋へようこそ♪
お台場へは新橋経由でゆりかもめ(35分)自由の女神 レインボーブリッジ 周辺は狙い目♪
東京スカイツリー展望台は2つ当日展望券も狙い目♪「天望デッキ」「天望回廊」」へ直行♪
スカイツリー前押上駅へ♪そこはもうソラマチ♪乗車14分です。
早得宿泊プランはhttp://www.h-kazusaya.co.jp/
ホテルかずさやは 創業1891年 明治24年日本橋 旧本石町の「時の鐘通りの老舗街」
C:\fakepath\「東京スカイツリーと 富士山 晴天 「初日の出特別営業」」.jpg
東京スカイツリーと 富士山 晴天

ホテルかずさや かずさや公式ホームページはこちらより


楽天予約 サイトへはこちらから
ホテルかずさや小300x250.jpgnirene_gaikan2ニレーヌ外観.jpg
東京駅から車で5分のビジネスホテルです。
徒歩5分圏内にJR新日本橋駅JR神田駅、メトロ銀座線半蔵門線・三越前駅
メトロ日比谷線・小伝馬町駅が利用できる便利なホテルです。
東京駅より成田国際空港へ1時間1分 
神田駅より羽田国際空港へ36分
全室フレッツ光インターネット無料接続
http://www.h-kazusaya.co.jp/
日本橋 「江戸運河めぐり」コース
日本橋 「江戸運河めぐり」コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月08日 14時24分35秒



© Rakuten Group, Inc.