050604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とにかく笑えれば

とにかく笑えれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.15
XML

歯は本当に大事です!!

私は子供の頃から、甘いもの大好きケーキそして食べたらごろごろして歯を磨かなかったりで、虫歯になりやすいことばかりしていました。。失敗

とにかく痛い!怖い!の連続で歯医者は大嫌い下向き矢印またこの恐怖心が歯医者を遠ざけると、虫歯が悪化して悪循環・・・下向き矢印痛い治療に耐えの繰り返しでした泣き笑い

親からいつも言われていたのは「食べたらすぐ磨く!!」

丁寧に歯を磨き、歯垢を除去することも大事です。でも時間をかけてブラッシングの際に、歯と歯茎のすきまもゆっくりマッサージするように歯ブラシを当ててあげると、より歯茎も強くなり、お口の健康につながりますねウィンク

実践してなかったずぼらな私に親がしてくれていたこと・・・

子供の頃ってひとつのことになかなか集中できないけど、かわいい歯ブラシや、甘いフレーバーの歯磨き粉を買ってきてくれたり、歯をきちんと磨けたらまたその歯磨きグッズを買ってもらえる星

テンションが上がるので、この事で約束をきっちり守るようになったな~と思います大笑い

歯磨き嫌いな私に、親はあの手この手で歯を大事にするように教えてくれましたウィンク何でもそうなんですが、嫌い又は苦手なものに「楽しみ」を見つけられると続けれたり、好きになれたりするので、良いことですね。

あんない嫌いだったのに、いつ頃からか歯医者も怖くなくなりましたスマイル

理由は、治療の進歩なのか治療が痛くなくなってきたからのような気がしますオーケー私が通う歯医者は先生がとにかく優しく、また丁寧な説明が毎回なされるので、質問や疑問も話の中で解決できて、不安や心配も一緒に取り除いてくれます上向き矢印頼れるんですウィンク

忙しいから。痛くないから大丈夫。と勝手に決めつけずに、自分に合った歯医者を探して定期的に診てもらえれれば、大事な歯を無くすことなく生きていけると思います星

歯磨きグッズを特徴別に使い分けると、より効果的です☆

1・一番スタンダートな歯ブラシで全体(歯茎も)をブラッシング!

2・ヘッドの小さい歯ブラシで奥の届かない部分もブラッシング!

3・糸ようじで隙間もブラッシング!

4・時間がないときは、洗口用の液体で口をうがい!

5・でよく自分の歯を観察すること。状態を知ることも大切です!

歯を守って、美味しい食事をいつも楽しみたいですウィンク白い歯でニコっと笑う人の顔はすごい良いですよね赤ハート

子供のころに乳歯がグラグラしてたら、お父さんが「グイ」っと抜いてくれていました。いつまでも居心地悪く口を気にするより、潔く抜いてしまうほうが良い!と(笑)

浸透型ビタミンCスキンケアMDcial(メディシャル)

Table For Two『Tasty Blog』キャンペーン特別プロジェクト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.15 18:44:47
コメント(0) | コメントを書く
[トラックバックキャンペーン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.