188778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.04.04
XML

こんにちは ありのmama隊です

4月2日(木)、第5回チャレンジド・プレーゴが無事に開催されました。


映画は、春休みと言えばこれ! という
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」

top_main150309.jpg

 今回は、

 自閉症協会志太榛原支部さまの協賛にて、
平成27年度 世界自閉症啓発デー・発達障害啓発週間関連イベントの一環として
その名も(ちょびっとイベント仕様^^)

「映画館で映画を見よう!チャレンジド・プレーゴ“A”」

 として、総勢150余名の観客のみなさまと映画を楽しむことができました。

70_large.jpg 51_detail.jpg 

40_detail.jpg 68_large.jpg 

また、ボランティアとして参加して下さった方々も更に人数が増し、

受付、誘導、待ち時間のおとも、などなど色んな場所で多大なるご尽力をいただきました。

10_detail.jpg 5_detail.jpg

さて、開場です!「こちらです、どうぞ~」

93_large.jpg

ドラ01.jpg  

今回も、おなじみのドラえもんたちが画面狭しと大活躍。

 お友だちも「あぶない!」「がんばれー」「わあああっ!!」
 とついついお話にのめり込んで歓声を送ったり、一緒に叫んだり。
38_detail.jpg 132_large.jpg
 おなじみのドラえもんの歌では一緒に歌う声も多く、
 ラスト、「おしまい」の文字とともに拍手も沸き起こりました!



ご参加いただきました皆さまに多大なる感謝を。

ドラえもんを楽しんでくれた観客のみなさん、
協賛の自閉症協会・志太榛原支部のメンバーの方々、
いつもご協力いただくフリーライターのぱらぽんさん、
そして、今回もご協力いただきました藤枝シネ・プレーゴさん
学校の先生方、
ボランティアの静岡福祉大学の学生さん、
ありのmama隊むすめ支部のみなさんも

お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました!

それから、今回「むすめ隊」のお1人として参加して下さったHさん、そしてお母さまであるスタッフのecomamanさんからのメッセージです。

(Hさんは、ハンディがありながらも今回はボランティアの1人として活動したいとイベントに臨んで下さったのですが、ペースが崩れて参加継続が困難となったため、途中で帰宅しました)

「むすめの対応に追われてしまい、みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい(-_-;)

家に帰ってからむすめに聞いたところでは緊張して涙が出てきた……と。スクリーン案内ははりきってやって、本人もうれしかったようで、次回もやりたいと言っているのでやらせていただけるとありがたいです」

 

ぜひぜひ! 機会はいくらでもありますので、また懲りずに参加してくださいませ!!


途中でどうしても見ていられなくて立ってしまったり、中に入れなかったり、
そんな時もありますが……

気兼ねなく、とにかくいつかは楽しんでもらえれば、
そして他のお客さまやお店の方々にも、私たちのような家族がごく普通の光景として
受け止めてもらえれば、
そしてさらに、お互いに困った時、すっと手を差し伸べ合えれば、うれしいですね。

ハンディのあるなしに関わらず、みんなして、できることをできるだけやっていく。

というのがありのmama隊の真髄かと思います^^

49_detail.jpg

これを読んでくださったみなさまも、お気軽に、自分ができる部分でこの活動に関わって頂ければ幸いです。

そして、いろんな場面で自分なりの活動をみつけていけますように。

私たちスタッフ一同も心よりお願い申しあげます。

130_large.jpg 
「チャレンジド・プレーゴ」、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

スタッフのみなさま、追加・変更・修正とうありましたらまたお知らせください!

(かつどん) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.25 14:43:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.