391394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うままに生きる日々…

思うままに生きる日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanyaママ

hanyaママ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

妄想したっていいじ… 空夢01さん
とある腐女子の暴走記 .mihoko.さん
ゲームとアニメとマ… 柊 泉水さん
夜明けに鳴くのは金… yamanekoaさん
arco/corda アルコルダさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

hanyaママ@ Re:なんと(;´Д`A(12/19) manabuさん >ママさんもお引越ししち…
manabu@ なんと(;´Д`A ママさんもお引越ししちゃうんですね。 …
hanyaママ@ Re:頑張れーー!!!(12/17) 南 久海さん >ボス、そんなに強いん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月17日
XML
カテゴリ:姫・若のこと

昨日、若のお帰りのバスでの出来事。

かなり長文になる模様。申し訳ない。スルーで結構です(m。_。)m


若と同じバスに乗っているのは、若と、テトちゃんの息子1号君、近所のS君。

若だけ年中サン。2人は年長サン。

若は、小さい頃からすごいドモリで何を言ってるかわからないくらいだった。
最近はだいぶ落ち着いてきたものの、舌足らずで、興奮したり、一生懸命何かを伝えようろすると、まだ少しドモる。お友達同士で遊んでる時とかはそうでもないんだけど。

1号君は、1番の仲良し。飽きるほど一緒にいる。

S君が曲者で、とにかく親が過保護、甘い、絶対に怒らない。
もう、超過保護!今の時期なんて、エスキモーですか!?ってくらい服着せてる。

S君は、一人っ子で、自分勝手で、負けず嫌い、絶対に謝らない、嫌なことからはすぐ逃げる。
甘ったれで、年長さんになっても朝幼稚園行くのに泣いてたくらい。
かけっことかして、負けそうになると、ヒンヒンないて、走るのを止めちゃう。
『1番じゃなきゃヤダ~~!』 って泣く。
んじゃ、もっと頑張れよムカッ

が、弱いものには超強く、強いものには超弱い。
そして、体だけは大きい。
なので、チョクチョク1号君と若をバカにしたようなことを言う。

悪いことをしてもママは 『ほら~、Sおかしいよ~』 くらいしか言わない(我が家だったら、即効でゲンコツ)

ま、見ててイライラするわけですよ。

我が家の家訓は 【人間、痛い目を見なくちゃ、痛いとわからない】 なのでwww
かと言って、我が家のしつけがチャンと出来ているかと言われれば、そうでもないので大きなことは言えないんだけど(汗)

ま、S君とはたまに遊ぶ程度だから、どうでもいいって感じだったんだけど。


昨日、3人がバスを降りて来るなり 一号君が 『今日はあそばないー!』 って言い切った。
珍しい。
毎日毎日、週に5~7日(ほとんど毎日)は一緒に遊んでるのにびっくり

若に 『今日は1号君と遊ばないの?』 って聞いたら、 『もう1号君とは遊ばない』 と言った。
これが、また珍しい。喧嘩でもしたか??

なんで遊ばないの?って聞いたら
『S君が1号君に、若とは遊ばない方がいいよって言ってるから』

なんだと怒ってる!?

ふと見れば、確かにこっちを窺うように内緒話で 『もう若と遊ばない方がいいよ』 って言ってるのが聞こえた。

ほぉぉぉおおおおお~?
言ってくれるじゃないか(#^∀^)゛o゛

『なんで、S君はそんなこというの?』
シカト

『…な・ん・で、S君はそんなこというの?』
…シカト

『なんでS君はそんなこというのムカッ!?』
……シカト

それを見ていたS君ママ
『ほら、S早く帰るよ雫!』

そそくさと逃げるように帰っていった…。
逃げんな!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まだ、子供達に話聞いてる途中なんじゃァ!!!


まぁ、その場はバスの中で何があったかもよくわかんないし、帰宅。

よくよく話を聞いてみると、【じゅな】ちゃんっていう子がいるんだけど、若は上手く言えなくて【じゅうな】ってなっちゃう。
それを馬鹿にして、 『ゆうなじゃないよ~』 って2人にずっと言われていたらしい。
若は 『ゆうなって言ってない!やめて!』 って何回も言ってたらしいんだけど止めてくれなかったと。

まぁ、通る道だよね。上手く発音できないのはしょうがない。
からかわれることはあると思ってたよ。
こんくらいで挫けないくらいには打たれ強くなって欲しいとは思っていたよ。だがねぇ…。

で、そのうちS君が 『若と一緒に遊ばない方がいいよ~』 となったらしい。
それも 『やめて』 って言ってたらしいんだけど、何度も言われてたと。

めったに凹まないし、幼稚園大好きな若が 『もう、S君とも1号君とも遊ばない。お帰りのバスも乗らない』 って言い出した。
年長さん2人に色々言われて、一番の仲良しの1号君にも言われて、さすがに凹んだらしい。

子供のけんかに親は口を出さない…とは言うけど、これは喧嘩か??

ブッチーーーーン!
何かが切れましたよ。私の中でムカッ
逆鱗に触れましたよ。何かがムカッ

でも、若の話だけじゃ真実はわからない。
なので、真実を知るためにテトちゃんにメールメール

そしたら、1号君に話を聞いても本当にそういうことらしい。

事の顛末を知ったテトちゃんはボルケーノ炎
1号君は烈火のごとく叱られたらしい。
すぐに謝りに来てくれて、1号君は大泣きで、うちの玄関でもぶっ飛ばされてた泣き笑い
本当は、若と遊びたいけどS君が言うから遊ばないと言ったそうな。

テトちゃんは 
『人の痛みがわかんない子は大っ嫌いだ!!しかも年長さんが年中さんを2人がかりで虐めるなんて許せない!!』
『頭を下げて、ちゃんと謝れ!!!』

って激怒ですよ。

うん、まぁもういいよ。若は1号君来てくれて喜んでるし、1号君ペチャンコなるくらい凹んでるし泣き笑い

『1号君は、S君が怖いの?怖いから遊ばない方がいいって言われて、遊ばない!って言っちゃったの?』
って聞くと
『わかんない号泣だそうで。

んで、家に帰った後も、おじいちゃんにもコンコンと説教されたそうで、1号君ペチャンコですよ泣き笑い
わかってくれればいいんだけどね。
まぁ、本人達にはそんなに悪気はないんだろうし。

……でも、1号君だけ こんなに怒られておかしくね!?

つか、主犯格がいるよね!?

幼稚園児がすることじゃないよね?陰険だよね!?


何よりも、薄々わかっているくせに私に問い詰められてる息子を見て、逃げ帰ったあの姿が腹たつムカッ
もちろん、お話させてもらいますよ。
ママも子供もね。

そしたら、今日 朝のうちにテトちゃんがS君のママに少し話してくれていたらしい。
朝、リンゴを持って謝りに来た。

『うちのSが、ひどいことしたって聞いて~!ほんとすいませ~ん』 って。

『で、叩いっちゃったとか?怪我さしちゃった?』
って、アンタは何もわからないのに 『すいません』 って言うのか?

リンゴなんかいらねぇムカッ
意味のない謝罪もいらねぇムカッ

とりあえず、説明して少し話をした。
『ほんとにごめんね。もう叱っておくから。バスの先生にも気をつけてもらうように言っておくから』
なんでバスの先生に言う必要がある!?

それに、謝るのはあんたじゃない。そして、私に謝るんでもない。

『どういう事をしたのか、何が悪かったのか、若に限らずそんなことを言うのはおかしいとか、自分がされたらどう思うのか、ちゃんとS君に話してね。喧嘩して、殴られて怪我したほうが何倍もマシだから。むしろ、そんなことだったら私は何も言わない。心を傷つけるって言うのがどういう事なのか、しっかりわからせてね。』

『でも、今日帰ってきたら、子供達に話するから、S君にも話させてもらうよ?』(ダメ押し)


今日、3人が帰ってきたとき子供達を集めてお話した。
ちゃんとね、優しくね。
何がいけなかったのか、どれだけいけないことをしたのか。
『で、どうしたらいいと思う?』
って聞いたら
『ごめんねってする…』
『誰に?』
『若に…』
『じゃぁ、ちゃんとお顔を見て、ちゃんと言って』

『若君ごめんね』 『いいよ』

で、一応収めたんだが…。

S君のママは遠巻きに見てるだけ。

見かねたテトちゃんが、『1号君はね、若君のうちの玄関でぶっ飛ばされて大泣きするほど怒られたんだよ?それぐらいいけない事したんだよ?』 って言ってた。

そして私は
『これが、逆の立場だったら、うちの子、マジで吹っ飛ぶほどぶっ飛ばしだからね?こんなんじゃすまさないよ?』

とS君ママに捨て台詞( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Sくんにママがどんな話をしたのかは知らないが、まぁ怒ったりはしてないんだろうなぁ。

ま、大人だからね。穏便に済ましたよ。
優しく言い聞かせましたよ。
とりあえず謝ったからね。
大人だからね。


…………。

だけど、本心を言わせて貰えば…。


ふざけんなよ!?ちょーしこいてんじゃねーぞ!?
このくそガキが!!!
弱い者虐めしかできねー
へタレチキン野郎が!!!!
てめーは、くだらね事でいつも
ベソベソ泣いてんだろーーーが!!!
次はねーからな!覚悟してろよ!!!
今度やったら、ぜってー泣かすぞ!!
どSスイッチ入っちゃうよ!?
地面にめり込むほど凹ませてやるからな!!!!





……なんてねwww
言わないよ?大人だからねwww







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月17日 20時19分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[姫・若のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.