511816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2008
XML
カテゴリ:我が家の一日。
少しづつ少しづつパパを説得させる日々。
パパもいずれはと思っているらしいんだけども
やはり経済的に厳しく感じるみたい。

そう、マイホームです。

現在の家計状況を説明しました。
いくらまでローンが払え、貯金がいくらできて
生活費はいくらなのか。
毎日お金管理をしているせいか
びしーっとパパに報告できました。
納得してくれたようです。
結果、少し乗り気になったみたいです。

家を購入するにあたって何をしていいのかわからないので
とりあえず住宅展示場に行ってきました。

大屋根のハウスメーカーが気になり2時間ほど
話を聞いてきました。
かわいいんです。
気になっていたソーラーパネルの話も興味深いです。
あのビカビカに目立つものではなく屋根と一体化できるんだって。
大屋根にしても違和感ありませんよってね。


2軒目は宣伝を一切しないハウスメーカー。
宣伝をしないでも売れる自信があるということが伝わってきました。
色んな家のタイプを設計しているので
展示場自体は地味なのであまりぱっとはしなかったのですが
モダンなもの洋風、カントリー、和風など多彩でした。
短い時間でちゃちゃっと説明してもらったので
ちょっと意味不明な部分もあったのですが
言いたいことはわかりました。


パパの仕事が忙しくなる前に1件でも多く
展示場に足を運ぼうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2008 10:53:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の一日。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.