547295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっかり熊公のガラクタ箱ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
カテゴリ:電王


 レッズの御膝元で公開2日目のプラネタリウム デンライナー宇宙へ! を体験して参りました炎


 さいたま市青少年宇宙科学館 右矢印 http://www.kagakukan.urawa.saitama.jp/pln01.html#01

 プラネタリウム電キバ製作元 五藤光学内のページ 右矢印 http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html

 5月30日の日記 右矢印 http://plaza.rakuten.co.jp/keaton7/diary/200805300000/


 1プログラム50分。前半25分は科学館の解説員さんによる " 今夜の星空 " の案内など。


 今年の3月にリニューアルされたばかりの最新機器による投影ですので


 目を見張るばかりの細密な星空がドームいっぱいに広がります。


 そして後半は デンライナー宇宙へ!


 その時の解説員さんは壮年の方でしたが 「 では、続いては仮面ライダー 」


 実に淡々とされていました(笑)。


 全天周スクリーンを占拠する電王キバ


 テレビとも映画とも違う天井いっぱいのスクリーンでの活躍は後悔せぬようにしかと拝んでおきましょう大笑い


 ■キャスト(声の出演)
 仮面ライダーキバ (瀬戸 康史)
 キバットバットIII世 (杉田 智和)
      *
 仮面ライダー電王 / モモタロス(関 俊彦)
 ウラタロス (遊佐 浩二)
 キンタロス (てらそま まさき)
 リュウタロス (鈴村 健一)


 筆頭に名が挙がっているにも関わらず瀬戸氏の声は終始控え目です大笑い


 誰が一番喋っているかっていうと某コウモリ 


 テレビ本編より喋ってる気がしますので、杉田さんファンの皆さんは集合の方向で。


 まだ公開から日が浅いので詳細は申し上げられませんが・・・


 まさかの変○メドレーには意表を突かれました。


 あと、宇宙の超大危険物との対決にも えええ~?! 呆気にとられます(笑)。


 とにかく全天周スクリーン&最新設備による迫力の映像仮面ライダーのコラボレーション ですから


 おまつり気分でちびっこにどんどん見ていただきたいですね。


 宇宙遊覧気分も満喫できますし、大人の方も最新プラネタリウムの魅力を味わえます。


 個人的にはエンドロールを見逃したのが痛恨のミスどくろ


 声優さんのクレジットだけだと思っていたらスーツアクターさんやスタッフさんのお名前も列挙しているではありませんかびっくり


 何となく「電キバの中は誰が入っているんだろう・・・。高岩さんは忙しくて参加されなかったのかな~」


 と思っていたのに、確認しそびれました。これはまた見に行かねば・・・


 欲を言えば・・・良太郎、侑斗、デネブ、オーナー、ナオミ が登場しないことが残念で仕方ありませんが(^^;)


 やっぱりオーナー石丸謙二郎さんが世界の車窓から風味で掴み担当して下さった方がデンライナーの旅は盛り上がる!



 でもでも、やはり電王がこのような違うフィールドに進出したことを歓喜してやみません。


 我々家族が行った館には声の出演の皆さんのサインが飾られておりましたきらきら


 公開満了後、そのサインがどこに行くのかとっても気になりますうっしっし



 最近、仕事が立て込んでいたり子熊たちのこともあってなかなか日記まで手が回っておりませんが・・・


 しかも、半分書いたところで消えたのに・・・歯をくいしばって


 電王 のプラネタリウムのことだけはクライマックスに更新炎


 よい子のみんな! 夏休みはプラネタリウムでデンライナーに乗ろう!



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.17 03:11:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.