512108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2008
XML
カテゴリ:我が家の一日。
私が小さい頃、両親は車で色んなところへ
連れていってくれました。
中学生になると友達と出掛けることが多くなり
家族で出掛けることも少なくなったのですが。

今まで乗っていた車はデミオ。
デミオは私が独身の頃、一人で海に行けて
車の中で2人まで寝れるサイズとして購入しました。
これだと家族4人、近場に行くのには不自由ないのですが
遠出するには狭く感じます。
運転に疲れたら後ろでゴロゴロしたくもなります。

いずれかは大きな車を買おうと思っていたので
ひやかしのつもりでこの連休は車屋めぐりをしてきました。
トヨタのノア・日産のセレナ・ホンダのステップワゴン。
全ての見積もりを出してもらう。
ステップワゴン以外は全て300万以上。
現実を知り、買うのをためらったのですが
父が「どうせ買うなら査定額の高い今にしたら?」と。
すると買う気のなかったパパが悩みはじめました。

気づけば昨日ハンコを押しました。
トヨタのノアに決定です。

予算内だったのと、運転しやすく
納車が3月下旬~4月中と遅めだったことが決めてとなりました。

今年のGWにはこの車で青森へ初旅行の予定です。
みんなで乗れる車。
高い買い物なのでこれでよかったのかわからないけど
家族の笑顔が増えることは間違いはず!





貯金が趣味の私。
すっからかんになったら必死に貯めたくなる。
今年もしっかりと働かなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 11:09:11 AM
コメント(1) | コメントを書く
[我が家の一日。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.