2367327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2011
XML
カテゴリ:day
なんだかもう、記憶があやふやだけど・・・雫

これは、いでい焼きそば店さんのいもフライ(≧∇≦)ノ
佐野には、いもフライという素晴らしい食文化がある。
佐野市観光協会にいもフライマップが掲載されている。
ぜひ、参考にしてもらいたい。
蒸かしたジャガイモを一口大に切り、小麦粉とパン粉などで作った衣につけ、油で揚げた
ド・シンプルな料理だ。
そして、佐野の市民の常食でもある。
実際、観光客らしく店で一人一本注文していそいそ食べていると、常連さんらしき佐野市民
が颯爽と来店し、「30本ね!」とこちらの度肝を抜く数を注文した。
女将さんも、別にそれが普通だという清々しい顔でオーダーを受け、普通に揚げていた。
うちらは、その光景をほかの店でも数回目撃し、ぽかーんと眺めていた(笑)

佐野市に、いもフライの名店は点在しているが、ほんとうに地元の為の店なんだねー!

ちなみに・・・

江原商店さん。


大島さん


くりたさんと、全部で4店舗のいもフライの味を食べ比べたよ(≧∇≦)ノ

個人的には、いでい焼きそば店さんのもっちりした食べ応えのあるいもフライが、
いっちゃん美味しかったねハート
一本60円~80円くらいで、食べ歩いてもちっとも財布が痛まないのもいい(爆)
ほかの店も、またぜひ味わいたいと思う。

佐野といえば、佐野ラーメンも外すことはできないよね(≧∇≦)ノ

今回、老舗と名高い、「森田屋総本店」さんを直撃だ!
オープン前から並んで、やる気まんまんの一行。
しかし、人気店らしく、オープンの直前にはかなり列ができた。すごい(^^;
混みすぎて、食べられなかったという証言もあるので、やはり人気店なんだなぁ。


ふみち、チャーシュー麺をオーダー。
肉々しいチャーシューがぎっしり入って、食べ応え十分!!
うまぁーーーーい手書きハート
麺も美味しいし、チャーシューは脂っこさを感じさせず、沢山食べてもくどくない!
むーん。佐野ラーメンはやっぱりうまいなぁ~!

でもね、佐野ラーメンで、自分的ランキングナンバーワンは、実はこの店じゃないんだ。
木挽亭のしおチャーシュー(税込み1150円)!
これが、今のところ、トップです。
今回、昼飯に森田屋さん、晩飯に木挽亭さん食べて(あほか、うちらわ)、実感。

こうして、佐野の一日は食べすぎで終わる・・・この日は、はるちさんとかんちゃんが
同行していたので、石拾いはなしで(苦笑)

おしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2011 12:50:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[day] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.