391396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うままに生きる日々…

思うままに生きる日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanyaママ

hanyaママ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

妄想したっていいじ… 空夢01さん
とある腐女子の暴走記 .mihoko.さん
ゲームとアニメとマ… 柊 泉水さん
夜明けに鳴くのは金… yamanekoaさん
arco/corda アルコルダさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

hanyaママ@ Re:なんと(;´Д`A(12/19) manabuさん >ママさんもお引越ししち…
manabu@ なんと(;´Д`A ママさんもお引越ししちゃうんですね。 …
hanyaママ@ Re:頑張れーー!!!(12/17) 南 久海さん >ボス、そんなに強いん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月01日
XML
カテゴリ:鬱鬱・愚痴愚痴
今日も盛大に愚痴ります涙ぽろり

重たい話になると思うので、スルーしてくださいしょんぼり


ま、旦那の方の家族の方なんだけど…。
なんで、皆あんななの!?


実は旦那の両親は、障害者で全聾唖。
まったく聞こえない。
義父はギャンブルでありえない借金を作っていて、私が結婚してから離婚調停をして、熟年離婚した。
これも、かなりもめた下向き矢印

義母は定年まで働いて。去年から年金生活。
長野の母親(うちの旦那の祖母)が、要介護で叔父家族と住んでいるんだが、その介護を手伝うといって、長野に行っていた。

旦那は3人兄弟で、妹と弟がいる。

で、今回はその兄弟涙ぽろり

義弟は派遣で働いていたんだが、案の定、去年派遣切りで会社をクビになった。
で、それが不当解雇だといって会社相手に裁判を起こすと言い出した。
何年かかるか解らない裁判。
しかも、それは再雇用を前提としているので、裁判が終わるまで就職活動は出来ない。
でも、数年暮らす蓄えはあるとかいって裁判に踏み切った。

が。

すでにヘタレ始めて、『おふくろがいないと生活できない』とか言い出したらしい。

で、長野から義母を呼び戻して、義母が就職先を探しているらしい…。

バカじゃないの!?(毒)
全聾唖の障害者で、しかも年金貰っている歳で、都内で就職先なんか見つかるわけないじゃないかムカッ

自分で、やっていけるって言ったんだろが!!



で、義妹の方。

3年生と年中さんの息子がいる。
ま、いわゆるデキ婚。

が、子供に対するDVで離婚すると言い出した。

しかも、かなり前からで、下の子が生まれる前に首絞められて殺されそうになったとか言ってるしほえー

(〃*`Д´)ハァ!?

何で今まで放置!?
上の子が情緒不安定になって、学校の先生が家庭訪問に来るくらいだそうで、

学校で何のきっかけもなく自分の名前が書けなくなったりするそうな。
ありえない…。

なんで、もっと早くに手を打たないんだろうショック

どうして一番に子供を守ることを考えないんだろう???

しかも、子供の環境を変えたくないから、離婚後も今住んでいる、すぐ近くのアパートを借りて住むとか言ってるし。
学校とか変えたくないんだって。

しかも、探してきたアパートの家賃が7万。
自分で働いている給料が10万チョット。
母子家庭になれば、いろいろ手当てが貰えるにしたって、無理だろ!?

だったら、同じくらいの家賃だし、子供も見ていてもらえるし、実家に帰って一緒に住むのが一番いいと思うんだが…。

どうしても、今の環境を変えたくないと…。

誰のため?
本当に子供のため!?

子供のためには環境を変えてあげるほうが良いんじゃないの!?

次に住むところとか、実家とかの住所や連絡先を、今の旦那に知られないように全部処分する。とかいって、同じ学区内。すぐ近くに住んでて意味があるんだろうか?

なぜか、頑なに今住んでいるところから離れたくないと言う。

物事を斜めにしか見られない私は、まだ未練があるんじゃないかと思ってしまうよ。

しかも、離婚調停のスケジュールがハッキリ決まるまで、相手の両親には話さないとか。
6月末までは、DVの旦那と一緒に住むとか…。

意味が解りません!!!

まだ1ヶ月も子供達に我慢させるの!?
どうして、逃げ場があるのに逃げてしまわないの!?

毎日、父親に怯えて暮らしている子供達を思うと悲しくなるんですけど…。

それに、もし転校するなら低学年のうちのほうが良いに決まってる。
(経験上)
名前も変えたいとかいってるし(苗字ね)


頭の悪い私には、旦那の兄弟の考えていることがサッパリ理解できません。



いつもいつも、問題が起こって、どうしようもなくなるまで手を打たないで、切羽詰るとうちの旦那に連絡が来る。

義母曰く、父親(熟年離婚した義父)がいないんだから、長男である、うちの旦那が面倒見るのが当たり前だとか…。

ふざけんなムカッ

長男である前に、うちの子供たちの父親であり、我が家の大黒柱なんだ!!
もう立派にひとり立ちしてんだ!!
いい加減子離れしてください!

厄介事の時だけ、頼るのやめてくださいムカッムカッ

それは、家族だからね、まったくシカトってわけにはいかないのは解ってるよ?
でもね、頼り方がおかしいの!
おんぶに抱っこってわけにはいかないのよ!
大人なんだから解ってよ。

うちにはうちの生活もあるのよ!
正直、我が家の生活をかき回さないで欲しいの!!!



援助なんか出来ないよ?
うちはそんなに裕福じゃないからね。

義妹の離婚は当たり前だと思う。
むしろ遅いくらいだと思うけど…。先のことを甘く考えすぎ。
自分大事で、子供のことを後回しにしてるのが許せないムカッ


義弟に関して言えば、甘えすぎ。
いい大人が、なに言ってんだ、ふざけんなムカッ


義母はすぐに 『私は耳が聞こえないから、よくわからない』 と逃げるぷー
いい言い逃れだよ下向き矢印
それ言われたら、健常者の私には何も言えないからね。

正直、わたしは義家族が大ッキライだ(核爆)!!




で、テンションだだ堕ち下向き矢印下向き矢印下向き矢印
メンタルのダメージ最大級しょんぼり
危険モード。

やばい…。また堕ちそうだ…orzオエェェェ


あ、これリア友も読んでるんだった…。

テトちゃん、ご近所にはオフレコでたのんますぱー




ゲームをする気も、お絵かきする気も、マンガを読む気も起こりません。
しばらく沈んでるかと思われます(笑)



重い話してスンマセンでした!!!!
すぐ復活すると思います。たぶん。きっと。…だといいな…。



コメのお返事遅くなってスンマセン!
ちょっと遅れますしょんぼり

かならずお返事するので、少しお時間くださいねしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月01日 09時55分30秒
コメント(17) | コメントを書く
[鬱鬱・愚痴愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.