1079753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらりかずたま ひとり言 

ふらりかずたま ひとり言 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月26日
XML
カテゴリ:旅行・山関係
草津のペンション着は16時30分。徹夜とトレッキングと長距離運転の疲れが、そろそろ出てきました。
さとうペンション・ルーエは3つの貸切り温泉を持っていて、全て源泉かけ流し。浴槽も大きくて疲れを癒すにはもってこい。到着早々温泉にドボン。お湯は食塩泉でしょっぱい! ゆったりとお湯に浸かりました。
現金なもので、温泉から出ると空腹を感じ、18時の夕食が待ち遠しい食いしん坊2人です。テンポ良く(せわしなく?)出される料理を次々に片付け、ペンションから15分ほど離れた草津温泉の中心、湯畑まで散歩。あっちへフラフラこっちへフラフラ歩き回り、お土産に「頼朝」の温泉卵と「ちちや」の温泉まんじゅうを購入しました。
「ちちや」では「さとうペンション・・・」と言っただけで「はい分かりました」。商品の値段に関係なく一点ごとに100円サービスしてくれるのです。

yutaki.jpg

戻ってからまた温泉、朝も温泉。いい気分でした。ちなみにオーナーの佐藤さんはサッカー界と関係のある人でらしく、あの北澤選手や秋田選手も来たそうです。食堂も休憩室もサッカー選手のサイン入りユニフォームがずらり。サッカーファンの人は絶対に欲しくなりますから、行ってはいけません!?
翌日は、西の河原公園へ。温泉が川になって流れている名所です。写真が冴えませんが素敵な紅葉に出会えました。ここには大露天風呂があり、河原に向かう途中の坂道から中が丸見え。残念なことに女性用は奥で何も見えず、腹の出たおじさんたちの醜い(失礼)裸体がゴロゴロ。写真を撮る気にもなれません。

06102210.P1030625.JPG

このあと、六合(くに)村の渓谷の紅葉を楽しみながら、帰宅の途に。来年はこの村の紅葉と温泉を心ゆくまで楽しみたいと思う、そんな村でした。残念ながら写真を撮り損ねました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月26日 05時11分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.