890998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kazu Home Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 8, 2015
XML
カテゴリ:買い物
つい最近、IHに切り替えて5年目になろうしていて、取り付け会社が点検にきました。

順調に点検を済ませていたのですが、最後らへんで気になることを。
『フライパンの真ん中しか火が当たっていないですよ・・・』
と、すると妻も
『そうなんです』
と。

何事かと話しを続けて聞いていると、『フライパンが変形していますね』
と言うではないですか。

で、続きを聞くと、『どうしても安いフライパンを使っているとこのような変形は起きてきます。ほおって置くとIHが壊れます』とのたまわれます。

じゃあ、何を買えば良いのか?と言う話になり。

『ヨシノクラフトのSシリーズ』を購入すれば10年保証もつけますし問題ないですよ。

と・・。

で、無水調理が出来るだの、蓋には特許がついているだの、7層構造だの。まあ、良いことをいろいろ並べて、価格は6つくらいセットでジャーン『30万円弱』

当然、私は『アホか』と思いましたが、もう1人はそうでもない様子。夕方も遅かったので、『どっちみち今日は決めない』と言って帰ってもらいましたが・・・・。

調べてみると他にも被害者になりかけた方がいるようです。

フライパンは変形しているし、昔使っていたアムウェイの鍋もIHの前に直火にかけてしまったので変形しています。新しいフライパンと鍋は購入しないといけないので、いろいろ探してみようと思っています。

IHで使えるように、下記を条件として探していきたいです。

1.底が厚い
2.多層

鍋の世界では『ビタクラフト、アムウェイ、クリステル、ジオ、スキャンパン』等が有名みたいです。比較表もあります。


【ビタクラフト】/フライパン/I H対応/多層構造/ビタクラフト ソフィア2 フライパン No.1746 内径26cm 05P07Nov15


無水・無油調理ができ、マルチに使える多才なステンレス多層構造♪ビタクラフト アリゾナ 両手ナベ 21cm 8546





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2015 10:22:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Category

Comments

kazu_x68k@ Re[1]:2021年ブログ初め 文字化け解消(01/04) グリ太さんへ 遅くなりましたが、明けまし…
グリ太@ Re:2021年ブログ初め 文字化け解消(01/04) 明けましておめでとうございます。今年も…
kazu_x68k@ Re[1]:Python で 競馬予想 実践第8回 ジャパンカップ他(11/28) グリ太さんへ さすがに3強には勝てなかっ…

Favorite Blog

ごった煮 グリ太さん
趣味のDVDと投資… チャック・ハウアさん
 TM万太郎の なまら… TM万太郎さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.