869409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっきぃーのあれこれ雑記

かっきぃーのあれこれ雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Free Space


 

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

いもようかん♪@ Re:アロエの鉢から朝顔が!(05/21) おはようございます^^ 夏に咲くのが楽し…
しーーーーー@ 参考になりました 私は石はできてませんが、唾液線が詰まり…
かっきぃー123@ Re:参考になりました。(09/15) みやのさん ブログを見ていただきありが…
みやの@ 参考になりました。 簡単に私の症状と経過を記載させてもらい…

Profile

かっきぃー123

かっきぃー123

Favorite Blog

4月残り一週間、1… New! 立教専門塾栄冠ゼミさん

御衣黄を見に New! masatosdjさん

痛み! New! 麗爛8910さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

札幌市円山散歩 まっつ0408さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.07
XML
カテゴリ:子ども
以前、親戚の女の子が小さかったときに使っていたオモチャをいただきました。
そのなかにあったアンパンマンのあいうえお教室で遊んでいたところ、
あんまん、あんまん
とテレビ番組は全く見ていないにもかかわらず、大きな興味を惹くようになりました。


【PINOCCHIO】アガツマアンパンマン はじめてのあいうえお教室
(最近もリニューアルし続けているようです)



そんなときテレビで横浜アンパンマンこどもミュージアムが横浜・高島町にあると知り、
遊びに行くことにしました。

昼過ぎにみなとみらい線 新高島駅に降り立ちました。
すると、改札を出たところにアンパンマンの人形が置いてあったため、
あんまん、あんまん」と興奮。

さらに、ミュージアムまでの徒歩7分の道中で、
ミュージアムからの帰りと思われる子供たちが持っていた
アンパンマンの風船や手提げ袋をみては、
あんまん、あんまん」と興奮。

ミュージアムに到着すれば、もう回りはアンパンマンだらけ。
あんまん、あんまん」と大興奮。

横浜アンパンマンこどもミュージアムは

ショッピングモールエリア
ミュージアムエリア

の2つのエリアに分かれており、
ミュージアムエリアのみ入場券が必要なエリアになっています。

まずはショッピングモールエリアに行くことにしました。
ここでは、写真館でアンパンマンと一緒に写真を撮ってもらったり、
アンパンマングッズのお店に行ってオモチャなどを買い物したりしました。

【トーホー】【アンパンマン】 アンパンマン ゼンマイなかよしボート



本屋さんではアンパンマンの紙しばいを買おうとすると、
レジの側にあったお人形付きの絵本をレジのお姉さんに勝手に手渡したりと超興奮。

紙しばい(アンパンマン)


今回買ったのはこちら下矢印


臨場感たっぷり!かみしばいがはじまるよ!★ワイド版アンパンマンかみしばい5巻セット1 


おにんぎょうとあそぼう!「もののなまえをおぼえようシリーズ」アンパンマン とびだすえぽん



こんな感じで、いろいろなお店を見て回ったりしていると、
あっという間に夕方になってしまいました。

なのでミュージアムエリアに行こうか悩みましたが、
ミュージアムエリアには滑り台があったり、探検したり、体験するなど
まだ14ヶ月のさあちゃんにはまだ早いかと思ったり、

ショッピングモールだけでも大興奮で楽しんでいたため、
また来ようと思ったり、

もう夕方だし、さあちゃんが疲れないうちに帰ろうかと思ったりで、
仁和寺にある法師」ではないが、今日のところはミュージアムには入らないことにしました。

そして、帰りには「ジャムおじさんのパン工場」で
アンパンマンの顔などを買って帰りました。

パン(アンパンマン)




結構盛りだくさんで、十分楽しめました。
また来ようと思います(ミュージアムもまだですし)。

帰りは横浜駅まで歩くことにしました。
するとその道中で、妻の目に光るノボリが。

「じゅうえんまんじゅう」

以前より、気になっていたようですが、どこにお店があるのかも分からず、
お店の名前も分からずでいたようですが、じゅうえんまんじゅうと書かれた
ノボリを見て、店の中に入って行きました。

正確なお店の名前は「こまんじゅう本舗」というそうです。
文化堂高島店というスーパーの中にあります。
家に帰って早速頂きました。
ひとつ10円でありながら、黒砂糖の風味と甘すぎない甘さと
シンプルではあるが、お茶にピッタリと合って美味しいです。


10円まんじゅう01
30個入り(化粧箱)
10円まんじゅう02
右下にあるのはマッチ箱




10円まんじゅう03




また、ちょうどこのスーパーの近所に
隠れ家風でオススメのイタリアンがあると、
妻から教えてもらいましが、今日はさあちゃんもいることなので、
今度来てみようと、店の確認だけしました。

Ristorante REAL
http://r.gnavi.co.jp/g701900/


充実した一日でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 00:42:17
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.