081850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ドキドキ天津飯行進曲 ドキドキ天津飯さん
にしーの個人商店 にしー6さん
ふしちょー日記 ヘろーさん
肉姫のRS日記 †タン塩†さん
Dec 10, 2009
XML
カテゴリ:イラスト

 

 

以前にUPしたイラストの続きです。

 

今回のでレイヤーが一気に20近くも増えてしまいました。

 

丁寧に描こうとすると必然的に増えちゃうものなんですね・・・

 

ということは今までの作品は手抜きだったのか?;;

 

否!

成長したのだとっb

 

 

 

 

 

天使
(羽まだ全然描きこんでませんがzzz)

 

天使.jpg

 

 

 

 

衣装が全然思いつかないんですよねzzz

自分の頭だけだと引き出しが少なすぎるorz

 

羽はちゃんと参考になるデザイン探そう・・・

 

 

 

 

某HP、TOP絵イラスト制作中のHさんへ!

今回描いて気づいたことは

冒頭にも書きましたが、というか当たり前な事だったのかもしれませんが

 

色塗りは、

パーツごとに、色ごとにレイヤーを細かく分けた方が断然いい!

↑のイラストでわかりやすいのは足ですかね。

 

明暗を5段階に、それぞれレイヤーを分けて塗ってます。

スカートに一番近い影はぼかしなしでシャープに入れて、それ以降はぼかしながら~

ってやれば意外とスムーズに描けると思いますb

レイヤーも細かく分けているお陰で修正の時に幸せですw

 

あと、透明度も調整しながらやるといい感じです。

 

文だけだと、わかりにくいと思いますが・・・

 

その時はコメントかRSで教えてもらえれば画像でも作って説明してみようと思いますbw

 

ではこの辺でっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2009 11:59:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イラスト] カテゴリの最新記事


Profile

kEi

kEi

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.