892503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kazu Home Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2018
XML
カテゴリ:TOEIC
​​​​​​​​通算36,37,38,39回目のEnglish Centralの会話練習です。
総じて言われるのは”S”と過去の出来事に注意しようということです。

36回目の先生はMartinさん。数回指名させていただいています。彼女の息子さんも今年幼稚園のようで、お互い小さな子供を持つ同士で話ができます。またフィリピンの屋台料理の話をしましたが、フィリピンにはsisigというものがあるようです。



ビールにあいそうです。また、ビールはサンミゲルが有名だそうです。ビールにあいそうですよね。​
【海外ビール】サンミゲール 330ml缶(1ケース/24本)【フィリピン ビール】
指摘された言い回しは
We go to the sea and swimming. (X)
We go swimming in the beach. (O)
Only in Japan this is a spot to drink beer. (X)
In our country we have beer garden during summer. (O)
 
37回目の先生はひさびさのivsさん。いつも平日の昼間しかレッスンをされないので会う機会がないです。5か月ぶりだったのでお互いに何かあったかを聞きましたが、髪を短くしたぐらいで特別なことはなかったといわれていました。自分は古稀のお祝いをした等の話をしました。彼女とはいつもレッスンの内容とは関係ないフリートークのみで授業が終わります。それだけ会話が出来ていると思いたいですが、まだまだですね。子供に英語を勉強させたいのだけど、どのようにしたら良い?と聞いたら、体の部分を覚えたり、色を覚えたりするのがよさそうです。そして、子供の興味を引きそうな、英語のアニメを見る等も効果的なようです。
指摘された言い回しは
I'm feel bad. (X)
I feel bad. (O)
My wife go to work already. (X)
My wife goes to work already. (O)
細い目はslit eyedと習いました。

38回目の先生はLouiseさん。6回目です。今回もレッスン内容に入る前で10分ぐらいフリートークでした。彼女はいつもナイトシフトだけど、寝るのは大変ではないのか?等の会話をしました。部屋を真っ暗にするので大丈夫と言われてました。また、週末の予定を聞かれ、インドカレーを食べに行くこと伝えると、日本のアニメでshokugeki no somaというのを見たことがあって、そのカレーが非常に美味しそうだったと言われました。私はアニメに詳しくないので、あとで調べると

☆【漫画全巻セット】。【漫画】【中古】食戟のソーマ <1〜17巻全巻セット> 佐伯俊【中古】
という漫画で昔で言うとミスター味っ子のような漫画かなあ?と認識しました。
指摘された言い回しは
He's not feel good. (X)
He's not feeling good. (O)
He feel better now. (X)
He's feeling better now. (O)

39回目の先生もLouiseさん。7回目です。ナイトシフトなので、昨日のは最初が自分のレッスンで、最後も自分のレッスンになりました。昨日の夜11時から、今日の朝10時まで、11時間の夜の仕事です。結構タフな仕事です。今日もフリートークをはじめに10分ぐらいしました。日本のアニメを見るときは、何語で見ているのか?と質問しましたが、言葉は日本語(Japanese dub=Japanese voice)で、字幕が英語(English subtitles)で見ているそうです。また、彼女の友達はいろいろな国籍な方がいるようで日本、韓国、中国と多国籍だそうです。中国の友達が中国語でメッセージを送ってくるけど、意味がわからないといわれていました。グーグル翻訳を使うけど、グーグル翻訳はよく間違えると言われています。
This anime make me hungry. (X)
This anime makes me hungry. (O)
指摘はいつも”S”がついているかどうかですね。





今日の単語です。使用例を書いています。
◆NEARSIGHTED(Adj)7  (近視)
意味 :unable to see distant objects clearly.
使用例:Many Japanese are nearsighted.

◆DISRUPT(Verb)6
意味 : to disturb an event or process
使用例: Loud music disrupt studying Englsish.

◆HORMONE(Noun)5
意味 : a chemical produced by the body to control growth
使用例: Jank foods contribute to bad hormone balance.

◆GADGET(Noun)5
意味 : a small device with a particular function
使用例: I like to collect some gadgets. example some small smartphone or

◆PREVALENCE(Noun)5
意味 : the quality of being widespread
使用例: the prevalence of infulenza which is bad caugh become lagert in winter.

circadian 24時間周期の

最後に質問です。使ったのは2番だけでした。
(1)Why do you think people spend so many hours using their phone?
that's why smart phone has many kinds of function. for example,Camera and Music player and tel and e-mail communication,and web browzing to check some information and game player.So people spend so many hours.

(2)What do you do when you can't sleep?
it's rare case that I can't sleep.but If can't sleep , I listen to difficult english sentence. difficult English sentence made me sleeping.

(3)What do you think would happen if one day, all smartphones disappeared?
May be, we are at a loss for the time beeing. but we used to be this situation, happy time will come. Because smartphone binds me alldays,If people don't have smartphone,
we are not busy , and we take a slow life. But In reality, this time doesn't come.


今までの履歴はこちらにTOEIC760点の軌跡も忘れずに
TOEIC760点を獲得して、次のステップは発音と会話と言うことで
English Centralの体験レッスンを受講し入会しました。
講師と会話出来るのはGo Liveと言うものですが、10本のビデオを見て、単語、発音練習をすれば1回受講できます。
第2回の受講の所感はこちらしました。
第3回目受講の所感はこちらに。
第4回目受講の所感はこちらに。
(一言メモ ”NOT"と”TOP”です。発音的には”ア”とする)
第5回目受講の所感はこちらに。
第10回目受講の所感はこちらに。
第24回目受講の所感はこちらに。
(一言メモ ”V”は下唇を噛むような形で発音する)
第25回目受講の所感はこちら
(一言メモ ”th”は下を噛むようにして発音する。think)
第26回目の受講の所感はこちら​​​​​
第27-29回目の受講の所感はこちら​​​
第30回目の受講の所感はこちら​​​
第31,32回目の受講の所感はこちら​​​
第33,34,35回目の受講の所感はこちら​​​
Rational(合理的な)の単語の発音。Raの発音が巻き舌になる。
benefitはfitが舌を噛むような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2018 10:04:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[TOEIC] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Category

Comments

kazu_x68k@ Re[1]:2021年ブログ初め 文字化け解消(01/04) グリ太さんへ 遅くなりましたが、明けまし…
グリ太@ Re:2021年ブログ初め 文字化け解消(01/04) 明けましておめでとうございます。今年も…
kazu_x68k@ Re[1]:Python で 競馬予想 実践第8回 ジャパンカップ他(11/28) グリ太さんへ さすがに3強には勝てなかっ…

Favorite Blog

ごった煮 グリ太さん
趣味のDVDと投資… チャック・ハウアさん
 TM万太郎の なまら… TM万太郎さん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.