186356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.11.09
XML
去る11月8日、ありのmama隊の第7回チャレンジド・プレーゴ
映画観賞会を行いました。
 
みんなで、かいけつゾロリを観賞しました。
ゾロリちらし2.jpg
 
くわしい内容については、頼れる敏腕ライター(!)
ぱらぽんさんのブログが、仕事早い!!
 
こちらに、実に臨場感あふれるルポが載って
おります。 
  
 
ぱらぽんさんのサイト、最新記事はこちらから。
 
ごきげんぱらぽん2  
 
ぱらぽんさん、いつもありがとうございます!!
そしていつも素敵な写真をいっぱい使わせていただき、
感謝です。 
 
 
 
初の日曜開催ということで、みんな少しは心に余裕が
出て来たのか? 手際よく、しかし和やかな雰囲気で
まず、受付が開始されました。
 
19_detail.jpg 
 
 
今回新しい試みがいくつか。
 
1. 次回2/5に予定されている第8回映画会の演目を
「ちびまる子ちゃん」「妖怪ウォッチ」のどちらにする?
投票を受付前でもおこないました。
 
69_detail.jpg 
 
(うーん、なやむなあ……)
 
2. 映画上映前のスクリーンに、今までのありのmama隊の
活動報告や、本日の流れなどを順番に表示しました。
 
m_IMG_8229-4c265.jpeg 
 
3. 上映中、ボランティアさんにちょっとしたことをお願い
したい時、手を上げてください、というアナウンスを追加。
ボランティアさんの席を最後尾にしました。
 
m_IMG_8221-c1acf.jpeg
 
 
今回も、素敵な案内嬢が二人、誘導役を引き受けて
くれました! 
毎回、スクリーンの場所が違うので、大切なお仕事
です。
  
76_large.jpg 
 
「こちらです、どうぞ!」 
 
133_detail.jpg 
 
もうすぐ始まる……ドキドキだね。
 
はじめの会では、隊長・くりーむばにらさん、
そして藤枝シネプレーゴの森岡さんから
ごあいさつ。
 
ふたり.png 
 
バースディムービーでは、上映月にあたる
11月生まれのお友だちが紹介されました。
 
バースデイ.jpg
 
名前と誕生日、家族からのメッセージが
こんな感じで出てきます。 
(かくれんぼしている部分が多くてすみません……) 
 
114_large.jpg 
 
いよいよ、本編……


参加してくださった方が、こんな感想を寄せて下さいました。
 
「(前略)……
小さい時は、映画館に入って、予告が始まり暗くなるといられなく
なり、映画も見ずに出て来てしまった事があり、一緒に映画を観に
行くことは、殆どありませんでした。

でも、「チャレンジ・プレーゴ」では、映画が始まっても、足元が
見える明るさ音の大きさもほどほどで、少し音を出してもおしゃべり
したとしても平気❤️親子共々、毎回、とても楽しみにしています。

それから、今年、学校が離れてしまったお友達とも会える場所と
なりました。仲良しの5人組も集合です。

今回は、そうなのよ!と思う事をボランティアにお願い出来る…
さすが、ありのmama隊さん✌️
子供と二人で行くと、ポップコーンを買いに行くのにどうしよう?
とか自分が、トイレに行きたいから子供を誰に見守ってもらおうとか…
ちょっと体がもう一つあればと思う事がある それを席で、手を挙げると
お願い出来る…凄い!痒い所は、そこなのよ!っていう気持ちでした。

今月、誕生日だった息子…バースデームービーで、大きなスクリーンに
自分の顔が映った時、「おー(^o^)」と喜んでいました。」
 

こちらこそ、ほんとうにありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです。
 
私たち隊員も、まず自分が楽しく、子どもが楽しく、から始まりましたが
その輪がだんだんと拡がってきているのを感じています。 
 
これからも、『たのしい!』の気持ちをおたがい少しずつ育てて
拡げていけるとよいですね。
 
 
何の映画に決まるかは、近日発表予定……
 
引き続き、よろしくお願いします!
  
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.10 15:51:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.