081854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ドキドキ天津飯行進曲 ドキドキ天津飯さん
にしーの個人商店 にしー6さん
ふしちょー日記 ヘろーさん
肉姫のRS日記 †タン塩†さん
Jan 17, 2010
XML
カテゴリ:剣士育成?

 

先日光陰のお友達からサブ剣士のスキル振りについて相談を受けたのですが、

自分はかなり感覚で振ることが多かったので、うまく答えられず;;

 

で、ふと考えました。

自分がもし今のRSでサブ剣士をもう一体作るとしたらと・・・

 

ということで、とりあえずLv100さくっと飛ばして(マテ

200からいこうかと・・・

あくまでサブですので、1stキャラではかなり無理のある装備ステだと思います。

ステ、スキル再振り無しの青、赤(?)ガブのパラ剣士前提で・・・

 

OPの補正はとりあえず最高補正で。

 

あ、肝心なことを忘れてた・・・

Gvでも出れるかも?仕様の狩り装備ステです!

 

装備(少し低コスト版)

200剣士装備1.gif

剣:バッソDX(攻撃Lv8-100%-)

盾:パリダガ(速度20%)

腰:鉄板ベルト(運比率1/2)

首:骨首(運比率1/2)

手:ガントレット(力+100)

頭:王冠(運比率1/2)

鎧:Nバティ

背:コート(CP効率Lv5-70%-)
(このLvで青パラ狩りだと、いくら青ガブにしてもCP背が無いと最大値が低すぎてやりにくいと思うので・・・)

指:はとりあえずバトリンベースの威厳固定+狩り必項OP+ダメOPで。

 

ステ

200剣士ステ1.gif

敏捷、健康Lv分

運は・・・フィーリングで、きりのいい501にっw

カリスマは固定で、残りを力に。

 

(HP<CPになったっw)

(これで狩れるんだろうか・・・w)

(他でCP稼げるようなら背はやはりHPがいいな;;)

 

Lv200相手のZINでは少々厳しいステ振りかも知れませんが

青パラ=火力重視ってことでLv200だとこんなもんかなと。

ZIN以外には確実にWクリティカルなので

220で装備できる武器シャムシールDX(ロト品)はオススメです。

206で装備できる盾マインゴーシュLxも青パラ前提ならb

 

で肝心のパラ表記は

200剣士パラ1.gif

んー・・・この数値がどうなのか、ぶっちゃけサブがいないのでわからない!w

しかし、一つ判ったことは

FDバタ>力+100手>Nバタ

まぁ剣などの装備合計ダメ%にもよりますが

剣がN品で合計ダメが少ない場合でも、力+100手とNバタだと若干Nバタが上かとんとんくらいなので

買うならFDバタをっ!

 

 

さて、

装備(少々コストかかるよ版)

200剣士装備2.gif

変更箇所のみ

手:FDバタ

鎧:Nトロル

 

ステ

200剣士ステ2.gif

力手をFDバタで、力-100

鎧をトロルで力+100

ステで変化があるのはバタの敏捷+8のみ!w

でも、バタの風攻撃スタンで少しは被弾減りますかね~

 

パラ表記は、ついでに

「Nバティ+力+100手」 と

「力+100手そのままでNバティ→Nトロル」 で力754のがいいんじゃないか?と

「FDバタ+Nトロル」 で比較してみましょうか・・・

 

Nバティ+力手

200剣士パラ1.gif

力手+Nトロル

200剣士パラ3.gif

FDバタ+Nトロル

200剣士パラ2.gif

 

力手+Nバティを基準に・・・・・・・・・・・・(予算15mくらい?) 

力手+Nトロルで+150前後UP・・・・・・(予算650mくらい?)

FDバタ+Nトロルで+200前後UP・・・・(予算11億くらい?)

 

んー上昇が少ないようにも感じますがLv200だとこんなもんでしょうか・・・

FDバタ、Nトロルは今はそこまで差がななくともLvが上がるにつれて恩恵は大きくなるので

あるに超したことはないと思いますが、そこは予算と相談した上でb

 

 

っと最後にスキル振りものっけておきますっ

200剣士スキル.gif

インフィニティー0っ

サザンパラ直行の邪道振りですが・・・

サブシフもDF直行の青ガブでいけたのできっと剣士も・・・w

 

まぁこれ以外のスキルを振ってる場合は

ダンシング、デュエ、ウォークライあたりを削って調整すれば何とかなりますb

 

と、かなりいい加減な考察になりましたが・・・zzz

300剣士は・・・また気が向いた時にっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2010 08:59:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[剣士育成?] カテゴリの最新記事


Profile

kEi

kEi

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.