8411507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.31
XML
6jiroさんのブログを拝見していて、
自分とノーズコーン横のグレー塗装が違うなショックあれ?
と思い32インチプロップ模型の写真をマジマジと調べてみました。

PROP2.jpg
正面から見て右側ピラーの下にパネル分割線が有るは前から気が付いてましたが・・・
もっと大きな違いに気が付いちゃいましたびっくり

PROP1.JPG
反対側です・・・・気が付きました?
真横にある三角のグレー塗装部に注目してください。
このグレー塗装は左右で同じ位置に有ります。
しかし、パネルの水平方向分割線は1枚目はグレーの下、2枚目はグレーの上を通っています。
つまり窓枠下のパネルの幅は右と左で長さが違うのです。

流石にこれは自分は見なかった事にしますうっしっし雫

2枚目写真のグレー部にある小さい長方形パネルもデアゴは凸ですが・・・
プロップ写真で影の付き方をみると凹が正解ですよねショック
5feetProp.jpg
5フィートの大型プロップ模型もやはりです。



Shapeways Millennium Falcon Nose Cone DeAg Studio Scale
Shapewaysの3Dプリントパーツでデアゴ用ノーズコーンを何人か出品していますが、
このデータ作成者のみ、これらの違いが判っていますね。
パネルの幅、小さいパネルの凹、大小2個のリベットにまで気が付いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.02 11:51:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.