2371292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2019
XML
カテゴリ:ミネラル徒然
会社から交通費を支給してもらうための研修(目的はともかくとして、ちゃんと
真面目に研修は受けた)に参加したら、糸魚川へ移動した。

駅で石友に拾ってもらい、一緒に晩御飯を食べに行った。

いつもの銭形分家 寺島店でミックスフライを注文した。

良いビジュアルだ(*´ω`*)

この日は定食にせず、このワンプレートのみだったのだけど、これで量は問題ない。
美味しかった!

石友をあっしー君にして、越中宮崎まで送ってもらい、料理旅館ドライブインきんかい
に宿泊した。
電車移動なんで、車がないからね、たまには宿に泊まるのだ。

そして、翌朝!

目の前の海、宮崎海岸へ挑戦だーー(`・ω・´)

・・・そして、↓こうなる。

宮崎海岸では、ネフライト、負け知らずだなぁ・・・
この日は波も穏やかで(泣ける)、静かに海岸散歩して午前中が終了だ。

糸魚川へまた移動して、ランチにお蕎麦を注文した。

琴ざわそば
サラダや天ぷら、お惣菜が食べ放題になるセットがある。
お腹いっぱいになった(*'ω'*)

あまりたくさん食べる人ではない石友は、「おだじまさんのほうがいい」という
評価ので、次はまた、おだじまさんかな(^^;)

私は、野菜がたくさん食べられて、とてもいいと思ったよ。


せっかくなので、近くを少し、散策した。
このあたりで、昔、瑪瑙がとれたようなのだが、思ったほど見つからないな。
もっと、上流の方だろうか?


また海岸に戻り、しばらく探査した。
石友が貸してくれた翡翠棒が唸るぜ!!

そして、ここでもまた、大きなネフライトを拾って終了。

あれーおかしいな・・・翡翠が一個もないよ(。´・ω・)?
(いつものことです)


最後に拾ったネフライト。いいサイズだ。


一部、透過する様にはしびれる。
良いものだ。うん。


川で拾った瑪瑙。
可能性は感じたな・・・また、探しに行ってみたい。


翡翠が拾えなかったのでm、ひすい餅をお土産に購入した。
色は、ちょっとネフライトっぽいな、なんて思いつつ。美味しくいただく。

新幹線代は会社もちだ。
来年もまた、チャレンジしてみようと思う。

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2019 12:55:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミネラル徒然] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.