512100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2008
XML
カテゴリ:我が家の一日。
昨日、めずらしくパパからメールが。

「やばい。風邪引いた。」

あらら・・・
めずらしい。

早く帰ってこいと言っても
帰宅時間は11時半。
いつもより1時間早かっただけ。

子供達は私とリビングで寝ることに。
パパはベットルームに隔離。
お布団ぐるぐる巻きにして寝てもらいました。

今朝様子を見にいくと、あら元気そう。
熱もないみたいやし。

「具合どうなん?」

と聞いても

「まーまー。」


そう。
うちのパパ。
表情がない人なの。
私と結婚し子供ができてから
少しはましになったけど。

笑った 怒った 悲しい 辛い

どれも一緒。
自分の感情を外に出さない。

なので理解するのに苦労します。


うちの母が我が家に遊びにくると
いつも予定を聞いてきます。
わかるわかるその気持ち。
お正月になるとお餅を何個食べるか真剣になって聞くぐらいわかる。
家族の予定にあわせて母は動くものよね。

しかーーし。
パパの予定を私に聞かれても知りません。

今日はご飯いるの?何時に帰ってくるの?

さーね。知らないものは知らない。
本人に聞いても「わからん」だけだもん。
正直仕事の忙しい時期、平日は家にいないものと思い
特にパパの存在を気にしてません。
ご飯も作っても食べないので、もちろん作りません。

なので土日は思いっきり家族サービスDay。


が、その土日もそろそろなくなるでしょう。
魔の2~4月です。
休みなしでひたすら働きます。
彼に休みがないってことは
私にも休みはない。
それは辛すぎるので、子供達と私は
のんびり大阪で過ごします。
今回の帰省が最後の長期帰省になると思われるので
関西の観光をしてみようと思います。



そして、パパは午前半休だけとり
また仕事しに行きました。
辛いのに辛そうじゃない顔をして。

「しんどうそうな顔してみ??」


変な顔だったので普通のままでいてもらいましょう。
頑張れ、パパ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 01:27:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が家の一日。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.